SSブログ

東都大学秋季リーグ閉会式。大場翔太(東洋大)が最高殊勲選手。 [大学野球]

神宮球場
1試合も見て無いけど・・・閉会式だけお邪魔いたしました。
そういや午前中に神宮第二球場で行われていた「専修大×東農大」。
誰か選手が倒れたようですが大丈夫かな?脳震盪?


1部は東洋大学が優勝。
藤田敏行主将が優勝旗を受け取ります。
おめでとうございます。


大活躍の大場翔太投手も授与に大忙しです。(これは文部科学大臣杯授与の場面。)


大場投手はプロ志望でしたっけ?八千代松陰高出身ですから頑張ってほしいです^^


副将の清田育宏選手。


河原井章太投手。


首位打者の駒澤大学の大島洋平選手。打率.395でした。
洋平って名前の選手は、背番号24が多いですねぇ。


2部の表彰。優勝は日本大学です^^金田豊主将が優勝旗を受け取ります。
入れ替え戦がんばれ~!


杉本康生一選手。

宮原章捕手。最高殊勲選手です。
 






篠田純平投手は最優秀投手の楯を
感慨深そうにジッと見つめていました。
「阪神が今秋のドラフトで指名するかも」と
報道されていましたね。


 

首位打者は井田元貴選手。打率.425だそうです。


3部の優勝は大正大学。
立花寛久主将の笑顔が可愛い
優勝旗を仲間の所へ持ち帰る背中が誇らしげです。


重田勝裕選手。

飯田達也投手。彼は2年生なんですね。


 





齊賀勝之選手。
ENEOSの齊賀投手の御親戚かなぁ?と思ったけど、
出身地も身体つきも違うし・・・関係ないのかな。
それにしても、大正大は可愛い選手が多い。


4部優勝は一橋大学。村松晃吉主将の笑顔が素敵。


澤幡正志投手。

松本健吾投手。へ~、江戸取なんだ!


 

東都大学野球連盟理事長・大谷哲夫先生から閉会の挨拶。


監督さんの背番号は50って決まってるんですかねぇ。

各優勝チームが記念撮影。





可愛い娘たちは撮っておきます。

もちろんオトコマエも撮ります。


 


真ん中が中央大・村田和哉選手ですかねぇ?市船がんばれ。
この選手も阪神が狙ってるんでしょ~?何だか阪神の話題ばっかり・・・




大場投手や大島選手は取材されまくりでした。


成蹊大学の仁王誠選手ですかね。彼もこれで卒業。お疲れ様でした。

とにかく、お客さんがゼロに近かったのが印象的でした(_ _;)
いくら人気で六大学に劣っているとはいえ、もうちょい人がいるのかと思ってました。
まぁ試合開催してたわけじゃないから仕方ないのかもしれないけど・・・
将来有望な選手が一堂に会してるのに勿体ないなぁって。
(私なんて思いっ切りミーハー根性で行ったんだから。)

来年の社会人野球を盛り上げる選手も沢山いるんでしょうね。
中央大学の塩田拓也選手は松下電器に内定が出ているようです。
その他の選手も楽しみです^^

-----------------------------------

明治神宮から四ツ谷駅に向かう途中で道に迷っていたら(極度の方向音痴)、
買い物袋を提げた女性が案内して下さいました。渋谷区の人は優しい(T_T)
「雅子様スポット」まで教えていただいて・・・感謝感謝ですm(_ _)m

で、銀座から日比谷に行く途中も道間違えた。6年も通った場所なのに。
気付いたら5年前に一晩明かした場所にいた。
今更ながら「淋しい顔を隠せ」というメールがぐっさり突き刺さるわ。
いつになったら普通の生活が送れるようになるのやら・・・

あぁ部屋がバンテリンくさい(_ _;)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 8

マリンかもめ

大場くんは何処へ・・・
まっ、マリーンズは人気選手取りはしないんでしょうけどね^^;
by マリンかもめ (2007-10-25 12:24) 

