SSブログ

ヤクルトのご指名は鬼崎裕司選手(富士重工業)だそうです。 [社会人野球]

富士重工の鬼崎裕司(おにざき・ゆうじ)選手は、やっぱりドラフトに引っかかるらしい。
スポーツ新聞各紙によれば、ご指名の相手はヤクルトさんなんだとか。

 ・ヤクルトが富士重工・鬼崎指名へ[スポニチ]
 ・ヤクルト、富士重工・鬼崎指名でスピード野球[スポーツ報知]

富士重工の1番打者として活躍している鬼崎選手。
彼が打席に立つとスカウトさんが慌ただしく動き出すので
きっと11月には名前を呼ばれるんだろうなぁと思っておりましたが・・・
昨年の渡辺直人選手の場合もそうでしたけど、実際にこうやって名前が挙がると
ちょっと淋しくなりますねぇ。

余計なお世話だけど、富士重工からプロ入りしたら渡邉選手が妬いたりしないんだろうか・・・
その辺はもう割り切ってるのかな。


かずさマジックの鬼崎智史(ともちか)選手は実兄。
先日の兄弟対決の日も、兄弟一緒に取材を受けておりました。

18日に大田スタジアムで、関東選抜リーグの雨天中止になった分の振替試合が行われます。
富士重工の試合もあるので、ちょっと観に行こうかなぁ。
生で観るのも最後かもしれないし・・・(あれ、千葉市長杯も出るんだっけ。)


他県勢からは誰がプロ入りするんだろうか。
ENEOSの田澤選手はやっぱり横浜が狙ってる?池辺選手はどうするんだろう?
もしかしたらセガサミーからも、初のプロ入り選手が出たり???
日立の監督さんや選手達がよくスカウトさん達と話をしている姿を見かけますが、
ここも要チェックなんですかねぇ~。
Hondaの筑川投手もどうなるのか気になりますけどね。

ふそうからは取らないでね。
来シーズン、やってけなくなるから・・・


そういえば、横浜DWBCって活動休止になったんですか。
先月、松戸BCとオープン戦やったばかりなのに。びっくりです。
クラブ運営も大変なのかなぁ。

ん~、なんか淋しい季節。


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 22

コタロウ

こんばんは。
社会人野球も見に行かれるんですね~
周りに見に行く友人がいないので近くだったら一緒に行けたかも(^^)
高校野球とかも一人で遠征します。

福島は企業チームがないので自分達で東北大会に行かないと見れないんです。
東北でドラフトの可能性があるのはあかべこの関とJR東日本東北の摂津でしょうか?
池辺、筑川あたりも高校時は甲子園球児ですね。
それにしても多趣味ですね~
by コタロウ (2007-10-17 21:21) 

mimi

都市対抗野球で見た選手です!
鬼崎っていう名前が珍しくて覚えてました。
どんな特徴の選手なんですか?

イーグルスは足の速い即戦力の外野手がほしいらしく・・・
今年も意義あるドラフトを期待してます!

渡辺直人選手はオフになってから、テレビにひっぱりだこですよ。
やはり今季の活躍はいろんな人の目に留まったようです!
本人は満足してない・・・といたってシビアですが。
by mimi (2007-10-17 21:24) 

s

DWBCって休止なんですか?
HP見た感じそうは見えませんが・・・
(知ってる人が何人かいるので)
by s (2007-10-17 23:08) 

はっか

はるしさんこんにちは。またカキできて嬉しいです^^

ドラフトの時期ですね。
去年の直人さんもちゃんと見ておけば…と後悔しています。
(あの写真、今より少しだけ髪が長いのが*^^*素敵です)
できることなら今すぐ仙台に住みたいです…遠いもんで(泣)
by はっか (2007-10-18 11:33) 

