SSブログ

決定打不足の敗戦で4位、プリンのジャム。 [社会人野球]

試合開始に間に合いそうも無かったので、駅からタクシーに乗りました。
その運転手さんは野球好きで近鉄ファンなんだそうだ。
色々とお話させていただいて、車を降りるのが惜しいほど盛り上がってしまいました。
(いやー、梨田さんの目撃情報が一番ウケたわー^^;)

========================

[JABA神奈川県春季大会 決勝]
【日産自動車 vs 東芝】@保土ヶ谷球場

「伊勢くんいるしー、安田もいるしー」と、色々と理由をこじつけて東芝の応援をしてました。

まぁどっちが勝ってもいいし、どうせ日産が勝つと思ってましたが。
まさかコールド試合とは。 [日産10-0東芝](6回コールド)
横にいた友人に「これ・・・決勝だよね?」と聞かれてしまいました。
「そうですね」と苦笑するしかありません。ま、そんなもんすよ。


両チームとも若い投手の投げ合い。
 日産:野上亮磨
 東芝:藤田卓史-山川智哉-アン

藤田以外の3投手は甲子園組ですね。

それにしても日産は怖いわ。
クリーンナップだけじゃないものね・・・四之宮や松田までホームラン打つもの。
(四之宮のって場外ホームランだったのかなぁ。)
正直、うらやましい戦力です、はい。怖い怖い。


========================


[JABA神奈川県春季大会 3位決定戦]
【三菱ふそう川崎 vs 三菱重工横浜硬式野球クラブ】@保土ヶ谷球場
あれ、今日も10分早く開始だ。もしかして球場の時計が10分遅れてるの?

#えーい、負けたから閉じちゃえ!
  楽しかったのは門西Jr.の声援だけだよ、ホントに。元気でよろしい!




今日のスタメン・・・なんか変じゃない?
レフト植山?コンバート予定?
はぁーー・・・・何か意図があるのかな?
(新保と根岸はスタメン外れたのね。)

石塚・植山・平野

新保バント失敗昨日の試合同様、ちょっと攻め倦んでました。

5回の満塁のチャンスに無得点、
7回の攻撃もバント失敗だったり併殺だったりと
ちぐはぐなまま・・・

(写真は平野の代打・新保。スリーバント失敗。)


最後まで決定打に欠け、2-4で敗れてしまいました。
スコア

昨日の試合もそうだったけど、やっぱり決め手に欠ける。
ヒット数は重工横浜よりも多いんだもの。
(エラー数や四死球を考慮すれば同じくらいかもしれないが。)
あー、悔しいなー。

まぁ6月には何とかしてくれるだろうと信じています。
とはいえ、2日連続こんなんだと不安になってしまう。
でも、東京ドームの期間は予定を空けっ放しにしときます。

2日連続、軽負傷のレナン。
大丈夫か?

首をさするレナン



========================


あんまりプロ野球(1軍)モードになれなかったけど、
テレビで西武vsロッテを見ていたら、ちょっとうずうずしてきた。
やっぱり福浦の応援歌聞くと身体動くよね。
そろそろ西岡ファンの友人と、観戦予定の計画練るかなぁ。


あ、そうそう。保土ヶ谷の帰りに、横浜駅ビルでジャムを買いました。
プリン・ジャムです。(左奥はブルベリージャム)
 ⇒ プリンジャム発売間近![Cerfeuil NEWS&TOPICS]
まだ食べておりませんが・・・美味いのかな?


最近、うちの犬が元ロッテ・喜多くんに似てる気がしてきた。


nice!(1)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 19

直

昨日今日とお疲れさまでした。
昨日はご挨拶いただきありがとうございました。お会いできて嬉しかったです。今日は遠目でしたが、3塁側から渡部選手を撮ってる姿などを拝見しておりましたよ。またそのうちゆっくりお話できたらなーと思います。

三菱対決は決勝で見たかったですね。と言っても、日産も東芝もふそうも完全本気モードではなかった気はしますが。各チームが6月にどういうふうに仕上げてくるのか、楽しみでもあり怖くもあり。ENEOSが両三菱どちらのクジを引くかドキドキです(笑)。
by (2007-03-29 02:14) 

黒獅子

巨人・高橋由伸の奥さんに似てる気がしてきた。
by 黒獅子 (2007-03-29 08:13) 

ミスター

 近鉄ファン!
 ちなみにその運転手さん、今はどこのファンか聞きました?
 名鑑を観るとオリックスは阪急時代からの歴代監督等が載ってるけど楽天は楽天からしかない!そのうちに、梨田監督はおろか近鉄の存在さえ知らぬ世代になっちゃうんでね。(涙)

 近鉄の想い出
 確か昭和55年?(かなちゃん)とは憶えていない。年一度の旅行(私はどこでもよかった)どこにするか。考えるの面倒だって「大阪」にしました。宿は日生球場のすぐそば。西本監督・梨田捕手・マニエルおじさんのころのお話しです。それこそ「昔、昔あるところに・・・」で始まるかな。

 一日目。入場券買いに球場へ。前にいた女の子「キャッチャーの一番よく見える席を」って買ってました。試合は近鉄ボロ負けでした。何本かなあ、7~8本くらいはスタンドにぶち込まれました。
 二日目。対戦相手は代ったんですが、昨夜のことがあったんで食事に行きました。帰ってくると試合中、外野券買ってレフト側から入りライト側へ。マニエルおじさんがコツン!頭の上を越えて場外へ。サヨナラホームラン。周りの人たちと一緒に「バンザーイ」しました。
 三日目。調子に乗って最初から入場。2回表だったかな、1イニングに二桁得点されました。もう、観ちゃおれん!(でも後期優勝、プレイオフ勝って日本シリーズでカープいや江夏に負けたんかな?)

