SSブログ

薫ちゃーん! [プロ野球]

朝起きてテレビをつけたら、上地雄輔が炸裂していた。
やっぱり松坂大輔の球を受けるには、このくらいの精神力じゃないと無理かもしれない。
こんな可愛い顔のバッテリーに手玉に取られてたなんて、相手もたまったもんじゃないだろうに。

黒滝にもらったティッシュさて、今週末はロッテ主催の鎌ヶ谷ゲーム。
(梶原さんのお顔も見掛けました。)
イベントもロッテ側がメインのようで、黒滝と林が「献血へのご協力お願いしまーす!」とティッシュ配りをしていました。
黒滝は上手いね、ティッシュ配りが。
目も合わないうちに、ティッシュを渡されたw
逆に林は相手が手を出すまで渡そうとしない。引っ込み思案か?
こういうポイントで、野球やめても上手く生きていけるかどうかチェックしてしまう。
将来有望な若手選手に対して失礼な話ですけどね。

で、その若手2人の横に見覚えのある姿が。
高橋薫さん ♡薫ちゃーん!♪(≧∀≦)☆
高橋薫だぁ!にっつー!
写真をお願いしたら、
「σ(゚_゚;)?」と怪訝な顔をされました。
そーだよ、薫ちゃん、あなたですよ。好きで悪いかぁ!



現役最後の瞬間、見ちゃったもの。
投げた瞬間、バキッて・・・疲労骨折(><;)

あのときの良平の言葉が忘れられない。
 黒木詢士から様子を見てくるように言われた田中良平。
  ブルペンに戻ってくると…

  良平「ヤバイっす」
  黒詢「1から10で言うとどのくら・・・
  良平「10っす(即答)」


もう聞いてて泣きそうでしたよ(-_-;)
確か、それが最後の登板だったはず。
 
ブルペンにて。この後にマウンドへ。


「どーしよーかー」と相談するブルペン。


 
大嶺投手
あ、試合は雨天中止。
試合開始30分前くらい、急激に降り出した豪雨のお陰でグラウンドがぐちゃぐちゃ。なにもグラウンド整備の直後に降りださなくても・・・奇麗にしたばかりなのに。
#先発予定は、携帯サイトで発表されたとおり、大嶺投手でした。

いつものC・Bに加えて、せっかくM☆スプもマーくんもリーンちゃんもスーくんもクールも来てたのに残念でした。あんな狭いスタンド裏に5キャラも集まってて、鬼ヶ島・大川原がいたら失神してしまいそうな光景でしたw

--------------
写真は今日の夕飯。
どうしても「ぎょろっけ」が食べたくなって、適当に作ってみました。
すり身を作るのが面倒なので、竹輪とはんぺんをフードプロセッサーにかけて、玉ねぎのみじん切り、えび、枝豆を混ぜて油で揚げました。さつま揚げ風(手前)と、フライ風(奥)。
美味しい、美味しい♪

夕食後、母親とORIXvs楽天を見ながら、ENEOS大久保監督とその奥様・大東めぐみさんの話をしていた。
でも、母親は野球に興味が無い。
旅番組を見るため、隣のキッチンに移動してテレビをつけたら・・・
母が「ちょっと来てぇー!
何かと思ったら、「大東めぐみが出てる!」となw
う~ん、タイムリー♪

帰ってきたら、部屋が・・・いや、ベットが雨でびちゃびちゃ。(窓開けっ放し)
どーしよ、今夜寝られませんわ^^;

日本ハムファイターズタウン鎌ヶ谷


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。