SSブログ

延長10回サヨナラホームラン。 / 都市対抗野球 [社会人野球]

【東芝 vs. NTT信越硬式野球クラブ】


えっと・・・何ですか?このユニフォーム。初めて見ました。
スタンドに入った瞬間、日本生命の選手かと思った・・・トヨタにも見える。
応援団のアナウンスによれば「気分を変えて」とのこと。ホントですか?
そういやHondaのユニフォームも、見たことのない縦じまだったっけ・・・。

-----------------------------------------

本日のスタメン。東芝はまたも神奈川選抜打線で挑みます。


今日のヒーローは誰でしょうか。2試合連続で石塚か、それとも佐藤大士か・・・。

佐藤大士先発は三菱ふそう川崎から補強された佐藤大士投手。
調子はどんなもんなんでしょうか・・・
と思ったら、いきなり先頭打者の川口選手にライト前ヒットを浴びてしまいます。なんとか無失点に抑えましたが、冷や冷やするわぁ(-_-;)

NTT信越・進藤選手の第一打席はサードゴロ。
二次予選の好調さはどこへ行ってしまったんでしょうか?
ちょっと楽しみにしてるんですけど・・・

いぇ~い♪石塚のタイムリー先制点は東芝でした。

2回、小山豪選手がフェンス直撃の2塁打で出塁し、1死3塁の絶好のチャンスで、前回のヒーロー!石塚信寿選手の打席!
ここでレフトへタイムリーヒット!
小山選手が生還して、東芝が1点先制します^^

続く加藤選手もきれいにセンター前へ弾き返し、チャンスは続きます。
しかし安田捕手が併殺打・・・この回、1点どまりでした。
本当はここで大量得点!と行きたかったんですけど・・・。

石塚がボールに飛びつく石塚選手は3回にも活躍。
ヒットと死球、更には大士投手のワイルドピッチ。
2死2・3塁のピンチを迎えます。
ここでNTT信越の松村選手の打席。
カキーンと打ってそのまま一二塁間を抜けそうな打球を
石塚選手が飛び付き、そのまま1塁へ送って3アウト!
東芝が優勝したら石塚選手は何らか受賞できるんじゃないかと、皮算用してしまいます。

同点ホームランを打った辻捕手
5回、NTT信越・辻捕手がソロホームラン・・・・
同点(-"-;)

えーい、ムカつくから、凡退した時の写真使ってやれ。
辻さーん、お腹!お腹!

高校時代の体型に戻ってぇ~♪w
辻捕手は高校時代、上田佳範選手とバッテリーを組んで、
松商旋風を巻き起こした人です^^




  << 後で書く。 >>


西郷選手のホームラン
試合は延長10回、西郷泰之選手のサヨナラホームランで幕を閉じました。


あー、怖かった。負けると思ってたのに。


インタビュー中、西郷選手の息子さんの叫び声が響き渡っていましたね^^
格好いいパパだなぁ~。
明日、毎日新聞買わなくちゃー。

この試合でNTT信越硬式野球クラブが敗退したことによって、クラブチーム勢は姿を消しました。
そう考えると、ちょっと淋しい。
でも神奈川選抜打線で挑んで、負けるわけにはいかないものね。
ENEOSが負けてしまった以上、東芝に優勝してもらわないと・・・
日本選手権の代表枠は惜しいけど、それは三菱ふそう川崎が神奈川の残り1枠を自力で取ればいいだけのこと。

東京ドーム


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

ふそうLOVE

きゃ~西郷選手すてき~!!
まさか2本もホームランなんて・・・さよならなんて・・・かっこい~!!
「西郷!」「石塚!」「佐藤!」ってどんなに周囲の人に睨まれても
叫び続けていたのが、届いたのかしら・・・
いや~感動でした。ありがとうございます。
でもね・・・やっぱり『三菱ふそう川崎』の応援が一番好きです。
来年は必ず出場してくださいね。お願いします。
by ふそうLOVE (2007-08-31 22:42) 

黒獅子

久々に悔しかったなー。自分が出ない試合で悔しいのは初めてかも。
でもね、内容は完敗なんですよ。信越、まともなヒットないでしょ?
ぐちゃぐちゃのヒットばっか(笑)3-1の時は東芝もヤベーなと思って
いたかもしれないけど、同点になってからはそれほど怖くなかったと
思います。一発だけ注意すればいいですから。

石塚がポイントと思いました(先制打、ファインプレー)けど、やっぱ上手
がいたわ。さすが西郷どん。あそこで打たれちゃ仕方ない。ヒットは打て
る打者はいますよ。でも、ホームランにしちゃうのはスゴイです。

今回の大会で信越はおごりがなければ、一皮むけるでしょう。次に
神奈川のチームと当たった時は、本気でビビらせるチームに成長して
欲しいですね。

とーしばさんよぉ。優勝しろよなー。
by 黒獅子 (2007-09-01 11:17) 

はるし

>ふそうLOVEさん
コメントありがとうございます。
西郷選手、さすがでしたね。石塚選手もゲーム後半は当たりが止まってしまいましたが、前半のタイムリーとファインプレーは格好良かったです。
この勢いを16日の重工戦にも見せてほしいですね。
by はるし (2007-09-01 22:41) 

はるし

>黒獅子さん
勝っちゃいましたぁ~v( ̄ー ̄*)
いやいや、危なかったです。チャンスで点が入らないんですもん。
西郷さんもすごかったけど、私は木戸投手のお陰かなぁって思ってます。
信越打線の流れを断ったのは、木戸投手ですから。

昨年の日本選手権でのコールド負けを考えたら、今回の都市対抗は大躍進でしたね。次は進藤選手の大きな当たりが見たいですね^^

とーしばさん、ゆーしょーできるかなぁー・・・明日も不安。
by はるし (2007-09-01 23:01) 

ブルーおりんぴあ93号

始めて書き込みします。私は神奈川在住の社会人野球ファンです。都市対抗予選では、神奈川・東海を中心に観に行っています。神奈川では以前元住吉の近くに(どちらかというと日吉寄り)住んでいたので、ふそうを応援しています。(東海では赤のカタカナチームと動物が企業マスコットのチームを応援しています)
あの試合途中から東芝側で観た後、東京ドーム近くのレストランで西郷選手のご家族一向と遭遇しました。西郷選手凄いですね~1年でも長く現役で4番頑張って欲しいです。
ちなみに私は辻選手と同い年です。これからもよろしくお願いいたします。
by ブルーおりんぴあ93号 (2007-09-13 21:40) 

はるし

>ブルーおりんぴあ93号さん
こんばんは^^はじめまして。コメントありがとうございます。
元住吉に住んでいらしたんですね。じゃぁご近所だったかもしれませんね。私も駅の近くに住んでいましたので。
西郷選手、今回の都市対抗ではこれでもか!ってくらいのパワーを見せつけてくれましたね。いや~、改めてびっくりでした。
よろしかったら、また覗きに来て下さい^^
by はるし (2007-09-14 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。