SSブログ

渡辺直人プロ入り初ホームラン! [渡辺直人]

楽天ファームブログの試合速報をチェックしていたら、嬉しいニュースが!
おっ、写真まで出てる^^すごい、すごい。

3月29日(木) vs 湘南シーレックス
1回表、楽天の攻撃。先頭打者渡辺選手がライト前ヒットで出塁。
6回表、楽天の攻撃。二死から渡辺選手がプロ初ホームラン!楽天イーグルス1点を勝ち越しました。
9回表、楽天の攻撃。先頭の渡辺選手がエラーで出塁。
今日のヒーロー
プロ入り初ホームランの渡辺選手。
「コントロールが良いピッチャーではなかったので、甘い球が来たら思い切って振ってやろうと思って強振したら入っちゃいました!」
記念のホームランボールもしっかりゲット。今日も2安打を放つなど、打撃好調です。


素晴らしい!
1軍のオープン戦では打撃不振でしたが、ファームに降格してからは
さすがに打てるみたいですね。。。

ところで、コントロールの良くないピッチャーとは誰かな?と。
湘南の先発は、日産自動車から入団した2年目の三橋直樹投手。
アマ時代に何度も対戦した相手ですし、「勝手知ったる」ということなのかと思ったんですが、
5回で降板してますし・・・どうやら次に登板した横山道哉投手を仕留めたようです。

楽天スポーツにも、渡辺くんの打撃好調振りが写真付きで載っていました。
 ⇒ 【楽天ファーム】二軍は3連勝スタート

開幕一軍に残れなかったので、正直がっくりしていたんですが
応援している側が落ち込んでても仕方ないですからね。
2軍でも1軍でも、首都圏で試合があったら応援しに行こうと思います。
ん・・・でも観戦予定が立てにくくなるかな。
まぁそんな贅沢な悩みも善しです^^


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

toko-rin

はじめまして。

ビミョーにイーグルスファンでは?ないのですが、直人クンのファンです。(でもイーグルスが多い??)
キャンプでもしっかりみてきました。
ハマスタの写真、綺麗に撮れていますねえ。

グットウィルの近くに住んでおります。
笑顔の直人クン、素敵です~☆
来週末のマリンで昇格を期待してます!!
by toko-rin (2007-03-30 19:01) 

はるし

>toko-rinさん
ご訪問&コメントありがとうございます^^
キャンプも行かれたんですか?熱心なんですね~。
直人クンっていうと、何だか別人のようです^^;(未だにナベと言ってしまう)
そっか、楽天には渡辺が他にいるんですよね~。

笑うとガタガタな歯が見えて可愛い渡辺選手。
使っていただけるなら、活躍は保証いたします。
三菱ふそうファンの私からも、渡辺くんの応援よろしくお願いします。

#浜スタは芝がキレイなので、写真が撮りやすいんですよ^^
  オススメです☆
by はるし (2007-04-01 01:45) 

toko-rin

そうなんですよ、私はもうひとりのワタナベファンでもあります(((^^;)
あと、青山クンも応援しています(笑)
だからキャンプ行ってしまいます(笑)


恒樹クンは地元なのでイーグルス入団時からのファンです。ブログあのままの人ですよ(笑)


私は合併に巻き込まれ、今では最大6球団掛け持ちしています。。
なので何処のチームのファンと言うのはないですが、元オリックスファンでした。

今日は千葉へホークス戦見に行ってきます。

私は爽やか&苦労人(地味系)が大好きでクセある人は苦手です(笑)


千葉も綺麗にとれますね。グッドウィルは天気が悪いと最悪です。。


水田クンのファンですか?去年一時期一軍で出ていましたね。。
by toko-rin (2007-04-01 08:57) 

はるし

>toko-rinさん
ORIXファンでしたか。それはそれは、色々な意味で大変でしたね。。。
チームが解散に近い状態になったわけですから。
私だったら耐えられないかも(汗

水田は好きですよ。守備・走塁・顔、好きなんですが、打撃がねぇ~。
初ホームランがランニングホームランっていうのも、彼らしい話です。
by はるし (2007-04-02 02:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。