SSブログ

マリスタで勝手に同窓会。/ 関東選抜リーグ [社会人野球]

関東選抜リーグ(前期)のマリンスタジアム場所・初日です。
第一試合:【日立製作所vsJFE東日本】は見ておりません。
松村投手が投げたのかー・・・ちょい後悔。

第2試合:【富士重工 vs 新日本石油ENEOS】


私が到着したのが1回表でしたが、既にENEOSが2点を先制。
その後も宮沢選手がヒット、平田選手が四球で出塁して、
二死満塁になります。






ここで、富士重工は投手交代。
[金城投手→冨永投手]
金城投手が先発だと思っていたんですが、JABA公式サイトで確認したら、先発投手は畠山投手だったようです。
2点取られただけで降板してしまったんですかねぇ・・・それとも何かアクシデントでもあったのでしょうか。

代わった冨永投手も樋口投手にタイムリーを打たれ、2点を失います。

2回表もENEOSが攻め立てます。
柳田選手の打球がライトの頭を抜けた瞬間、柿沼捕手がタメイキ;
結局、これがタイムリーでENEOS1点追加
続く池辺選手もタイムリーで更に1点。この回は計2点。






2回裏、富士重工も金山選手のタイムリーで1点返しますが、3回表には即ENEOSの猛攻が再開。





宮澤選手がヘッドスライディングで二塁へ盗塁すると、その気迫に圧されたのか(?)、神谷選手のエラーで一死満塁になってしまいます。
坂下選手と柳田選手の連続タイムリーでENEOSが2点追加

ここで、また富士重工は投手交代。 [冨永投手→山口投手]
池辺選手に犠牲フライを打たれますが、何とかその1点で凌ぎます。

5回の裏から、ようやく富士重工が反撃開始です。
ルーキー秋本選手がヘッドスライディングでツーベース。
鬼崎選手が四球を選び、無死一二塁のチャンス。
ここで鈴木伸太朗選手が2点タイムリー
途中出場の武井選手と冨村選手が連続タイムリーで、
この回は計4点

6回表に富士重工は捕手交代。[柿沼捕手→綿引捕手]
山口投手は危なげなく0点に抑えます。
その裏、ENEOSは廣瀬投手がマウンドに上がります。
鈴木選手のヒットや武井選手の四球で、二死満塁のピンチを迎えますが、
最後は冨村選手を三振に仕留め0点に抑えます。

7回表の富士重工の攻撃は、何だかちぐはぐしていました。
ヒットで出塁したと思えば併殺。またヒットで出塁しても三振でチェンジ。
得点することが出来ません。
(風が強くなってきましたが、富士重工の守備は危なげありません。)

8回裏に、ENEOSはバッテリー交代。[P:村上→谷村 C:高橋→山岡]
植田・武井両選手のダブルスチールもあり、ランナーを三塁まで進めましたが、
やはり得点には結びつかず。(このダブルスチール、すっごい格好良かったわ。)


9回表、富士重工の最後の攻撃。
代打に室林選手が登場!^^
レフト線へツーベースを打ち、犠牲フライで三塁へ進塁しますが、これまた後が続かずにゲームセット。


後半は完全に富士重工のペースでした。
でも結局、得点できなかったのよねぇ・・・あれだけ打っておいて。
鈴木選手も何本かいい当たりしてましたが、繋がりませんでしたね。

さてと。。。
ENEOSが打撃好調なのは分かりました、はい。
来月の二次予選、ふそうはこれ以上打てないと勝てないってことですね。
・・・・無理じゃね?
いやいやいやいやいやいやいや、頑張ってもらいましょ。

ENEOS齊賀投手はベンチ入りしていませんでした。
何故かしら?

富士重工の鬼崎選手は注目されているんですかねぇ?
彼が打席に立つと、スカウトさんが慌しくなるんですよ。
ふむ、、注目した方が良いのかしら。





 あ、文化放送のブース・・・誰もいないと淋しいね。


第3試合:【Honda vs NTT東日本】


誰だ、「今日は洗濯日和ですよ♪」って言った
お天気お姉さんめ(-_-;)
時間が経つに連れて、マリスタは強風に・・・
常に風速表示は「12」。
昨年もそうだったけど、マリスタの関東リーグって風強すぎる(_ _;)
寒いし。雲も晴れないし。
シートノックでランディと賢司と飯塚を見たから、
もう帰る気満々ですよ。


試合開始早々、飯塚が好き勝手に動き回ります^^;
四球で出塁し、二塁へ盗塁、三塁へ盗塁、宮内選手の三塁打で生還。
はい、1点先制♪
それ普通、若手のやることだからねwコーチ兼任がやることじゃないぞ。

