SSブログ

攝津様はドラフト指名されなかったのね。/ 日本は銅メダル獲得☆ [社会人野球]

台湾で開催されていたIBAFワールドカップ。
日本では殆ど報道されることはありませんでしたが、momiさんのブログで色々と情報を分けていただいて、ネット中継で日本代表チームの試合を観戦していました。
momiさんは中国語のニュースサイトも翻訳してUPして下さるので大変助かります^^

日本は銅メダルという見事な成績!
なのに報道してくれないのね。結構凄いことだと思うんですけど~。
(だって他国は、プロ選手や五輪代表で挑んでるんでしょ?)
まぁ日本のマスコミなんてそんなもんよねぇ~。

3位決定戦でのコメントにもあるように、JR東日本東北・攝津正投手が大活躍でした。

今日のコメント-チーム全員:万歳!それにしても摂津はスゴイ。ありがとう摂津様!

攝津正投手格好良かったですねぇ~。ホント、神様みたいでした^^
STADEO.tvのアナウンサーが、ことあるごとに「セッツーゥ!」と叫んでいましたが、叫びたくなるのも納得できるような内容でした。
だたSTADEO.tvの画面が小さいし、私のネット環境が悪かったのか画像が悪かった。予選リーグが終わった頃に我が家にもケーブルテレビが入って、「決勝はキレイな映像で見られるかな?」と期待していたんですが・・・あんまり変わらなかったなぁ。ちょっと残念。

それと個人的には日本通運・野本圭選手が良かったんじゃないかと。
たまたまなのか何なのか、私がチラッと画面に目を向けると必ずと言っていいほど奴がヒットで出塁してました。
日通は日本選手権でまだ勝ち残ってますし(しかも新垣選手が活躍してましたね~^^)、チームに合流して京セラドームでも暴れてくれることでしょう。

--------------------------------

昨日の大社ドラフト。
私は会社におりましたのでリアルタイムではチェックできませんでしたが、夜のニュースで見たら「大場」「大場」「大場」・・・と、いつぞやの野茂英雄投手のような指名の嵐。何だか懐かしい感じでした^^;

昨年のドラフトでは、三菱ふそう川崎・渡辺直人選手と三菱重工横浜・岩崎哲也投手がプロへ連れ去られてしまい、涙々のドラフトだったんですけど、今年はそーーーーでも無かったなぁ。
最年長も多田野の27歳でしょ?彼は新人ってよりも移籍って感じだし。
ヤクルトに指名された鬼崎裕司選手(富士重工業)は前々から指名されるのは分かっていたし、大学生が多いからあんまり分からないもの。特に千葉・埼玉・神奈川からはゼロですか。

希望枠が無くなったのも原因なのかな。まぁ私としては来年も変わらぬ顔ぶれを楽しめるのでいいですけど。(もちろん引退される方もいらっしゃるんでしょうけど。)

大場、長谷部、加藤が大騒ぎされてますけど、ライオンズレポーター・中川充四郎さんの日記によれば「今年の目玉3投手のスカウト評価は、去年の岸よりも低い。」んだとか。
とはいえ、プロ入りしたら一気に化ける選手もいるし、遊び疲れて消えてしまうS選手のような方もいらっしゃいますから、どうなるか分かりませんけどね。

服部さて、ロッテは外れ1巡で服部泰卓投手(トヨタ自動車)を指名。
気迫あふれる投球は格好いいですよ。
今年の都市対抗でも格好いい姿を存分に見せつけてくれました。
初戦のNTT西日本戦での完封勝利は、テレビで見ていてゾクゾクしました。
顔も濃いしね。いいんじゃねーの。(何が?)

下敷領悠太投手(日本生命)も一緒に獲得するみたい。
そっか・・・プロ入りしちゃうの?

谷


谷哲也選手(日立製作所)は中日が3巡目に指名。
あんまり意識して見たことないわぁ。
ショートだっけ・・・細くて顔の小さい子だなぁって。
そのくらいしか。

平野


そして、楽天が指名すんじゃねぇか?って噂されていた平野将光投手ですが、西武が外れ外れ1巡目で指名。
「何で西武?」と思ったら、平野投手は埼玉出身なんだって。
球団名に「埼玉」を入れるだけあって、地元選手の獲得を優先したのかな。涌井、岸、平野・・・女性ファンの増員を期待できそうなメンツですね。
そして、同じくJR東日本東北の攝津正投手は指名されなかったんですか~。
あんなに活躍したのに・・・プロ志望じゃないのかな。

小林中尾
JR東日本からは2名が指名。
ベイスターズが小林太志投手、ヤクルトが中尾敏浩選手。
小林投手ってプロ入りするか半々って言ってなかったっけ?でも指名されたら行っちゃうよね?
J東って何気にプロ入り多いですよね・・・正直、中尾選手の存在は知ってるけど、どんな選手かさっぱり印象に残ってない(-_-;)このチームは中堅とベテランしか分かんないもん。
巨人に行った鈴木誠くんは元気なんだろうか。

