SSブログ

渡辺直人、プロ初スタメン&初安打。 [渡辺直人]

いや~、嬉しいですね!(≧m≦) PCの前でにやけてました。

その前に、先日17日のプロ初出場のこと。
7回に代走で登場し、そのままショートの守備につきました。
8回に打席が回ってくるチャンスもあったのですが、
前打者のフェルナンデスが凡退してチェンジになってしまい
渡辺くんの打席デビューがお預けになってしまいました。

 ⇒【河北新報社】楽天 ルーキー永井大仕事 ソフトバンク戦今季初白星
 ⇒【楽天スポーツ】
   ・一軍昇格を果たしたルーキー・渡辺直、ノックで軽快な動き
   ・1回表、3者連続三振に撃取りベンチ前でタッチする、永井(左)と渡辺直

掲載されている写真が全て笑顔なんですよね・・・w
そういえば、三菱川崎時代の写真を見返しても、渡辺選手は笑顔ばっかりです。
ん~、デフォルトが笑顔なんでしょうか^^;

で、今日18日の試合。
日刊スポーツ・東北版に【楽天ルーキー渡辺直、4・18先発濃厚】という記事を発見。
こりゃぁもう、ネット中継に張り付きですよ。(便利な時代だわ)


7回裏、杉内投手からファースト内野安打でプロ初ヒット!


代打・鷹野選手の2ベースヒットで、一気にホームへ突っ込みます。


お、すげぇ!もうこんなの出来てる。
こういうのを見ると、プロになったんだなぁって感じですね。
都市対抗は渋~い横断幕ですから。
(あれはあれで格好いい!オトコだなぁって感じがします。)

明日もスポーツ新聞買いまくらなければ^^;
どうせ、「マー君初勝利!」としか書いてないだろうけど。

余談ですけど、東京ガスの山口太輔選手が地元に帰られてるようで。
(元ロッテ・喜多さんの日記に書いてありました。)
平日に帰省???この帰省に何か意味はあるんでしょうか?

ルーキー野球団-東北楽天ゴールデンイーグルス物語 下 (3)

ルーキー野球団-東北楽天ゴールデンイーグルス物語 下 (3)

  • 作者: 会津 泰成, 飯星 シンヤ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/03/17
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

黒獅子

自分はケーブルTVでの観戦だったのですが、渡辺クン実にいい足してる。はるしさんが惚れるわけだw

前の日の永井クンも男前でしたが、いかがでしょう?
by 黒獅子 (2007-04-19 12:00) 

ミスター

 初スタメン、よかったねえ。更に、初ヒットも。

 なんといっても、笑顔がいいねえ。

 野村監督も使うとなったら結構がまんするようだね。
 キャチャーの島、打率1割にも満たないけど永井やマー君の初勝利にも。
 直人選手の守りにもきっと・・・惚れちゃうんじゃ。
by ミスター (2007-04-19 14:17) 

はるし

>黒獅子さん
いいでしょ^^<ナベ ホームへの走塁は痺れましたよ。
ホント、いい選手をFUSOは提供しちゃったんだなぁって^^;
永井も格好いいですね。今年の楽天の新人は、マスク被ってた嶋捕手もオトコマエだし、2軍にいる横川選手も可愛い顔してるんですよ。当たり年です^^;

>ミスターさん
ホント、良かったです^^ かっこいいっす。
笑顔はふそう時代からステキでした~^^ かわいいんですよ。
代走+守備固めで使われる機会が多くなりそうです。
そのうち、地味~にそ~っと気付いたら「あれ、レギュラー?」って感じになって欲しいです^^
by はるし (2007-04-20 02:59) 

toko-rin

昨日は雨中でしたねえ。
直人クン、ヘッスラやってて思わず大笑い(現地友からのめーるにて)
私は、グッドウィルにいました(笑)

千葉まで待てない~!ってことで日曜予定が入らなければ仙台へGO!するかもしれません。
青山クンの先発にちと合わせて。

私の周りでは楽天では永井クン人気度が高いですが。。
私は直人クンイチオシなんですね~
ドラフトでいい選手と知り、キャンプでしっかりと(何をだ?)
じみ~にレギュラー、いいですね!!

>地元情報
どうやら片岡氏抹消であがってくるのは黒瀬クンのようです。。
私も久々に水田クン見たかったのになあと。。
by toko-rin (2007-04-23 20:11) 

はるし

>toko-rinさん
仙台遠征ですか?相変わらず瞬発力ありますね~^^;さすがです。
永井投手と渡辺くんは顔のタイプが違いますからね~。
渡辺くんが三菱ふそう川崎の選手じゃなければ、
私も永井の方が好きかもしれません(w

あぁ、黒瀬っすか(-_-;) まぁ降格してからも頑張ってましたからね。
by はるし (2007-04-24 17:37) 

toko-rin

管理人様も頑張っていますね。
私も悪魔の囁きに負け、仙台へ(爆)

出場はありませんでしたが、ボール係(笑)
そこで直人スマイルを☆
青山く~ん(泣)
まっ、リベンジです、千葉で!!!

4~6日マリンこられます?
私は3日間行くつもりでいます。
直人ユニ持って行きますので見かけたら宜しくです!
by toko-rin (2007-05-01 13:24) 

はるし

>toko-rinさん
遠征お疲れ様です。青山残念でしたねー。
混雑している球場は苦手でして、GWのマリスタは行きたくないんですよね^^;チケット取るのもストレスですし。
しかも私、一応ロッテファンなので・・・大手を振って渡辺直人の応援も出来ないですしねぇ(w
前日の夜に行く気が起きたら行きます^^(チケットが取れればの話ですが・・・)
by はるし (2007-05-01 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。