SSブログ

もう、Honda 終わり?/都市対抗野球 [社会人野球]

鈴木勘弥の横断幕始まりましたね、都市対抗。
17時半頃に水道橋駅付近を歩いていたら、ユニフォーム姿で信号を渡ろうとジタバタしている某選手が。
すぐ近くで野球をやってるとはいえ、ユニ姿の人が近辺を歩いているのを見たのは初めてです。
サラリーマンの中に、1人だけ鮮やかな野球のユニフォーム・・・なんだか異様だったなぁ。

Honda応援席
三菱重工長崎応援席外野席でゆっくり観戦しようかと思ったんですが、客が入りすぎてHondaのチーム席には収まりきらないらしく、外野席まで攻め入ってきました^^;凄いな。
1回終了時には2階席も開放。

重工長崎側も数でこそ負けますが、三菱パワーで盛り上がっていました。三菱の応援いいですね^^

開会式直後ってこともあり、他チーム関係者がわらわらいて、すれ違う度に二度見してました。
ENEOS大久保監督なんて四度見くらいした。

始球式は元巨人の宮本さん。(川鉄水島でしたっけ?)
宮本さんの投げた球を、映画『キャプテン』の主人公の子がカキーンと打ち返しておりました^^

長野が生還先制したのはHonda。
1回表、岡野勝俊のタイムリーで3塁走者の長野がホームへ生還!ベンさん、格好いいですね。
その後も重工長崎の守備の乱れの隙を突いて、もう1点追加。

田浦がタイムリー
3回に1点を返されるも、5回表に田浦がライトへタイムリー!
こりゃHondaの楽勝かなぁ~、なんて思ってたら
そうでも無かったようで。

伊藤の2点本塁打6回、
Hondaのマウンドが筑川から中嵜に。
伊藤の同点2点本塁打を皮切りに、三菱重工長崎の猛攻が始まります。
勘弥の3塁内野安打でチャンスを広げて、中野がタイムリー2塁打で遂に重工長崎が勝ち越し!

Hondaは中嵜から角田に投手交代しますが、野口にタイムリーを浴び、更に引き離されてしまいます(-_-;)
野口が2塁ベース上で両手を挙げ、何度も派手なガッツポーズ!
うはっ、かっこいい!^^
 ・野口が左中間二塁打を放ちベース上で喜ぶ[毎日新聞]

Honda応援席が一番熱くなったのが7回表。
2塁手のエラーをきっかけに2死1・3塁。
ここで佐伯の打席、二次予選の2ランの再現を!とばかりにスタンドが大盛り上がり!
結局佐伯は四球を選び二死満塁。

ひらきだ~!ここで矢尾に変わって代打・開田!
ひらきだ~~~~~!!!(だいすき!)
10球近くファールで粘りまくってフルカウントに・・・
しかし最後は見逃し三振。でも格好良かったぁ。

8回表に1点返しますが、なかなか攻めきれない感じで終わってしまいます。

ランドルがっかり。8回裏、2死2塁でランドルに交代!
しかし、いきなり藤本にタイムリー浴びる。
また2点差(_ _;)
あ~ぁ、らんどるぅ~・・・も~。
そういや都市対抗でランドル見るの初めてかも(゚-゚;)
いつも間に合わなくって、到着すると降板してやんの(_ _;)

9回:濱田


最終回、勝俊がヒットで出塁するも、今日1点をあげている田浦がセカンド併殺打に打ち取られて2死。
(併殺を取って抱き合ってる二遊間なんて初めて見ました^^;勘弥嬉しそうだわ~)
最後は佐伯がセンターフライで試合終了。

勝利に喜ぶバッテリー

   Honda 4-6 三菱重工長崎

Hondaが初日で姿を消しました。おいおい。
三菱重工長崎は2失策しながらも14安打で2回戦進出。

投手交代、難しいねー。筑川のままだったら勝ってたかなぁ?無理か。
補強選手の起用が明暗を分けてしまいました。

ホンダの応援を堪能しきれないまま終わってしまったわー。
まだ小板も坂本保も出てきてないのに(_ _;)

明日は鷺宮製作所の登場ですね。
高橋賢司がんばれ~!

