SSブログ

あんどうみきのバッカナール。 [その他のスポーツ]

面倒なのでケータイから。

久々に報道ステーションを見ていたら、フィギュアの安藤美姫選手の映像が。
聞き覚えのある曲で演技の練習をしている・・・

バッカナールだ。

私が最初に演奏した曲。今でも音階も指づかいも覚えてる。
なんでこの人が使ってるの?前から使ってたっけ?(←フィギュアへの興味薄)
っていうか、この曲って有名?なかなか売ってなくて結局ネットで買った覚えが。
テレビで聴くと、なんか・・・変な感じ。


同じ番組でメインキャスターの方が・・・
年金受給者の生年月日が丸まっていた問題について
「プログラムミスで数字が丸まることはあり得ない」みたいなこと言ってたけど
余裕で丸まりますよ、えぇ。

まぁ単純に考えて、生年月日の日付を丸めるプログラマは居ないけど。
でも・・・丸まるよ。簡単に。

#コメントいただいてる方、いつもありがとうございます。
 後日お返事させていただきますm(_ _)m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ピアノ弾ける人って尊敬しちゃうんですよね。
自分も覚えたかったんだが・・・もう無理でしょう(汗)
フィギュアはほぼ毎年曲を変えてるみたいだね。
荒川静香みたいに以前使った曲をもう一度ってのは稀なケースなようです。
by (2007-10-26 10:02) 

はるし

>放蕩息子さん
私はピアノ弾けません^^;管楽器をやっておりました。
「バッカナール」は木管楽器、金管楽器・パーカッションが活躍する曲です^^
かっこいいんですよ~。
いつも同じ曲ってわけじゃないんですね。ありがとうございます!
フィギュアって振付と曲が合ってない選手が多くて・・・
観ていてしっくりこないんですよ(_ _;)
by はるし (2007-10-26 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。