SSブログ

IBAFワールドカップ代表選手発表。 [社会人野球]

ワールドカップの日本代表選手が発表になりました。
全選手はこちら。 ⇒ 第37回IBAFワールドカップ 日本代表チーム

日程は以下の通り。台湾の台中市と台北市で行われます。
【予選リーグ】11月6日~11月15日
        ・11月7日 15:00 南アフリカvs.日本
        ・11月8日 18:00 日本vs.メキシコ
        ・11月9日 18:00 チャイニーズタイペイvs.日本
        ・11月10日18:00 アメリカvs.日本
        ・11月11日18:00 日本vs.パナマ
        ・11月13日12:00 イタリアvs.日本
        ・11月14日12:00 日本vsスペイン
【順位決定戦】11月16日~11月18日

日本代表監督は最初から決まっていたとおり、三菱ふそう監督の垣野多鶴監督。
(日本のマスコミ的な表現をすれば垣野JAPANってことでしょ?)
そして西郷泰之選手佐々木勉選手も、予定通り選出されました。

西郷選手は毎度のことですが、佐々木選手はもしかして日の丸付けるのは初めて???

それにしても、
ただでさえ人数少ないのに、打撃を期待できる西郷・佐々木が抜けるのはしんどいわぁ。
今シーズンは一度も優勝してないからさ。
最後の千葉市長杯くらいはキッチリ勝って終わりにして欲しいんだけど。
私、ロッテが優勝できなかったことよりも、ふそうが三菱重工横浜より
格下になってしまったことの方がショック大きいもん。不甲斐無さすぎる。

そういや、垣野さんが不在なのに、指揮は誰が執るんでしょうか・・・
矢貫や川尻が打ち込まれたら、誰がマウンドに説教しに行くんだろう・・・
またいつぞやのように、安田コーチが投手の頭を引っ叩きに行くんだろうか(w


昨年のアジア大会代表の練習試合風景。背番号が無くてしんどかった・・・

鈴木健司捕手

ふそう以外の選手も
名前を眺めてるだけで楽しみです^^
正捕手は鈴木健司捕手か佐伯亮捕手か・・・
そこら辺も気になります。

でもま。
私は千葉市長杯に集中します。

----------------

追記:

北信越BCLの新潟アルビレックスに、元バイタルネットの筒井裕人投手が入団したんですね。
あんまり独立リーグのことは詳しくないんだけど、合同トライアウトが目前に控えた時期に
選手登録することもあるんですね。

そういえば、同じく元バイタルネットの中山大投手もトライアウトを受けるとか何とかって・・・
もう入団するのは決まってるのかなぁ?

シーズン中に激しい選手の入れ替えがあると、ファンとしてはどうなのかな。
開幕に合わせて販売した選手名鑑だって、あんまり利用価値がないですよねぇ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

黒獅子

お久しぶりです。
お元気ですか?心と身体のバランスはいかがでしょう?

いやぁ、反撃w

追記の部分についてですが、以前、私が書き込みして独立リーグは良いことばかりではないというのは、まさにこの新潟の例なんです。特に北信越は、はっきりいって企業社会人チームがありませんから私は懸念していました。グランド確保もままならない活動よりも、72試合野球が出来て、安いながらもお給料がもらえるなら、そっちのほうへ行こうかと考えるのは不思議じゃない。独身で15年若けりゃ僕も考えるw
今後ついてまわる課題でしょう。
by 黒獅子 (2007-10-27 09:05) 

はるし

>黒獅子さん
あら、ホントにお久しぶりです。私ですか?そりゃ傷心中ですよ。
誰かいい人いたら紹介して下さい。

選手はバイトもしてるんですよね?
BCL創立当初のドキュメントで、給料が少ないのを知った親戚が食料を差し入れているのを見ました。
やっぱりクラブチームより独立リーグの方がいいんですか?
お金もらえるから?プロへの近道って言われてるから?
慣れない土地で1年も経たないうちにポイ捨てされるかもしれないのに?
それなら少しでも長い間、同じチームでプレーできた方がいいんじゃないの?
短期間で解雇しなきゃいけないような選手を「合格」として入団させた球団側にも問題あると思うし、観客の少なさから見てもリーグ運営にも問題があるんでしょうし。

私には生活が苦しくなってでもやりたいものが無いので、正直言って選手の気持ちを100%理解することはできません。
それに観ている側ですからね。
選手が流出するのはファンとしたら単純に淋しいですよ。
そして、その選手が色んな球団を転々としている姿を見ると心配になってしまいます。
大きなお世話なんでしょうけど。

長くなっちゃった。読み流してぷりーず。
by はるし (2007-10-28 00:18) 

はわい

1シーズン、BCLを追いかけてました。
最後は石川から香川まで四国ILとのチャンピオンシップを
観に行ったり。

皆さんが挙げられているようなリスクがある中、更に初年度で
どうなるか先行不透明な状態でこのリーグに飛び込んできて
くれた選手の皆さんには感謝にたえないです。
おかげで、北陸の地にいながら野球観戦三昧できました。

筒井投手も、今期最下位となった新潟アルビレックスの中で、
計算できる投手として奮闘していました。
故障の影響で、長いイニングは投げられなかったのが
残念でしたが。
by はわい (2007-11-02 23:38) 

はるし

>はわいさん
ご無沙汰してます。
はわいさんのブログでBCLの様子は拝見していたんですけど、
実際の運営状況とか選手の状態(生活環境を含め)とか
どうなんだろう?と疑問に思っていました。

>選手の皆さんには感謝にたえないです
ん~、結構心に突き刺さりますね。
やっぱり関東に住んでると、そういう有り難味を忘れがちです。
というか忘れてました。何かしら試合やってますからね・・・こっち。

トライアウトまで10日を切りましたね。
将来有望な選手が沢山入団することを祈っております!
by はるし (2007-11-05 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。