SSブログ

マジか、日通。/都市対抗野球 [社会人野球]

NTT東日本からセガサミーに補強されている飯塚智広選手の10年表彰があったので
第一試合から観に行きました。

高橋賢司、安田真範、飯塚智広と3日連続で32歳が10年表彰。
自分と同い年がこれだけ表彰されると、誇らしいと思う反面、年取ったなぁと実感します。
(安田と飯塚は同じ千葉県なので、高校時代から見てますからねぇ・・・)

【セガサミー vs. 西濃運輸】

セガサミーはHondaとの壮行試合で、西濃運輸もJABA長野大会で観ています。
先発投手もその試合で投げていた南大介投手(セガサミー)と佐伯尚治投手(西濃運輸)なので、楽しみな試合になりました。

・・・ですが。面白くない(_ _;)

ん~、なんだこれ。
1回表なんて、清原選手以外誰かバット振りました???

5回に西濃運輸が大野選手のソロホームランで先制します。
ここから試合が動くかなぁと期待したんですが・・・

6回裏のセガサミー。
照屋選手がヒットで出塁、飯塚選手がバスターでレフト前ヒット。
無死1・2塁の大チャンスなのに、城下選手がスリーバント失敗→久保選手のバントが投手フライ。
2死に追い込まれて、高橋選手がライトへ抜けそうな・・・セカンドゴロ(_ _;)マジっすか。
何で飯塚に打たせて、3番にバントさせたんだろう?普通に飯塚が送ってれば良かったのに。

7回以降は、お喋りに夢中で殆どチラ見だったんですが、セガサミーはランナーをためても全然得点に繋がらなかったみたい。
特に2番の飯塚まで繋いでおいて、3・4番でチャンスを潰すってパターンは宜しくないのでは・・・

結局、マトモに観ないまま試合が終わってしまいました。
まぁ仕方がない。

    セガサミー 1-2 西濃運輸

松本洋介捕手も谷口康仁郎選手も、相変わらずオトコマエでした。

それにしても、朝からよく入ってましたねぇ。
セガサミーの年配の社員さんは野球部が出来て(しかも都市対抗出場で)嬉しそうにしている方が多くいらっしゃいました。
ドーム初勝利の祝杯は、来年にお預けですね。

-----------------------------------------------------------------

【日本通運 vs. NTT信越硬式野球クラブ】
いつもコメントを下さる黒獅子さんがN信の応援にいらしてたので、色々とお話させていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

黒獅子さんを3塁側へ送り出し、私はのんびりと1塁側の特別席上段で観戦。
観ているうちに、南関東二次予選の熱戦を思い出し、加えて私のすぐ後ろに陣取っていた日通のベンチ入りできなかった選手達の力の入った声に押され、徐々に日通への応援に熱が入ってきました。

2回:野上2ランしかし、先制したのはNTT信越。
2回に補強の野上健選手(TDK千曲川)の2点本塁打が飛び出しました。

ん・・・なんだ、この嫌な雰囲気。
TDK×ラークス戦の時と同じような空気が・・・

その裏、日通も小松真選手のソロ本塁打で反撃しますが、どうも日通先発の益田投手がピリっとしません。

3回:犠牲フライで追加点3回にも1死満塁から松村選手が犠牲フライで1点追加。
野上選手が2ランに続くタイムリーで1点。
田島英選手のセカンドゴロを、ファーストの山根選手が送球を受け損ねてその間に1点。

南盗塁失敗この時点で日5-1N

日通に形勢逆転してほしかったんですが、塁を埋めても得点は内野ゴロの間に3塁ランナーが生還するのみ。
なんとか2点を返しましたが、盗塁をしかけても簡単に刺されるし・・・どうもおかしい。

牧田阿部
6回、
両チームとも投手交代。

日通 : 益田→牧田
信越 : 河野→阿部

#そういえばNTT信越さんって、補強選手でも小さい背番号つけるんですね。

日通:松村幸雄(JFE東日本)日通・牧田投手は8回、辻捕手に2塁打、福地選手に3塁打と
連打を浴びて1失点。
マウンドを松村幸雄投手に譲ります。
川口選手を三振に取り、貫録を見せつけます。

さすがだわー。
落ち着いて観ていられたのは、松村投手の時だけでした(-_-;)


