SSブログ

伊東監督、何言ってんの? [プロ野球]

腹立つ。
以下、イラつきながら書き殴った文章なので・・・
かなり、お見苦しい文章なので閉じさせていただきます。





東ガス・木村への処分が決定。[1年間の対外試合出場禁止]
併せて東京ガス野球部への処分も下されました。[一次予選まで公式試合出場禁止]

木村は受け取っていた当事者だから、処分を受けて当然としましょう。
でも一年は長い。
東ガスも裏金に気付かなかった責任で処分ってことか。
他の選手は不憫だけど、連帯責任を重んじる日本の野球界では妥当な処分なのか?

昨年の千葉市長杯優勝で、チームの雰囲気も悪くなかっただろうに。
選手の入れ代わりも少なかったし、本当だったら春先から台風の目になってもおかしくなかった。
残念すぎる。

で、当の西武は?
開幕に向けてガッツリ野球漬けですか。
しかも選手の聴取をする件に、
開幕も控えているし支障がないようにだなんて、
伊東さん、何でそんなに上から目線なんすか?
(もちろん全面協力はするそうですが。)

もー、なに被害者ぶってんの?
他人のつもりですか?
あんたの仲間が事件起こしてんのー。
現場とフロントは別って言いたいの?
あんたんとこの人間が犯したことなんだよ。

開幕すんのはライオンズだけじゃねーでしょ。
野球に命懸けてるのはプロだけじゃねーでしょ。

「ファンの信用を取り戻すにはプレーで見せるしかない」って言ってるじゃん。
そうだよ。
それが正しい姿勢なんだろうよ。
でも、何でアマ側にはそれをさせてくれないの?

手を出したのは西武じゃねーの?
アマ側より厳しい処分が西武球団全体に下ってもおかしくないでしょ。
すべてが明らかになってから対処するとか言ってるけどさ、それってズルくないか?
解明したら、東ガスよりも厳しい処分が西武に下されると思ってていいわけですか?

東ガスの例に倣えば、チームは野球を取り上げられても文句言えない状況のはず。
選手は関係ない?
あーそーだよ、関係ないんだよ。
だったら東ガスへの処分も解けー!(←これが一番言いたい)
連盟に処分取り消すように、西武側から説得してくれ。

ライオンズは最初に好きになった野球チーム。
ライオンズが無ければ私は野球を見なかった。
ライオンズが無ければファームへの興味も湧かなかった。
友の会にも入ってたし、学校帰りに往復3時間かけて西武球場へ通ってた。
「実行犯」のトシオさんも現役時代は好きだったし、
葉留彦さんだって打撃コーチとして憧れの存在だった。
そういや葉留彦さんは早稲田の人間だったな・・・

だから本当は西武を庇いたい気持ちの方が大きい。
どこかに救いがあるんじゃないかと期待もしてる。

それでもやっぱりライオンズと東ガスの扱いの差には納得がいかない。
プロはそこまで甘やかされる必要があるの?

西武さん、木村に謝罪するときは他の東ガス関係者にも頭下げてください。
地べたに減り込むくらいに。

談笑しながら、ちんたらランニングしてんじゃねーぞ、おらぁ。
あー腹立つ(-"-;)


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 13

ご立腹ごもっともです。
東ガス野球部への制裁を考えれば、やっぱりそれ相応のペナルティは必要なんだが、
球団はドラフト権剥奪とかで済まされちゃうんだろうなぁ・・・
by (2007-03-19 23:28) 

黒獅子

全面的に支持します。
どこかにこれを訴える場所はないでしょうか。
by 黒獅子 (2007-03-20 09:11) 

ミスター

 西武グループは聞いたところによると

 大洋の株を半分買って、社員を送り込んで球団経営のナウハウを勉強してから、大洋株を売って太平洋を買ったらオツリがきたとか。そしてグループで横浜球場の建設にかかわった。これは西武球場を建設するための試験(練習)。
 ドラフトでも強行に指名してもグループのあらゆる人脈を駆使して口説き落としていた。
 ドラフトの改正にも、当時は皆さんがよければって具合だった堤氏がいつのまにか、あのジジイと結託するようになってしまった。この頃からもうおかしかったんかな?
by ミスター (2007-03-20 12:07) 

ホント!はるしさんがイラつくのごもっともですよ!!