 はるしさんがまだ幼稚園?ころのオジンの想い出でした。
by ミスター (2007-03-29 09:59) 

マリンかもめ

あっは♪似てますね^^
by マリンかもめ (2007-03-29 11:01) 

ミスター

 選抜高校野球 千葉県勢2校も出てるのに、もう終わり。

 私の前後のコメントが気になりまする。

 マリンかもめさんのは、犬が喜多くんに似てるってことかな。

 黒獅子さんのは由伸夫人が、犬に似てるってこと、それともはるしさんに似てるってこと?

 聞いといてください。由伸夫人の顔知らないんで。

 今夜はBS1でマー君を観ることにします。
by ミスター (2007-03-29 15:02) 

はるし

>直さん
こちらこそありがとうございました。撮影中にお邪魔してしまってすいません。
そういえば、ブログで知り合った方と実際にお逢いするのは初めてです。

ENEOSの存在、ホントに厄介ですよね(w
それだけ神奈川のレベルが高いということだし、贅沢な悩みなんですけどね~。
あと2ヶ月、どうチーム作りをするのか注目ですね。
それにしたって、ふそうは選手が少ない・・・(-_-;)
by はるし (2007-03-30 02:49) 

はるし

>黒獅子さん
にーてーなーいっつの!w
どういうわけか社会人野球の人には、似てるって言われるんですよねー(-_-;)
by はるし (2007-03-30 03:01) 

はるし

>マリンかもめさん
喜多くんが日本犬顔ってことですかね^^;
nice!ありがとうございます^^
by はるし (2007-03-30 03:02) 

はるし

>ミスターさん
今はどこのファンなんでしょうか・・・
横浜の方なので、浜スタにはよく行かれるそうですが。他にも川崎球場のお話など、沢山聞かせていただきました。
大阪球場(日生球場?)3日連続で行かれたんですか?^^;
それはそれは~。

ちなみに、黒獅子さんが私のことで、マリンかもめさんが犬のことです。
ヨシノブの嫁さんは、日テレで女子アナやってた人です。
by はるし (2007-03-30 03:09) 

黒獅子

>ミスターさん

「いつみても波乱万丈」で野際陽子さんの横に座ってますよ。
http://www.ntv.co.jp/haran/index.html
ね、似てるw
by 黒獅子 (2007-03-30 08:51) 

黒獅子

>どういうわけか社会人野球の人には、似てるって言われるんですよねー

ほら。やっぱし?似てるんだわさww
by 黒獅子 (2007-03-30 08:53) 

ミスター

 >黒獅子さんへ

 ご丁寧にありがとうございました。今のはるしさんに似てますね。

 >はるしさんへ

 プロフィールをクリックすると出てくる帽子被ったあの姿が一番!
 ここで観れるとは知らず、わざわざ東北まで行ってました。 
by ミスター (2007-03-30 09:36) 

はるし

>黒獅子さん
ああなれるように努力します・・・
とりあえず帰国子女になることから始めましょうかね。
そして、「かんざし」を見て、「えっ・・・大きなお箸ですね」と言ってみます。

黒獅子さんは誰に似てるんだろう?と、
以前のグランドスラムを眺めてみましたが思いつかず(-_-;)
by はるし (2007-04-01 01:35) 

はるし

>ミスターさん
前にもお聞きしましたが、「東北」って何ですか?
私、東北には行っておりませんが~^^;
by はるし (2007-04-01 01:37) 

ミスター

 東北は宮城です。

 はるしさんとこに時々コメントしてるあのお方んとこへ行って、プロフィールにしたら友達リストに。顔の前のカメラのないはるしさんをやっと観ることが!(あの感動が・・・・・)と言うわけでございまする。
by ミスター (2007-04-02 09:25) 

黒獅子

ぎゃはははは。
小野寺さん結構天然らしいっすよね。英語が出来るからってだけで
日テレに入社出来たような気が・・・。もちろん美人って事もですが。
はるしさんの性格も知ってみたいですねー毎日来てるから大体分かる
気がしますが、ホントは?w

自分の顔?う~ん。いつも言われる俳優や野球選手はいます。言われ
て「ふ~ん。そういう特徴なのね」って思いましたw
by 黒獅子 (2007-04-02 10:32) 

はるし

>ミスターさん
あー、「え○みさん」のお友達リストですね^^納得です。
あれはSo-netブログユーザー同士でつながっているので、
こちらのブログからでも閲覧できます^^

>黒獅子さん
天然パワーでしょうか。旦那は開幕戦、目立ってましたね。
私の性格・・・典型的なB型だと思いますよ~。
周囲の人が言うには、残念ながら、あまりお利口では無いようです(w
黒獅子さんもハッキリとしたお顔立ちですよね。
写真を拝見した瞬間に、失礼ながら「仲間だ!」と思ってしまいました^^;
by はるし (2007-04-02 23:47) 

黒獅子

典型的B型・・・。
ん~、予想は間違ってなかったかなw

仲間?うん。そーかも。必ず言われるのは「濃い」「目がでかい」ww
by 黒獅子 (2007-04-03 17:52) 

はるし

>黒獅子さん
やっぱり。
「目でかい」「濃い」「友達に似てる」
私はこの3点セットですw
by はるし (2007-04-04 04:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。