9回裏、最後は代打・山口祐作選手をファーストゴロに打ち取り試合終了。
NTT信越は優勝したような喜びよう。


    日本通運 3-6 NTT信越硬式野球クラブ

日通・新垣道太キャプテン結局、新垣キャプテンや小甲選手の出番は無いまま。

1年前、三菱ふそう川崎を破った怖さは微塵も感じられませんでした。(個人個人は「さすがっ!」って感じですけど、全体的にいつもの雰囲気が伝わってこなかった。)

なんだよ・・・南関東代表は初戦で姿を消してしまったってことですか?
雨の中、マリンスタジアムで死闘を繰り広げたのは何だったんだ。
ちくしょー、NTT信越め。すげー悔しい。次の東芝戦で叩きのめしてやる(w
関東の企業チームなめんなよー!(負け惜しみ)
とはいえ、強いチームが勝つんじゃなくて、勝ったチームが強いんですけどね。

#黒獅子さん
色々とお世話になりました。そして、おめでとうございます!^^
教えていただいたオトコマエの佐久本卓&佐久本匠は、やはりご兄弟のようです。
もしかしてNTT信越は、クラブ化してから東京ドーム初勝利ですかね?

-----------------------------------------------------------------

昨日の石塚選手の満塁弾。
毎日新聞には大きなカラー写真が載っていましたけど、ご本人のコメントって載ってましたか?
サンスポには、「1点でも取れればと思っていた」「すんなりとけ込めた。雰囲気はいい」と少し出てましたけど・・・打った本人のコメントが出ないなんて、何だか妙な感じだ。

 ⇒ 【アマ】東芝の補強選手、石塚いきなり満塁弾-都市対抗野球 [サンスポ]

さて・・・明日の三菱自動車岡崎の試合。
岡崎の応援団員が見たいってだけで、東京ドームに足を運ぶのはいかがなものか(汗
悩むわー。

東京ドーム


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

黒獅子

ん~書きたいこといっぱいある・・・。
まずは、久々にお逢いできてうれしゅうございました。相変わらずの
目の付け所、発せられる数々の言葉、魅力満載ですね^^次は彼女ってことで(笑)

誰も勝てると思ってないはずなんですよ?ねずみが猫を噛んじゃった
訳ですが、猫さん(日通)は噛まれちゃいけないんだよね。本当に
強いチームなら絶対負けないと思います。色んなマイナス要素が
働いて今回の結果になったのだろうけど、それもチームの力です。
まぁ、勝ったから言えるコメントです。流してください^^;

クラブ発足初勝利ですね。企業チームで91年にJTに勝って以来
だそうです^^;

佐久本情報、はやいっすね。オトコマエですからねー(笑)
by 黒獅子 (2007-08-29 11:45) 

はるし

>黒獅子さん
お疲れ様でございました^^ 91年以来ってことは16年ぶりですか。
そーでしょ、そーでしょ、語りつくせないでしょう。
三塁側特別席前方で大騒ぎしているOBの方達を見ていたら、「これ、一晩じゃ騒ぎ終わんないだろーなー」って^^; よくその日のうちに帰れましたね~(w

さっき信越さんのHPを見てたら、先日のJABA北海道大会で東芝相手に接戦を制してるんですね(汗 こりゃぁヤバい^^;でも負けません!がんばれ石塚&ヒロシ!おりゃ!

帰りのパネル展の前で、あと5時間くらい話せそうな勢いでしたね。
次回は是非ケーキでも食べながら^^私は劇団ひまわりで修業し直します。
by はるし (2007-08-29 17:33) 

黒獅子

えぇ。水道橋にうしろ髪引かれながら帰ってきましたよ。
あまり経験がなくて参ったのが、「酒に酔って電車に乗る」って事でした。
これ辛いっすね。飲み会のテンションを電車の中で封じ込めるってすごい
大変^^;東京のサラリーマンに脱帽です。

話したい事たくさん出てきちゃうんですよ。ケーキだと何個食べるかわかん
ないですね。今度は二人で真顔で共演しましょうか(笑)
by 黒獅子 (2007-08-30 13:27) 

はるし

>黒獅子さん
なるほど。そんな観点、初めて聞きました。
っていうか、飲み会の後に1人で電車乗ったら自然にテンション落ちますよ。
試合後の飲み会が楽しすぎたんですよ、きっと^^

>真顔で共演
では、明日の東芝戦でIさんにお逢いしたら、再演させていただきます。
(チケットのお礼もちゃんとしてませんでしたから。)
by はるし (2007-08-30 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。