SSブログ

9回2死からのサヨナラホームラン。 / 都市対抗野球 [社会人野球]

【熊本ゴールデンラークス vs. 王子製紙】
徳丸哲史コーチ宮田恵介選手
徳丸哲史コーチと、前の試合でファンになったショートの宮田恵介選手を眺めたくて
ラークス側で観戦してました。・・・が、観ているうちに完全に入れ込んでしまいました。




負けた(_ _;)
あと1人だったのに。
最後の1球、捕手のサインに「へ?」って顔をしたように見えたのは気のせいだったのかなぁ。
宮田恵介選手もしばらく立ち上がることができず、試合後もスコアボードを見つめたまま。

徳丸さんを見たいだけだったのに、ついついラークスのファンになってしまいました。
新保大輔選手の高校(鹿児島玉龍高校)の後輩選手も代走で出場してましたし、
サンワード貿易にいた選手も活躍していましたし、なかなか楽しい試合でした。

  << また後で書き足します。 >>



これ↑、元気マン(ゲンキマン?)って言うらしいです。
ラークス応援団の子に聞いちゃった♪教えてくれてありがとう^^
地元企業のキャラクターらしいんだけど・・・鮮ど市場の?
胸のMは何なんだ!?

東京ドーム


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 9

元気マン・・・なんともなネーミングですね(汗)。
でも顔がかわいいぢゃないですか。

しかしサヨナラ負けは残念ですね。
何度も言いますが、一発勝負ってこわいですねぇ。
by (2007-08-31 08:59) 

黒獅子

ゲンキマン・・・こいつにゃ、悩まされた。意地でも正体を暴こうとネット検索
し続けたが、ダメだった。結局、現場に近いはるしさんの勝ちだ(--;)
by 黒獅子 (2007-08-31 09:44) 

momi

もひとつこんにちはです。
あれは「ゲンキマン」というのですね。
コメントで教えてもらったのですが、鮮ど市場ではなく、「マルキン食品」という熊本の会社のキャラクターらしいですよ。http://www.marukinfoods.co.jp/
by momi (2007-08-31 13:09) 

早速覗きましたよ>マルキン食品。
あっちもまたいい味出してますね。
by (2007-08-31 15:36) 

はるし

>放蕩息子さん
何度も「は?げんき?でんき?」って聞き直しちゃいました^^;
未だに、本当に元気マンなのか不安ですけど・・・
私はキャラクター物が嫌いなんですが、こいつは可愛いです♪
王子製紙は勝って当たり前のチームだし、かなりホッとしてると思いますよ。
nice!ありがとうございます^^
by はるし (2007-08-31 23:11) 

はるし

>黒獅子さん
負けませんw 関係者に聞くのが一番早いですね。
応援団員1人をつかまえて質問したら、最終的に3人くらいに囲まれて回答をいただきました^^;
ラークスの応援団、いい子達だ♪
by はるし (2007-08-31 23:13) 

はるし

>momiさん
マルキン食品でしたか。だからMなんですね。なるほど。
ありがとうございましたm(_ _)m
絵で見るより、生で動いてる方が可愛いですね^^;
by はるし (2007-08-31 23:14) 

godiac13

元気マン、にこやかで実にイイw
ボーリングのピンみたいだね。
by godiac13 (2007-09-01 00:54) 

はるし

>godiac13さん
ホントだ<ボーリングのピン
こいつが応援団と一緒に壇上で動き回るんですよ~^^
すばらしい!w
nice!ありがとうございます^^
by はるし (2007-09-01 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。