木村くんの処分もだけど、東京ガスに対しての処分は
厳しいなあ…って思ったよ。
確かに悪いことは悪いことだけど、木村くんや東京ガスだけが
悪いわけじゃなく、むしろ西武に振り回されてるわけだし…
納得行かないな~
by (2007-03-20 19:34) 

はるし

>放蕩息子さん
社長が辞めるって言ってますね・・・その辺で濁すのかなぁ。
プロもアマもしっかりして欲しいです。
nice!ありがとうございます。

>黒獅子さん
こんな小さなブログから吠えてもねぇ、って感じです(_ _;)
黒獅子さんにそう言っていただけるだけで・・・
でも、やっぱり対処に差があるのは納得できないです・・・

>ミスターさん
あのグループにマトモなお金があるとは思えません。
でもJOCとも仲良しですし、日本のスポーツ界は少なからず
西武グループに助けられてきたわけですから・・・ん~。

>えめみさん
悪いのはプロアマ両方ですけど、西武が甘っちょろいことしているのが
ど~・・・もイラついてしまうんです(-_-;)
逆指名制度ができてから、金が舞ってたんでしょうかね。
「じゃぁあの選手も?」って感じです。
nice!ありがとうございます。
by はるし (2007-03-21 14:06) 

マリンかもめ

同意!!
先ほど、放蕩息子さんのブログにも書いたばかりなんですが、
なんで東京ガスがこういう処分を受けるのか納得していません!!
ドラフトの事で騒ぐ前に、こちらの件(裏金体質)を整理すべきだし、
あー!!私もまたイライラしてきました^^;
by マリンかもめ (2007-03-22 19:46) 

M

はじめまして。

えっと、東京ガスの処分ですけどJABAには罰則規定が一切無いだけに、感情論だけで処分するのはどうかと正直言って思います。
勿論、木村はやっていけない事をしてばれたんだから処分されて当然なんですけど、やはり処分はルールに基づいてすべきです。
対照的に彼の何倍もお金をもらっていた早稲田の彼は彼に対する処分だけで大学は被害者の立場になってライオンズに切れております。
少なくともいい選手が欲しいと思って彼を紹介してもらって合格を出したのは早稲田ですので、早稲田は学生野球憲章に基づいて処分を受けるべきです。
これに基づけば春季リーグもしくは今年1年間のリーグ戦の出場辞退が妥当になるけど、過去に早稲田は野球部の裏口入試が発覚したなどのトラブルがあっても処分を受けたことは無いので通常通りリーグ戦に参加するでしょう。
当事者である彼は昨シーズン、一度も一軍メンバーに選ばれていない上に春のキャンプにも参加していませんから出場停止処分を受けても厳罰にはなら無いように思えます(多分、野球選手として致命的な肩の故障をしていると思われますので)。

西武は今のままだと真相を知っている人間がうやもやにする為に追い込まれ、実際良い思いをした人間は何食わぬ顔をして残ると思います。
by M (2007-03-22 21:05) 

はるし

>マリンかもめさん
めんどくさい話になってきましたね。。。
いろんなことが絡みすぎて、ますますイラつきます。
西武内の温度差にもイラつきます。
nice!ありがとうございます。
by はるし (2007-03-24 01:17) 

はるし

>Mさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
詳しいお話、ありがとうございます。
罰則規定がないなら何故・・・とりあえずの処分なのでしょうか。
プロ野球界で論議が繰り返されていますが、マスコミから発表される
内容はノースコリア並に不可解なことばかりで・・・

うやむやはダメです。
個人的にできるのであれば、私は西武を追い込みたいです。
by はるし (2007-03-24 01:24) 

黒獅子

いろんなとこにカキコしちゃってごめんなさい。

早稲田の清水くんが停学1か月の処分だそうです。

よーしわかった。学校もそういう態度なんだな。いろんな企業から優待
されている学生たちを全部発表しろっ!そして停学にしろっ!自校の生
徒が守れないのがよーくわかった。所詮芸能人入学させて、退学され
ちゃうみっともない学校か。
by 黒獅子 (2007-03-24 12:26) 

 同感です。責任の所在をはっきりさせて、プロ側でそこに関係した人間は、プロ野球界から永久追放ぐらいが妥当かと思います。同じ過ちが繰り返されないためにも。
by (2007-03-25 09:25) 

はるし

>黒獅子さん
早稲田はどうしても被害者側になりたいみたいですね。
「学生スポーツは部活動の一環」という風潮があるので、
他の一般生徒と区別するのは妙な話ですけどね。
子供(生徒)にだけ責任取らせるのは、
教育の場として如何なものかと・・・

>いろんなとこにカキコしちゃってごめんなさい
いえいえ、こんなブログで宜しければ、ごゆっくりしていってください^^;
by はるし (2007-03-26 01:33) 

はるし

>isotopeさん
ここ数日、あまり進展が無いようですね。
(ニュースで入ってこないだけでしょうか?)
随分とプロ側は逃げ腰ですよね。
話題を違う方向へ向けようとしてる。かっこ悪いです。残念ですね。
by はるし (2007-03-26 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。