SSブログ

21日の長野大会・第一試合。 [社会人野球]

朝起きられるもんですね。
海老澤誠を見るんだ!と思ったら、一気に身体中に血が巡った気がしました。
始発の新幹線で長野へ向かいました♪(もちろん日帰り。)
とはいえ、新しいデジカメを使いこなす練習をしてたので、試合あんまりまったく観てないんですよね・・・

---------------------------------------------

◆第一試合【七十七銀行 vs トヨタ自動車】◆


スタメン。
上が七十七銀行、下がトヨタ自動車です。

あー、福田ってトヨタだったのか。
アジア大会日本代表にいた選手よね。
東芝との練習試合で観たわ。

佐竹功年投手 植松良太投手

私、七十七銀行もトヨタも良く知らないのですよ。
大好きな海老澤誠投手の姿を一目見られれば、それだけで満足だったのです。

1回、七十七銀行がいきなり佐竹投手から1点を奪い取ります。
確かノーアウトで得点したはず・・・
その後もランナーを出していましたが、結局1点止まりだったのね。

代打の古川勇也選手。
凡退したけど足取りの軽さに目が行きました。

横浜商工高→国際武道大からのルーキーだそうです。
ってことは、高校時代はロッテ・早坂圭介選手と同級生で、
大学時代は三菱ふそう川崎・羽野亮大選手と同級生なんですね。


トヨタは全くと言っていいほど攻めることが出来ませんでした。
9回表、七十七銀行は代打策で満塁のチャンスを作りますが無得点。
追加点を奪うことは出来ません。


結局、初回の1点だけで七十七銀行が逃げ切りました。いや、ちょっとびっくり^^;
どちらかといえば七十七の方が好きだけど、勝つのはトヨタだとばかり・・・
しかも3安打に抑えての完封勝ち。すげっ。
毎日新聞の記事によれば「完封は高校以来」だそうです。いいもの見てしまいました♪

海老澤誠投手
海老澤はまたどこか悪くしてるのかな。
若干、歩き方がぎこちない気が・・・気だるいだけか?
ブルペンに行かないどころか、ダッシュもしなけりゃ
試合中は帽子も被らなかった。

どうか生き延びてくれ(-人-)
お願い。
せめてもう一度、東京ドームで勇姿を見せて下さい。


七十七・相澤投手もトヨタ・服部もブルペンに居ましたが、
先発の両投手が回を追うごとに良くなってきたのでマウンドにはあがらず。
まあいいや、姿拝めただけでも満足。特に相澤さん。

宇都伊織選手のアンダーシャツが
何故か小河義英捕手のモノ。
そして、リストバンドは#9ではなく#7でした。
何かの縁起担ぎでしょうかね?^^

#後日談:アンダーシャツを忘れたらしいw(Yちゃん、教えて下さってありがとです♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

阿部です

携帯にメールください!!ハプニングが起きました。
by 阿部です (2007-08-15 21:15) 

はるし

>阿部さん
あはは、大変だぁ^^; 27日、東京ドームでお待ちしてますよ~。
by はるし (2007-08-16 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。