はるし

>こたろうさん
最近は社会人野球ばっかりになってます。プロ選手よりも格好良く見えちゃうんですよねぇ~。<社会人野球
そっか、福島は企業チーム無いんですね。
じゃぁ今年の東北大会への遠征は、ご自分の試合以外でも楽しみだったんじゃないですか?^^今度こたろうさんの試合、観に行きたいです。

赤べこの関選手、休部になっちゃったので、プロ入りできればいいですねぇ。
トヨタの福田選手はどうなんでしょ。色々と気になっちゃいます。
by はるし (2007-10-19 21:20) 

はるし

>mimiさん
若い外野手ですか・・・それよりも高波を使って下さい^^;まだ使えるから☆
個人的にはシャーパーに頑張ってもらいたいんですけどねぇ。守備が不安ですから、まだ1軍定着とはならないかしら。

今度、仙台市民球場で「JRグループ硬式野球大会」があるので、若い選手の偵察してきて下さいよw
投げないかもしれませんが、コタロウさんが仰ってる「JR東日本東北・攝津投手」もいますんで~。あとJR九州にもいい選手がいるっぽいですよ。
お暇でしたらどうぞ↓
http://www.jaba.or.jp/07jaba/etc/jr/jr.htm

それにしても、東北在住の同い年がほぼ同時刻に書き込んでくるなんて^^;
ちょっとびっくりしてしまいましたw
by はるし (2007-10-19 21:25) 

はるし

>sさん
JABAの公式サイトに「活動休止チーム」として掲載されています。
こちら↓
http://www.jaba.or.jp/kouhou/info_2007.htm#07_10_11
どうしちゃったんですかね。私もびっくりしました。
by はるし (2007-10-19 21:27) 

はるし

>はっかさん
こんにちは^^ご無沙汰してます。
ついに仙台移住ですか?これから寒くなりますよ~w
あの写真、髪が長い上に今より随分と細いですよね。
プロ入りしてから逞しくなったんでしょうか?
by はるし (2007-10-19 21:36) 

s

貴重な情報ありがとうございます。
残念ですね・・・
村石投手でも入って投げてくれれば・・・なんて思っていましたが、もう彼も引退してから丸11年ですね。
by s (2007-10-19 22:11) 

はっか

>ついに仙台移住ですか?

い、いえ…妄想の中では住んでおります;;
実際は関西に住んでまして、楽天は完全アウェーで(笑)
どこでもドアが真剣にほしいです。
もしくは転勤で(なんて他力本願なお願いでしょうか…)。

直人さん、逞しくなりましたよね。
細いときも好きですし、逞しくなったところもまた、ねぇ^^
by はっか (2007-10-20 09:51) 

はるし

>sさん
村石さん、もう硬式はやらないんですかね~。
たまに軟式のページでお名前見掛けますけど・・・
大学時代を見ていなかったので、15年見ていません(T_T)

そろそろ「さそり座」の季節ですね( ̄ー ̄*)
by はるし (2007-10-21 02:14) 

s

よく正体わかりましたね・・・
今後もblog楽しみにしています。

確かにさそり座の季節はシーズンが終わったり、寒さが身に沁みたりなんとも寂しい季節ですね。
by s (2007-10-21 13:10) 

はるし

>はっかさん
行きたくなる気持ち分かります^^
秋季キャンプは観に行かれないんですか?
内野手は草野さんと渡辺くんしか参加してないみたいですけど・・・
そういや先週号の週刊ベースボールは見ましたか?
渡辺くんのインタビューがカラーで掲載されていましたね^^
by はるし (2007-10-21 23:19) 

はるし

>sさん
村石さんの名前なんて、普通の人の口からは出てきませんからねw

そうですね、確かに淋しい季節ではありますが・・・
まぁうちらのお誕生日シーズンですし^^;いい季節ですよ!
「さそり座・B型」最高です☆
by はるし (2007-10-21 23:32) 

はっか

先週の週刊ベースボール、ばっちり買いました^^
発売日はいつもより早い電車に乗り、本屋に駆け込んで購入!
いつもは1分も早起きなんてできないのに(笑)
もちろん永久保存です。