東京ドーム

------------------------

最近、千葉ロッテ・手嶌智投手のブログに、新日石OB北園大倫の話題が出ることが多い。

 ・夏のドラマ [2007年08月24日(金)]
 ・7月6日の湘南戦(平塚) [2007年07月10日(火)]

そっか、佐賀北高OBだったんですね。そりゃおめでとうございます^^
北園と一緒に写ってるのは・・・市川治由かなぁ?


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

mimi

はるしさんの影響により、都市対抗野球を見ようと試みているのですが、
いかんせん楽天の試合とかぶるためなかなか見られません・・・
加えて世界陸上もあるし・・・
このチームは期待大!やこのチームはいいプレーするよ!
というオススメがあればぜひ教えてください。
それにしても・・・応援の仕方に驚きました!!
by mimi (2007-08-25 22:49) 

はるし

>mimiさん
応援凄いでしょ?^^あれじゃなきゃ都市対抗じゃありません。
(普段の試合は静かなもんですけど・・・選手の声がよく聞こえます。)

そうですねぇ、全試合が注目カードです^^;まだ開幕2日目ですけど、かなり白熱してます。
好きなプロ選手の出身チームを応援するのが手っ取り早いと思いますが、
三菱ふそう川崎もNTT東日本も出場できませんでしたから・・・。
とりあえず地元の七十七銀行なんていかがでしょうか?
毎回、仙台から凄まじい数の応援団が東京ドームに来てます^^
若手とベテランのバランスも取れてると思います。
初戦は27日18:00から、強豪の東芝と対戦します。
http://blog.so-net.ne.jp/harushi/2007-07-21jaba

あと東北勢だと、TDKが連覇できるかどうかも注目です。
一般的な本命は、日本生命や東芝のようです。両チームとも強豪です。

都市対抗に関する記事はこちら↓へ~。
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/ama/shakaijin/
by はるし (2007-08-26 02:19) 

mimi

なるほど。あの応援があっての試合なんですね・・・
どこのチームもめちゃめちゃノリノリな音出してますね^^;

それと、詳しい説明ありがとうございます。
七十七銀行、新聞に載っていて気になっていました。
はるしさんのブログによると、あの二人が出てくると楽しそうなんですね。
でも27日18時からだと楽天の試合が仙台であるので見られないんです・・・(涙)
勝ち進んで頂いて、その後の動向をチェックさせていただきます。
チラッチラッとしか見れてませんが、
結構クセのある投手がいて驚いちゃいました!
オトコマエの佐々木さんも発見しました!
いろいろ見つけ始めると楽しいですね♪はるしさんのおかげです!
by mimi (2007-08-26 21:53) 

koro

この日、所用であの辺りをうろついていたのですが、バスが止まっていて、ユニ姿の選手がちらほら…、っていう感じでしたね。

実はHondaの方から、チケット頂いたんですが、次の試合には行くから…って観戦しなかったんです。TVでプロの試合を見ながら、様子を見ていて、
「やっぱり、勝ってるじゃん。」
と思っていたら、逆転されて、敗退。
私が応援しなかったせいではないでしょうが、チケットを頂いた方に申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃいました。
家から近いから、時間ができたら今度こそは観戦しよう!と思ってます。行けるといいんだけどなぁ。
はるしさんの更新も楽しみにしてま~す。
by koro (2007-08-27 01:54) 

はるし

>mimiさん
応援のコンテストもありますから、各応援団気合い入ってますよ♪
七十七銀行は勝ち進めるかなぁ~( ̄ー ̄)神奈川ファンの私としては、そう簡単に勝たせるわけには行きません。
色んな特徴のある選手がいて、チェックし出すと止まりません。チラ見でも良いので都市対抗楽しんでくださいね。
私は世界陸上がチラ見です…
by はるし (2007-08-27 13:46) 

はるし

>koroさん
まさか私も負けるなんて思ってもみませんでした。
一発勝負の恐ろしいところですね。
ホンダは本領発揮する前に終わってしまいました。

全試合観に行ける訳じゃありませんが、自分の気の済むまで楽しもうと思います(^-^)
by はるし (2007-08-27 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。