SSブログ

都市対抗野球南関東予選[かずさマジック×サウザンリーフ市原] [社会人野球]

こないだの記事(6/23)の続き。
今日は2試合とも企業vsクラブチーム。そのせいか応援団も来ないようで、観客席は淋しいです。せっかくの土曜日なのにねー。観に来いよw

◆都市対抗野球南関東予選【敗者復活戦:サウザンリーフ市原vsかずさマジック】

ここで負けると本戦への道が断たれてしまいます。
サウザンは対企業へ意地を見せなきゃいけませんし、逆にかずさマジックはクラブチーム相手に負けるわけにはいきません。

古川裕生




今日は古川裕生選手もスタメンですね。

河本裕樹伊藤史顕
サウザンの先発は伊藤史顕投手。
4番の河本裕樹選手から三振を奪うなど好調な立ち上がり。
2イニングを被安打0に抑えます。


初芝と並木



この試合の初ヒットはサウザン山田憲選手でしたが、先制点はかずさマジックでした。


宇多村聡


3回表、初芝コーチに助言された並木裕介選手(?)の初ヒットをきっかけに、相良瞬選手のタイムリーで1点先制されてしまいます。
この回は1点で抑えて凌ぎます。

その裏、サウザンは宇多村聡捕手のヒットや四死球で2アウト満塁のチャンスを掴みます。
しかし・・・4番の吉田英之選手がショートゴロに打ち取られ、0点に終わってしまいました。


4回、かずさマジックは鬼崎智史選手のタイムリーで1点追加
続く古川選手に二塁打を打たれ、サウザンの投手が伊藤投手→越川昌和投手に交代します。
1アウト2・3塁、伊藤選手のゴロを送球ミス。その間に2点が入ってしまいました(_ _;)

三好選手がホームイン


サウザンの初得点は4回裏!
宇多村捕手のタイムリー二塁打で1点をもぎ取ります!

ここで何とか持ちこたえたかったのですが、5回にかずさマジックの猛攻が始まってしました。
1アウト満塁になり、投手は小松晋太郎投手へ。
鬼崎選手の大きなセンターフライ、富沢公貴選手が追いつきますが犠牲フライで1点
小松晋太郎富沢が捕球
その後、サウザン側の痛いミスや石井選手の走者一掃の大きなタイムリー二塁打などもあり、5失点・・・この時点で9-1。やっばい・・・コールドかなぁ・・・などと頭を過ぎります。

隼人と通事
6回から投手が通事慧太投手に( ̄ー ̄+)
サードは百瀬晴人選手から古市隼人選手に代わりました。

ランナーを3塁まで進めますが、何とか無失点に抑えます。

山本翔
7回、セカンドが棚本選手から山本翔選手に交代。
鬼崎選手の二塁打をきっかけに、牧野選手の犠牲フライできっちり1点追加されます。これで10点目

鳥谷部健一


8回から鳥谷部健一投手が登板。
私の横にいたお客さん。
鳥谷部投手の投球を見て、「もうクタクタになってるよw」って言ってましたけど、あーゆーフォームなんですよーw

平川寿治8回裏、サウザンの反撃開始!
山田選手が相手のエラー(?)で出塁。
ここで代打・平川寿治選手がタイムリーヒット!
1点返しました!よしよし。

平野選手が代走


9回表、かずさも攻撃の手を休めません。
矢口選手がヒットで出塁し、ここで代走が平野嘉伸選手。
(今年、サウザン→かずさへ移籍した選手)
サウザンベンチからだいぶ野次られてましたw

さぁ、9回裏。最後の攻撃です。




「9点獲るぞー!」

小田智康
山本選手が出塁!代打攻勢で東飛鳥選手、中山浩司選手と続きます。
ここで小田智康選手が魅せます!タイムリーで1点!






更に古市隼人選手がタイムリーで1点!
この2点で終わってしまいましたが、2アウトからの得点に意地を感じました。


残念ながら、サウザンリーフ市原の予選敗退が決定。
いくらかずさマジックが近年調子を落としてるとはいえ、そう簡単に勝たせてもらえませんでした。

棚本啓之
お疲れ様でした。

千葉マリンスタジアム


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

TL

おはようございます☆
もうすこし競った試合ができるとは思ったんですが・・・
かずさはJFEに負け、JFEはHONDAに負けて千葉県勢が順番に負けていっちゃいましたね(><;
JFEさんには関東代表決定戦頑張ってもらわないと!!
サウザンはクラブ選手権南関東を!!!
噂によると同じブロックのABCさんはかなりの強豪らしいです!?
気合入れて頑張るぞ~(^^)/
by TL (2007-06-29 10:08) 

はるし

>TLさん
ABCさんの試合は観たことないです・・・強いんですか(汗
相模原クラブもいいチームですよ~。
気の抜けない試合ばっかりですけど、まずは都幾川クラブ戦ですね。
頑張ってください!私も気合入れて応援しますよ^^

JFE東日本は富士重工と対戦ですねー。
千葉勢が東京ドームにいけないのは避けたいです(><;)
こっちも応援しなきゃ。
by はるし (2007-06-29 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。