秋季キャンプ、行きたいんですけどね…
今週末と12月にちょっと用事で関東に進出するんですよ。
その費用がかさんで仙台進出ならずです(T_T)
by はっか (2007-10-22 11:21) 

はるし

>はっかさん
随分と張り切って購入したんですね^^;
まぁまぁ、いざとなったらお金も時間も何とかなるもんですよ(w
ファン感謝デーとかあるんでしたっけ?
触れ合えるといいですね~。
by はるし (2007-10-22 23:05) 

mimi

高波選手・・・同い年・・・頑張ってほしいです!
それから、シャーパーは私も応援してますよ☆
シャーパーのバッティングは見ていてワクワクします!!
来季は彼の姿をファームではなく、宮城球場で見たいものです。

あと、JRグループ硬式野球大会の情報ありがとうございます!!
25日は用があっていかれないのですが、26日は行ってみようかなぁ・・・
今はイーグルスのキャンプを見に球場通いをし、
トライアウトをするために練習している選手を練習場まで見に行く・・・
という生活で、10月だというのにまだまだ真っ黒です^^;
写真も頑張って撮ってますよ~!!
はるしさんの写真、ほんっといいですねぇ~♪
by mimi (2007-10-24 19:27) 

はるし

>mimiさん
毎日のように球場通いしてらっしゃるんですね^^
いいなぁ、私も鎌ヶ谷で日ハム2軍観てこようかな。
フェニックスリーグも終わったことですし、フルスタも賑やかになるんでしょう。
シャーパーは怪我さえ無ければ、もうちょっと長い間1軍にいられたかもしれませんね。来シーズン以降、期待したいです。
今度是非、mimiさんの撮った写真も見せて下さい^^
by はるし (2007-10-26 21:00) 

mimi

そんな、とても見せられるような代物ではございません・・・
はるしさんの写真見ながらイメージをふくらませてます^^;
キャンプは多分日曜から選手が合流して、本格始動となりそうです!

あと、今日少しだけJRグループの大会見てきました。
着いたときには、摂津投手が投げていて1イニングしか見られませんでした・・・(涙)
社会人野球ってあんなに機敏で元気なんですね~。
初めて見ました
私レベルではどの選手が良い!とはわかりませんので・・・^^;
今度ゆっくり選手を見たいなぁ・・・と思いました。
by mimi (2007-10-26 23:10) 

はるし

>mimiさん
憲伸、負けちゃいましたね(_ _;)悔しすぎる。

私の写真もお見せできる代物じゃないですよw
でも出しちゃいます。私も色んな人の写真を見て参考にしています。
JR大会見にいかれたんですね。
攝津投手が投げた試合の先発は、東北一のオトコマエ(?)の平野投手でした。惜しかったですねぇ~^^;
社会人野球は初めてですか?プロと違って声がよく出てますでしょ?
プロは声出しも小さいし、試合の整列も無いので、何だか物足りません。
by はるし (2007-10-28 00:14) 

mimi

あのホームランが・・・あれだけなんて悔しすぎます。
ダルなんてめった打ちしなくちゃダメですよ。まったくもぅ・・・

それはさておき、東北一オトコマエの平野投手見たかったですねぇ~
はるしさんの仰る通りプロと違って声がよく出てますし、
ノック前のキャッチボールも独特で見とれてしまいました・・・
とにかく元気で見ていて気持ちいいですね!!
by mimi (2007-10-28 20:18) 

はるし

>mimiさん
次の登板では、きっと打線の援護もありますよ^^
中日の優勝、楽しみにしておきましょう☆

同じ競技やってるのに、全然違うんですよね~。
私は詳しいことは分りませんが、なんとな~く社会人野球の方に
惹かれてしまいます^^
平野投手は機会があったら是非是非。
by はるし (2007-10-31 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。