SSブログ

長谷川が活躍でサヨナラ勝ち。 [社会人野球]

[JABA神奈川県春季大会 準々決勝]
【新日本石油ENEOS vs 三菱ふそう川崎】@保土ヶ谷球場
着いたら始まってやんの(-_-;)もー、14時開始でしょー。繰り上げないでよねー。

まずは結果から。

長谷川選手のサヨナラ安打で、三菱ふそう川崎が3-4で勝利しました。
今日の長谷川は、2ランホームランとサヨナラヒットの3打点。大活躍でした^^

長谷川が四球で出塁してれば、次打席の新保がサヨナラ打だったかもしれないけど~。
まぁいいや。うひひ。勝った♪

西郷選手
今日のスタメン。西郷さんが4番に入りました。
やっぱり西郷さんが出てくるとワクワクします。
先発は福山と廣瀬。
廣瀬が好投していたので、点を取るのが難しいかなぁと
不安になりながらの観戦でした。

ENEOSの樋口にタイムリー打たれ1点先制されましたが、
5回裏に長谷川が2ランを打って逆転!おっけー、おっけー。

新保6回裏、
柳田にヒットを打たれますが、次の池辺の打球を西郷さんが飛びつき好守!
岩本のレフト前ヒットで、柳田が一気にホームを突きます。
このとき新保がノーバウンドで本塁へ返球しますが残念ながら間に合わず。2-2の同点に。
でも、かっこいー!暫く一人で浸ってました。
3回にも新保がスライディングキャッチを見せてくれました。
いつぞやの二次予選決勝のように、火傷を負わなければいいのだが。

2アウトから、マウンドには佐藤ヒロシ。後続を断ちます。

齊賀6回裏、
レナンがレフト線ギリギリへ2ベースを放ち出塁しますが、後が続かず無得点。

7回裏、
根岸の死球から攻撃を繋ぎ、長谷川の併殺崩れの間に根岸が生還。これで2-3。逆転!
今日は長谷川にツキがあるようです。

田澤8回表、
1アウトから谷村がマウンドに上がります。
しかし池辺にタイムリーを打たれて3-3の同点に。

8回裏、
ENEOSは廣瀬に代わって齊賀がマウンドに上がります。

9回裏、
佐々木がレフト線へ大ファールの後、内野安打で出塁。
ここでENEOSは齊賀→田澤へ投手交代。

粘る市川ENEOS側スタンドから「たざーせんぱーい!」と元気な声援が。
所属していた少年野球チームが応援に来ていたようです。
市川がしぶとくボールをカットしてファールで粘っていましたが空振り三振。
(新人くん、頑張ってますね。)
2アウト1・3塁で今日のツキ男・長谷川。
力強い打球がショート頭上を抜け、サヨナラ勝ち!

結局、今日の得点は全部長谷川絡みでした。素晴らしい^^

試合後、谷村に頭を下げて握手するヒロシ
土曜日ということもあってか、OBの方や関係者の方が沢山来ていましたね。昨年までコーチをしていた松原さんも息子さん2人を連れて来ていましたし、西郷選手のご家族の姿も見られました。
その子供達がキャッキャしているところへ、ファールボールが直撃∑( ̄□ ̄;)あぶねー。当たらないで良かったわ。焦った、焦った。

次は日産戦。どーなることやら・・・頑張れ。


===== 今日の収穫? =====
西武開幕戦に行っていた
友人が送ってくれた写真。
水田圭介選手です^^
さんきゅ!
西所沢駅に西武選手の垂れ幕があるらしい。

この友人から、「これから岩崎がプロ初登板」と
速報メールをもらいました。
再びさんきゅです!

リヴリーのコインケース。
ん~・・・これは可愛いのか?
So-netポイントが貯まったので、
これと交換してみたんだけど。
姪っ子にあげようなか。。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

直

あれ? いらっしゃってたんですか?
三塁側上段にはるしさんらしき方を遠目で確認してたんですが、てっきり千葉マリンへ行かれてるだろうと思って、別人かなと…。
ENEOSのほうが応援の数が多くて、ちょっと寂しかったですね。ネット裏やや一塁側にいたんですが、ふそうの加点で拍手してたので顰蹙だったかも(笑)。
by (2007-03-25 01:09) 

Natsuki

はじめまして。直さんのブログではるしさんのブログを知ってから、よく拝見させていただいてます。
私もこの試合観戦していました。ENEOS応援モードでしたが(すみません・・・)。
ふそうのサヨナラ勝ち、おめでとうございます!渡辺選手をはじめ何人かの選手が抜けたとはいえ、ふそうはやっぱり強いなという印象がありました。
これからもはるしさんの観戦レポート、楽しみにしていますね!
by Natsuki (2007-03-25 02:52) 

はるし

>直さん
あんまりプロ野球開幕戦って興味ないんですよ^^;(特に1軍)
昨年のこの時期も、保土ヶ谷球場に通ってた気がします。
ENEOSは少年野球チームも来ていて賑やかでしたね。
3塁側は日陰になるせいか、いつも少人数です(- -;)

あ、直さんが見たのは多分私です(w
by はるし (2007-03-26 01:40) 

はるし

>Natsukiさん
はじめまして。コメントありがとうございます^^
廣瀬投手が力投していたので、ちょっとヤバイかなぁと思っていました。
でも勝っちゃいました^^;勝たせていただきました~。長谷川様々です。
ここ最近のENEOSとふそうは因縁アリですからね。
今回勝っちゃったんで、次は・・・???

またお暇があったら遊びに来てください^^
Natsukiさんのブログにも、あとで遊びに行きます♪
by はるし (2007-03-26 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。