SSブログ

9回裏2死からのバントってアリか?! [プロ野球]

ロッテファン暦よりも、カープファン暦の方が長い私でございます。長冨さん大好き(→ܫ←)b☆
なので交流戦はどうしても広島に肩入れしてしまう。だって広島の方がカッコイイもの。

先発は青木高広投手。
近くで見ると「でけーな、おい」って感じですけど、私は日産時代から彼の顔を見ては密かにドキッとしていました。あの少し頼りない感じの表情がどーもねぇw 見入ってしまうんですよ。
特にマウンドにひとりぼっちの投手の姿は、高2の時に匝瑳高の相馬投手を見て以来...ちょっとねぇ、胸の中が変な感じになるんですよ。

今日も勝ち星がつかなかったけど、まぁ仕方が無い。次だ、次。
先輩の梵も相変わらず仕事しまくってるし。いいっすね、日産勢。マツダで頑張れ。
日産も白/赤ユニだから、あんまり違和感もないし。
逆に、こいつらがいなくても強さをキープしている日産が恐ろしい(-_-;)

9回裏2死からのセーフティーバントって・・・凄くないか?(汗
思わず叫んでしまった。東出カッコ良すぎ。
あの場面でバントするなんて普通は無いし、しかもロッテのサードは渡辺正人ですからねぇ^^;
一塁に送球して間に合うわけも無いだろうし。
あれは東出の独断だったのかなぁ?
結果的には次の栗原で試合終わっちゃったけど、最後まで諦めないとはああいうことかなぁ。
(もうちょっと粘れよ<栗原)

以下、気になったこと数点。

  • 高橋慶彦さんは今でも広島で人気があるのかな?
  • 高木投手の連続奪三振は格好良かった。高木さんみたいな存在は大きいですね。
  • 荻野の顔つき、変わった気がする。何だろう...引き締まったというか、緊張感というか。
    別に日立時代が緩かったわけじゃないけど。
  • 喜田っていつ広島に来たの?(@_@;)知らなかったー。初HRおめでとうっす!
  • 市民球場、真っ赤だったね。いつから満員になるようになったの?
    昔、西武との日本シリーズが満員になって、「この広島ファンはどこに潜んでたんでしょうかね」って実況アナに言われてたけど。
いやー、それにしてもカープってオトコマエ多すぎ。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

当たってたからこそのアイデアだと思いますよ=東出。
1・2番で7安打しておきながら、栗原が流れきっちゃってたからねぇ。
あれで歩かせてたらロッテが負けたと思う今日この頃。

青木高広ってラッキー池田に似てると思うのは自分だけかな!?
どうしてもあの顔は笑いの取れる顔のような(苦笑)。
by (2007-05-31 00:07) 

はるし

>放蕩息子さん
昨日の栗原は、ほんとにデカイだけの役立たずでした(><;)
コバマサに対して初球打ちしてる時点でダメですね・・・はぁ。
待ってたら絶対に甘い球放ってくれるのに。
まぁベニーちゃんがいいところで打ってくれました。それに尽きます。

ラッキー池田(爆) 愛嬌のある顔ですよね。
可愛いですよ<高広 私は好きです♪
nice!ありがとうございます^^
by はるし (2007-05-31 10:40) 

黒獅子

カープ確かにいい男揃ってますよね。3月にドーム行ったとき目の前で柔軟体操やら、補強運動やらをしにきてた選手達。でかい大須賀、ボールをくれた尾形、おなじみの嶋、気の弱そーな幹英、サインしに来てくれた安田大サーカスの団長・・・い、いや青木高。地元じゃヒーローですよねー。

ついこの前知ったんだけど、高橋慶彦の始球式デッドボール骨折事件って知ってます?

「荻野の顔つき」自分も感じてます。4月30日に代わりばな初球をいきなりリーファーにホームランされたあたりから変わりましたね。かなり堪えたんだと思います。ちとマズい内容ですからね。そのことを、あるFANの人の掲示板に書き込んだら削除されましたよw
by 黒獅子 (2007-05-31 12:11) 

はるし

>黒獅子さん
何でしょうかねぇ・・・こう・・・広島カープってだけで「男気がある」と思ってしまうんですwある意味ブランドですね。でもまぁ、勝たなきゃ意味無いんですけど。
高広は団長ですか?実はFUSOの五嶋投手も似てるんですw

やっぱり荻野は変わりましたよね。良いことです。
その指摘がそこの管理人さんにとって誹謗中傷だったんですよ。「応援サイトだから褒め言葉しか受け付けない」それはそれで良いと思います。そこのルールですから。(他のサイトの批評はここに書かないで、こっそりメール下さいね^^;いくらでも受け付けますんでw)
まぁ私も「西澤のこと褒めすぎじゃね?」って怒られましたけどー。

慶彦さんの件は知ってますよ。あれで引退に追い込まれたって噂ですよね^^;避けられなかったんだろうか?
by はるし (2007-05-31 23:04) 

はわい

ご存知かも知れませんが、長冨さん今は北信越BCリーグ
石川ミリオンスターズでコーチやってます。

http://www.bc-l.jp/team/ishikawa/coach.html

このリーグ、開幕して1ヶ月くらいですが、楽しく観戦させて
もらってます。
by はわい (2007-05-31 23:26) 

はるし

>はわいさん
こんばんは^^
そーなんですよねーーーーー。メンバー表で長冨さんのお名前を確認してたんで、今シーズン中には観に行くつもりなんですけど。
それにしても、金森さんが監督やっちゃうような世の中なんですね^^;
by はるし (2007-06-01 00:16) 

黒獅子

そうか。反省しなくてはいけないかな。FANにとってなのか、野球としてなのかを見極めてコメントしないと厳しすぎちゃう場合も出てくるね。

五嶋投手似てますねw彼は以前、居酒屋の映像で出演した人では?
by 黒獅子 (2007-06-01 10:21) 

はるし

>黒獅子さん
人の数だけ「野球」があるんです、多分。
それぞれ野球に求めてるものが違うでしょうし。
大勢で賑やかに観戦するのが好きな人もいるし、私みたいに一人が好きなのもいるし、細かくスコアつける人もいるし、選手に覚えて欲しくて球場に通う人もいるし、TV観戦がベストと思ってる人もいます。
そのサイトがどんな所か分かりませんが、基本的に応援サイトって「自分がどれだけ応援してるか」をアピールをする場だから、厳しい指摘はご法度な気が・・・。
機会があったら、選手としての「野球」ってどんなものか教えて下さいね^^
(あれ、話ズレてるw)
by はるし (2007-06-02 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。