SSブログ

楽天・渡辺直人が掲載されている新聞・雑誌。 [渡辺直人]

楽天・渡辺直人選手が掲載されているメディアを拾い読み。

------------------------------------------

◆スポーツ報知 2007年6月23日
 ⇒ 楽天・渡辺直人「僕はスターじゃないから全部全力」…単独インタビュー

これは東北版の紙面に掲載されているんでしょうかね。
「1番ショート」が定着してきたことや、阪神・赤星選手からアドバイスを受けたことなどが書いてあります。

------------------------------------------

◆楽天イーグルス ホームゲームプログラム
 ⇒ Vol.7 Contents / Vol.8 Contents

楽天の主催試合で配布されているフリーペーパー。Vol.7とVol.8の2号に渡って、渡辺くんのインタビューが掲載。
いいなぁ、無料なのか。ロッテは100円だぞ。西武も有料だった気がする。

Vol.7はプロ入りしてからのこと。
Vol.8では三菱ふそう川崎時代のことが書かれています。

話の中心は、親会社の不祥事で野球部が活動自粛に追いやられ、選手達も野球を出来なくなった時期のこと。
京都大会優勝後、宿泊先のホテルで「野球してる場合じゃないだろう」と言われたのは、グランドスラムでも西郷選手がインタビューで語っていましたね。あれだけのニュースになっていたのだから、「三菱ふそう」の文字を見た他の宿泊客はそう思うでしょう。(雪印が問題起こした時だって、社員は外食することすら躊躇ってたし。)
当時、何も知らない私は「最近、野球部見掛けませんね~」なんて言ってたら、「あいつらも同じ」(つまり全国の販社に飛ばされた)と聞いて驚愕したのを覚えています。
別に選手を非難するわけじゃないけど、こういうことって意外と内部の人間って疎くなっちゃうんだよね。私も数年前、今ニュースを賑わせている介護会社や年金関連機関に派遣されてたけど、意外と呑気に働いてるもんなのよね・・・

「三菱ふそう川崎より良いチームはない」という言葉も載っています。

#ちなみに、この写真・・・以前、プロレスラー野橋真実選手のブログに載っていたので、「何故ここに?」と思ってたんですけど、この撮影のためだったんですね。

------------------------------------------

TV Taro (テレビタロウ) 宮城・福島版 2007年 08月号 [雑誌]

テレビ雑誌の東北版。
毎号、楽天選手のインタビューが掲載されているようで、今回は渡辺直人選手。

オープン戦では何を意識してプレーしたのか。
1軍初スタメンでは、どうやってプレーしたのか覚えてないこと。
テレビでは『すべらない話』がお気に入りのようで、映画『ロッキー』のようなサクセスストーリーもお好きなようです。
公式プロフィールにも載っている通り、好きな女優さんは竹内結子さんだとか。今なら狙えるんじゃない?wこちらの大金星も期待しております。

最後に「自分のプレーで貢献してチームの貯金を増やしたいですね。苦しい時もあると思いますが、ぐっとこらえて粘り強くやり遂げたいですね」とコメントを残しています。
"ぐっとこらえる"・・・高卒選手に比べ、社会人出身の選手にはお手の物では?
楽天も他チームと肩を並べられる戦力になりました。そこに少なからず渡辺くんの力も影響していますからね。他の新人選手のような派手さは無いですが、その新人をバックで支えられるいい選手になって欲しいです。

------------------------------------------

私にとって、今日は結構特別な日でして。
(奴の誕生日ってのもありますが・・・)
2年前のこの日、「充実してる人間は黙っていても隠せないほどのオーラに満ち溢れているんだ」と知った日でした。NIKEのサンダルに短パン、LIFEGUARDのTシャツを着ただけの真っ黒に日焼けした青年が、こんなにも格好いいのかと。
格好良すぎて初めは誰かも分からなかったほどでした。
(私は既に色々と併発していたらしく、この後2年も苦しむなんて思いもしませんでしたw)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

M

ふそうからコーチとして熊本ゴールデンラークスに移った徳丸コーチも就任1年目にして都市対抗出場決定です。
川畑、香月の活躍もコーチの指導力も大きかったのでは?。
by M (2007-06-27 14:13) 

ひで

楽天vs阪神で仙台遠征した時プログラムVOl.7配ってました。渡辺直人が掲載されてたので余分にもらって今大事に保管してあります。
後ろで応援していた阪神ファンが野次ってたけどそうじゃないんだよな・・・などと心で呟きながら直人のときだけ楽天応援してました。
by ひで (2007-06-27 19:15) 

西武も確か有料だったような。
こういうプログラムも立派な収入源ですからね。

以前とあるJリーグのクラブのプログラム製作に関わってまして、
そのときもフリーでって話あったけど、諸事情諸々のため有料に。
こういうのを出すのもいろいろ大変なようですよ。
by (2007-06-28 00:01) 

はるし

>Mさん
そのニュースを見たとき驚きました。凄いですね。
徳丸さんが若手の指導してるなんて、あんまりイメージ湧きませんが
きっといい関係が築けている結果なんでしょうね。
本当なら、東京ドームで三菱ふそう川崎と対戦して欲しかったんですが・・・
そこだけが残念です。
by はるし (2007-06-28 21:29) 

はるし

>ひでさん
フリーの割には内容がシッカリしてますよね。
渡辺くんの写真写りが良すぎるのが気になりますけどw
野次られもしない選手よりかはいいですよ^^;
気に掛けられない選手も沢山いる中、野次ってもらったんですから~w
by はるし (2007-06-28 21:40) 

はるし

>放蕩息子さん
はい、重々承知しております<プログラムも立派な収入源
それ故に、楽天球団って財政的に余裕あるんだなぁって羨ましくなります。
それに有料なら「読み捨て」する人もいないでしょうし。
ロッテのマッチカードプログラムは、最初は無料でしたっけね。
企画・編集をしてるのは、たった1人の女性ですから・・・頭が下がります。
by はるし (2007-06-28 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。