高橋賢司も四球で出塁し、二死満塁のチャンスを作りますが、
高尾選手がサードゴロでチェンジ。1点だけで終わってしまいました。



ライトの宮内選手。2年目かな。
いいねぇ、「ライト宮内」。響きがいいw 
センター飯塚とセカンド高橋に、
守備位置を注意されまくっていました。
でも打撃では4番で活躍。
がんばれー。


3回裏、Hondaは長野の2点タイムリーで3-3の同点に。

ランディも投げる様子無いし、風も強いし、4回表が終わった時点で帰りました。
JABA公式サイトによれば、4-4の引き分けだったようです。


頑張れ、32歳。
今日はこの3人を観に来た。
やっぱり高校時代に見ていた人が
まだ活躍してるのは嬉しい。

 
土曜もあるんだよね・・・明治安田生命さん、観に行きたいけど・・・(><;)
天気がなぁ~。ふそうの試合じゃないのに、しんどい想いするのは嫌。

関東選抜リーグのパンフレットを持ってる方は見て頂きたいのですが・・・
日本通運の全体写真ってさ・・・海ですよね?!
最初は「随分と荒れたグラウンドだなぁ」と思ってたんですけど、波打ち際にいるんですね。
春季キャンプの宮古島の海かな。他チームは自社グラウンドですもんねぇ。
ちょっと笑ってしまいました。


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 11

黒獅子

飯塚、高橋。たいしたもんです。に、しても他の選手の顔ぶれはガラッっと変わったね。チーム力はどうなんでしょうか。

長野はいいバッティングフォームしてますね。一年目からHONDAで5番打つんだから本物なんだね。

きゃーランドルぅ(爆)
by 黒獅子 (2007-05-19 20:42) 

はるし

>黒獅子さん
今シーズンの勝率は良いみたいですよ<N東
公式サイトによれば、公式戦が7勝4敗1分、OP戦が4勝2敗2分らしいです。
相手にもよりますけど、大差で勝ってる試合が多いですね。
勝敗数だけじゃ何とも言えませんけど・・・っていうか、私に聞く時点で間違ってますよ^^;私は賢司と飯塚しか見てませんw

あら、黒獅子さんもランドルファンですか?奇遇ですねw
by はるし (2007-05-21 02:22) 

黒獅子

あっ、ランドルの写真がまだあるw

N東、ここ一番でチト弱いんだよね<最近
でも、N東も気になるけど、最近ははるしさんのおかげで社会人野球を見る範囲が広くなりましたよ。違う野球観が芽生えました。
by 黒獅子 (2007-05-21 11:16) 

はるし

>黒獅子さん
そりゃ、選手とファンの野球観は違って当然です。
どんなにキレイ事を言っても、同じ方向は向けないと思います。
現役時代は気持ち的な余裕も無いでしょうし。
こんなブログを面白がってるってことは、色々と余裕が出てきたんだじゃないんですか~?( ̄ー ̄*)心の広い証拠ですよ。

前回のランドルの写真は、始めから消す予定だったので^^;
by はるし (2007-05-21 14:30) 

黒獅子

>野球観
んー。はるしさん。やっぱ話せば長くなる事だらけだわ(笑)
by 黒獅子 (2007-05-21 15:29) 

はるし

>黒獅子さん
元野球選手の黒獅子さんと、好きでもないのに球場に通っている私。
話したところで何か実のある会話が出来るんでしょうかw
フレンチクルーラー2箱くらい必要ですね。
by はるし (2007-05-22 14:11) 

黒獅子

来たな甘いもんw
ポンデダブルショコラお願いします。

実?それは育てればいいではありませんか。・・・(@_@;)おぃおぃ。
by 黒獅子 (2007-05-22 14:33) 

はるし

>黒獅子さん
ポンデリング美味しいですね^^ でもダブルは私には甘すぎます。。。
実ですかぁ~・・・・収穫無さそうですねw
by はるし (2007-05-22 22:36) 

HONDAっこ☆

こんにちわ☆わたしもランドル大ファンです☆やっぱりかっこいいですよねーーーー!!!!私は関西に住んでいるのでなかなか、ランドルを見に行くことができません。。。いっつもはるしさんの写真で楽しませていただいてます☆><!これからもランドル画像お願いしますw
by HONDAっこ☆ (2007-05-24 11:15) 

はるし

>HONDAっこ☆さん
最近は登板間隔が空いてますよね?!セーブしてるんでしょうか。
関西在住なんですか~。じゃぁ大阪ドームには観に行けますね。
ランディの画像は期待しないでください・・・捻くれ者なんですw

あーそうそう。黒獅子さんはランディファンではありませんのでw
by はるし (2007-05-24 18:21) 

黒獅子

こらこらw
by 黒獅子 (2007-05-25 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。