オトコマエの物色お疲れさまでした。
大場って松陰だったんだよね。
松蔭って校則も含めていいイメージなく、
受験でもハナっから対象外でしたよ。
ロッテ的にはしばらくピッチャーはいらないでしょ。
個人的には野手のいい選手を希望しております。
by (2007-10-25 13:44) 

平井かずさ

こんにちはお久しぶりです。
東都の閉会式に行かれたんですね~
監督さんの背番号ですが東都は固定で皆さん『50』です。
(ちなみに各チームのキャプテンさんは『1』で固定です。)
今春・秋のリーグ戦は大場選手の独壇場でしたね。
去年のインターコンチネンタカップ合宿の東芝グラウンドでバッターが打った後のバット係で一生懸命走っていたのを思い出しました。
それとき以来、インターコンチネンタルカップで最優秀防御率賞をとったり東都のリーグ記録を塗り替えたり大成長ですね。
(あのときは高崎投手が打たれて準優勝でしたっけ。そういえば大場選手は同い年ですね。)
あ、それから亜細亜大のロバート・ブース選手は撮られましたか?
正統派イケメン外人顔の男前ですよ♪
ルックスとは裏腹にまったく英語を話せないようですが…それも魅力♪(^^)
by 平井かずさ (2007-10-26 01:31) 

はるし

>マリンかもめさん
あれ?ロッテも大場の指名を検討してるって記事が出てましたけど・・・
それよりも浦和で腐りかけてる若手~中堅投手を何とかしてほしいです。
nice!ありがとうございます^^
by はるし (2007-10-26 21:05) 

はるし

>放蕩息子さん
松陰といえば・・・「雨天休校」のイメージしか^^;
確かに昔からあまりいい噂は聞きませんでしたけど、
スポーツ校でしたので何となく好きでした。
ロッテ野手はおっさんばっかりですからw
同年代が頑張ってるのは嬉しいんですけどね・・・
カッケコの速い若い野手が欲しいですねー!
nice!ありがとうございます^^
by はるし (2007-10-26 21:05) 

はるし

>平井かずささん
監督と主将の背番号は決まってるんですね。ありがとうございます^^
これがロバート・ブース投手かなぁ?って選手は撮りました^^;
英語しゃべれないんですか?( ̄□ ̄;)
彼も色々な球団からリストアップされているようですね。
日本球界に入るのか、お父様のようにアメリカでプレーするのか楽しみです。
高崎投手が打たれたのって、アジア大会じゃなかったでしたっけ?
by はるし (2007-10-26 21:07) 

平井かずさ

こんにちは。
あぁ!そうでした…
高崎選手はアジア大会でしたね。すいません。
記憶がゴチャゴチャになっていて勘違いしてしまいました(苦笑)
高崎選手と大場選手の話題をもう一つ。
大場選手が今年飛躍したきっかけのひとつに高崎選手がインターコンチネンタルカップで155km(驚!)を記録したことがあったようです。同世代に負けたくないと発奮したようです。
(そういえばこのときのメンバーはそのほかにも木村選手(東ガス)、森福選手(SB)、宮西選手(関学大)と昨年・今年とプロ入りを騒がれている選手がたくさん選ばれてましたね。)
ロバート・ブース選手(らしき人?)撮れたようでよかったですね。
ロバート選手のお父様は高校時代からよく観戦にいっているようですね。先日、わたしが東都の試合を観戦しに行ったときもおみかけました。
(そのときはロバート選手のお母様、お姉さん、妹さんもいらっしゃっていました。仲良し家族みたいですね♪)
by 平井かずさ (2007-10-26 22:49) 

はるし

>平井かずささん
高崎投手の活躍が刺激になったんですね^^
その高崎投手は、プロ入りしてからあまり目立ってませんけど・・・
そういや小松聖投手も1勝しか出来ませんでしたね。
ロバート選手のご家族はよく応援にいらっしゃるんですね^^
熊本ゴールデンラークスのリッキー選手も、都市対抗の時にご親族が揃いのTシャツを着て応援してたのが印象的でした。
やっぱりご家族の応援は力になりますし、そのご家族の自慢にもなりますよね~。
by はるし (2007-10-28 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。