SSブログ

関東予選はどうなりますかね。 [社会人野球]

関東予選とクラブ選手権南関東予選が開催されます。

都市対抗野球関東予選
期間:7月2~4日(雨天順延)
会場:大田スタジアム
参加チーム
 富士重工(北関東)、JFE東日本(南関東)、
 明治安田生命(東京)、日産自動車(神奈川)
組み合わせJABA公式サイト

この中から2チームが、東京ドームで行われる本戦への切符を手にすることが出来ます。
崖っぷちの4チーム。どんな戦いをしてくるか注目です。

大田スタジアム


毎日新聞によれば、明治安田生命は4番の門岡選手がブレーキなんだそうです。
それにしたって、第一代表戦から3連敗してるのに、まだ東京ドームへのチャンスがあるのは羨ましいっすよ(x_x;)

JFE東日本は千葉の最後の望みだし、日産には本戦で優勝してもらって神奈川枠増やしてもらわなきゃいけないし、明治安田には好きな選手が沢山いるし、富士重工に勝ってもらって平井投手の笑顔を見たい気もしますし・・・。

負けて欲しいチームが1チームも無いのが、個人的にしんどいところ。どーしよっかなー。

----------------------------------

全日本クラブ野球選手権南関東予選
期間:6月30日~7月1日(予備日7日・8日)
会場:さいたま市営大宮球場
    さいたま市営浦和球場
参加チーム
 相模原ク、ABC東京野球ク、山梨球友ク、都幾川ク、
 サウザンリーフ市原、全府中ク、大富士BC、
 マルユウBC湘南、YBCフェニーズ、所沢GBC
組み合わせJABA公式サイト

私の注目は勿論サウザンリーフ市原です・・・が、所沢GBCも気になりますし相模原クラブにも注目です。

市営大宮球場

望月一真
相模原クラブは、2005年日本選手権予選の三菱ふそう川崎戦以来、観てないんですよねー。
私のお気に入りはサードの望月一真選手。
この人は「硬式経験が無いのを内緒にして入部した」面白い選手。(このエピソードは『野球でメシが食えるか?―野球のお仕事大紹介』に載っています。)常に大きな声を出してチームを盛り上げていました。
まだ所属しているとしたら結構貴重な戦力になってるんじゃないかなぁ。

あー、杉本忠投手のいる全府中クラブの試合も観戦したいし、YBCフェニーズも先日チラ見してから気になってまして・・・今年はクラブチームの試合を観る機会が増えたので、気になるチームが増えすぎて困りますね(゚ー゚;)

-------------------------------------

相模原クラブさんのHPを見ていたら、神奈川予選の10年次表彰の様子が載っていました。
  ・Home > NEWS > 選手が10年次表彰を受賞(2007.6.15)

WBCの佐藤選手は草野泰和兼任監督の代理だったんですね。

このレポートに載ってる写真を見てもそうだけど、やっぱり佐々木勉選手って渡部英紀選手より背が高く見えます。グランドスラムのプロフィールでは、佐々木選手186cm、渡部選手187cmになっていて、渡部選手の方が高いことになっています。まぁ誤差みたいなもんですけど。
(真ん中の新保大輔選手もかなり大きいんですけどね。2人に挟まれると小さく見えます。)

撮影位置や顔の角度なども影響してると思いますが・・・英紀、縮んだのかなぁ(涙


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

直

>撮影位置や顔の角度なども影響してると思いますが・・・英紀、縮んだのかなぁ(涙
佐々木選手が伸びたのかも(笑)。

相模原クラブの望月選手は、三菱横浜との試合で9番サードでした。4本のサードゴロは軽快にさばいてましたが、打つほうは矢島・永井投手の前に3三振でしたねえ。
by 直 (2007-06-30 23:41) 

はるし

>直さん
まだまだ成長期ですからねw
新保選手が182cmらしいんですけど、それと比べても佐々木選手はもっと高い気がします。190いっちゃったかしらw

望月選手の情報ありがとうございます。
あんまり打ててないみたいですねー。それとも「さすが矢島!永井!」なのか。
by はるし (2007-07-01 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。