SSブログ

府中で東京都クラブ秋季大会。 [社会人野球]

東京都クラブ秋季大会でございます。
今日は2回戦の2試合を観戦しに、府中市民球場へすたこらさっさ。
(1時間以上かかりますが、乗り換えがないので楽ちんです♪)


北府中駅の改札口。これが「東芝府中」ってやつ?

◆第1試合:【全府中野球倶楽部 vs. 全調布硬式野球倶楽部】
府中やら調布やらややこしい。しかも、服用している薬のせいか非常に眠い。
あまりちゃんと観戦できませんでした。


しかも到着したのは試合途中から。
全調布の先発だった風間大輔投手は丁度降板したところだったらしく、投球している姿を
拝むことはできず。オトコマエが、オトコマエが・・・(_ _;)
全府中のスタメンは新人選手が3人出てますね。(写真の赤印が新人選手。多分ね。)

小松朋宏投手前田卓投手
↑全府中の先発は前田卓投手。
5回の奪三振は格好良かったです♪

↑全調布は先発の風間投手を引き継いで小松朋宏投手。
若干トルネード。投げる前に背中を向けます。
なんだか随分と若いお顔ですね。20歳くらいかなぁ?

ホントにホントに、試合内容は覚えて無いのですが・・・

嶺村選手のスクイズ同点のホームイン
4回裏、ランナーを3塁に置いて、全調布・嶺村渉選手が
スクイズを成功させて6-6の同点にします。

嶺村選手は次の打席でもバントを決め、ベンチから「今度から特技・バントにしていいぞ!」と
お許しが出てましたw

それにしても、全調布のベンチは賑やかですね~(w

後半に入って、全府中の攻守のミスが目立ってきます。
せっかく2死から山下浩宣選手が盗塁したのに、
失敗してチェンジになってしまいます。
(タイミング的にはセーフな気もしましたが・・・ベース離れた?)

翌イニングには、全調布・渡辺信弥選手の投手ゴロで2塁封殺を
狙うも悪送球。
しかもセカンドとショートが2人で捕りに行って・・・カバー無し。

ちょっと全調布にいい流れが向いてきました。

相澤隆二選手
#相澤隆二選手のユニフォームはRYUJIなんですね~。

で・・・、全調布が勝ち越すのかなぁと思いきや。
私が球場内や隣の陸上競技場をうろついてる間に、全府中が4点入れたようです^^;
あらまぁ。


スタンド裏の水場。


球場のスピーカーは東芝製です。


開かずの扉(嘘)


ちょい透けてみました。

結果は11-6で全府中野球倶楽部の勝利。準決勝に進出です。

杉本忠投手は居なかったみたいですねぇ。

小松投手や嶺村選手など若い選手も沢山いましたが、渋~い選手も沢山いらっしゃいました。





茂木靖弘選手
(本当なら私から出向かなければならないところ、
わざわざありがとうございましたm(_ _)m)






鳥居大輔選手






相澤隆二選手








あれ・・・名前メモるの忘れた。








久保慶展選手

-------------------------------------

◆第2試合:【WIEN'94 vs. 東京弥生クラブ】


近藤洋平選手は相変わらず格好良かった。この人の、打った後の姿が好きです。
元々キレイなお顔ですが、坊主頭(?)になってますます外人ぽくなってた。
試合前のシートノックでは、ボールが手に付かずポロポロこぼしてたけど。

<< まぁ、試合の内容は後で。志村投手は投げませんでした。 >>


東京弥生クラブが勝利。


府中市民球場には不思議な空間が多いのです。何だか要塞に居るみたい。

府中市民球場


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

久々に本人登場ですね=透けてるけど。
なんとなく先日の東京ドームで見かけたような気がするんだよなぁ。

それより最後の写真いいですね!!
差し込む光の加減とかその周りの暗さとか好きですよ。
ポジだとフィルムによって影の具合が違うんだよね。
その辺の難しさがまた楽しいんだよなぁ。
by (2007-09-27 00:51) 

ふちゅうた

初めてコメントさせて頂きます。
いつも全府中を応援して頂きましてありがとうございます!
明日、杉本投手来る予定です~♪
よかったら応援にいらしてください!
by ふちゅうた (2007-09-27 19:58) 

mimi

私も最後の写真好きです~☆
あと水のみ場のも☆

私も最近良い席に座れることがあれば写真を撮るようにしているのですが・・・
かなり難しいです・・・連写しまくってます・・・
いつかははるしさんのようにいろ~んなシーンを撮れるようになりたいなぁ。
by mimi (2007-09-27 22:33) 

はるし

>放蕩息子さん
多分、視界に入ってますよ^^;
放蕩息子さんの左斜め前の最前列にいましたし、知人を迎えに
階段を何度か昇降してましたから。
最後の写真いいでしょw
昼間なのに、この暗さと陽の射し込み加減がたまりません^^
フィルムだと難しそうですね・・・普通に撮ったら真っ暗になりそう。
いつもnice!ありがとうございます^^☆
by はるし (2007-09-27 22:57) 

はるし

>ふちゅうたさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
ホントですか?え~・・・・どうしよう^^;
決勝だったら行けますけど、準決勝は起きられる自信が・・・
というわけで決勝に進んでくださいね!
頑張ってください!
by はるし (2007-09-27 22:58) 

はるし

>mimiさん
何枚か撮ってるうちに、自分の好きなポイントがつかめると思います^^
要は「自己満足」ですw もちろん私の写真も~♪
最後の写真、私もこの日一番のデキでした。(野球観に行ったのに・・・)

全然関係ないけど、今日の川上憲伸見ましたぁ?
かっこいーーーー!!!!部屋で一人でジタバタo(≧∀≦)oしてて
軽く首を痛めてしまいました(w
by はるし (2007-09-27 23:00) 

mimi

自分の好きなポイントですか・・・むずかしそう・・・

昨日は楽天の裏天王山対決に必死で中日見てないんです・・・
でもプロ野球ニュースで見ましたよ!
雰囲気がかっこいいですね。でも同い年なんですよね・・・見えない・・・
一人でジタバタして軽く首を痛めるって、はるしさんおもしろすぎですっ!!
by mimi (2007-09-28 15:18) 

はるし

>mimiさん
適当に沢山シャッターを切ってみて、「あれ、この写真カッコ良くない?」ってのが何枚か出てくると思います。次はその瞬間を狙ってみるとか・・・
私の場合はそうやって撮ってきました^^(それに集中すると試合経過が分からなくなりますけど。)

私もスポーツニュースで見ただけなんですけどねー<憲伸
あのガッツポーズ見ただけで「キャー!」ですw
by はるし (2007-09-30 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。