あと、大学生は分かんなーい。とりあえず八千代松陰すごいな。
村田和哉選手(中大)は阪神じゃなくて日ハムなんですね。チビっ子の俊足外野手は工藤選手とかぶる気もしますが・・・あのチームで頭ひとつ抜け出すには大変かも。
長谷部小窪村田大場篠田

--------------------------------

日本選手権、盛り上がってるのかなぁ・・・
やっぱり自分の贔屓チームが出て無いと、どうしても目が向かないというか・・・
神奈川県から4チームも出てるのに、あんまりチェックしてなかった・・・

っていうか、全滅かよ!
これなら三菱ふそう川崎が出た方が・・・って、嘘嘘。
今の状態で出たって勝てるとは思えない。来年ね、来年。全大会制覇っすよ。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

かた

根本もよろしくお願いしますね。
春までは誰も知らなかった選手が指名されるほどになるなんて
なんか笑ってしまいます。(*^_^*)
by かた (2007-11-20 22:33) 

マリンかもめ

おおっ、服部クン、顔カッコイイですね~^^
気持ちを全面に出すピッチングですか?
そういうジョニーに代わるピッチャー、歓迎です。

私も気にしていました・・・「何気に八千代松蔭出身の選手が目に付く」
一方で、サッカーではそうですが、市船出身って高校でピークの選手が多いんですよね。。。野球でもそうなんでしょうか?!
by マリンかもめ (2007-11-21 10:14) 

遊び疲れて消えてしまったS選手って、もしかして千葉出身!?
ちょいと気になったので考えちゃってましたよ。
by (2007-11-21 11:04) 

ブルーおりんぴあ93号

こんばんは、今日はトヨタの応援に神奈川から大阪まで日帰りで帰って来ました。服部投手、素晴らしかった!!3安打1失点、2試合連続完投!スタンドから安心して見ていました。トヨタが今年都市対抗ベスト8、そして日本選手権ベスト8進出(3年連続)出来たのも服部投手のお蔭です。どんなに苦しい時でも試合を壊さない精神力、本当のエースだと思います。プロ入りするのは淋しいですけれども、彼なら頑張れると思います。残り少ないトヨタでのプレー頑張って欲しいです。
by ブルーおりんぴあ93号 (2007-11-21 21:19) 

名無し

はるしさんこんばんは。平野本人も西武だとは思ってなかったようです。プロ入りするかも危ういと言われてたのですが、楽天が長谷部を取り、また西武が二回外したことにより、記者いわく西武の横取りだったらしいです。個人的には、プロ入りは反対でしたが、埼玉は地元で、本人喜んでますしよかったのかなと。摂津君まで抜けたらJR東北は終わり。と社員達は話してます(笑)でも切実
by 名無し (2007-11-21 22:10) 

はるし

>かたさん
ヤクルト育成枠の小山田選手も神奈川なんですよねぇ^^
たしか、川崎工高だったはず。みんな頑張ってほしいです(@^▽^@)
by はるし (2007-11-22 01:47) 

はるし

>マリンかもめさん
そうそう、アラビアンチックで格好いいでしょ?
私は服部投手が観たいがために、長野まで日帰りしてしまいましたよ☆
(その試合では投げなかったんですが・・・)
市船出身のプロ野球選手といえば、日ハム・立石投手と中日・小笠原投手・・・今思い浮かぶのはこの2人くらいですねぇ。探せばもっといるんでしょうけど。
今回、日ハムに指名された村田和哉選手は市船出身ですよ~。
サッカーの市船出身は、ヴェルディーにいた石塚(?)とペナルティのお二人しか分かりません^^;
nice!ありがとうございます^^
by はるし (2007-11-22 14:00) 

はるし

>放蕩息子さん
同時期に活躍していた高校球児は、FAでがっぽり儲けそうですね。
中日ファンはやきもきしてるんでしょうけど、ご本人は結婚もされたようで
ウハウハな毎日なんじゃないでしょうか^^;
by はるし (2007-11-22 14:06) 

はるし

>ブルーおりんぴあ93号さん
日帰りですか?!お疲れ様です(@^▽^@)ノ"
私はスポニチ携帯サイトで速報チェックだけだったんですが、
服部投手はさすがの投球内容でしたね~。
生観戦したブルーおりんぴあ93号さんがうらやましいです。
今大会で服部投手のユニフォーム姿が見られなくなるのは
淋しいですね・・・でもきっとロッテでも活躍してくれると思いますし、
私もロッテファンとして精一杯応援したいと思います☆
by はるし (2007-11-22 14:22) 

はるし

>名無しさん
予定外だったんですか。2人も外して焦ったんでしょうか?
西武は昨年も岩崎投手を無理矢理指名してますし、
そういう体質は相変わらずのようですね(汗
主力が抜けるとやっぱり辛いですよね。
私も未だに「渡辺直人を返してくれ」って思ったりします^^;
そう思うと、毎年のようにプロ選手を輩出しているようなチームは、
どうやって戦力を維持しているのか不思議になります。
by はるし (2007-11-22 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。