SSブログ

映画「バッテリー」見ました。 [スポーツの本]

今週月曜日、適当な野球の試合がやってなかったので、
↓これね、これ見てきました。

映画はあんまり好きじゃないので、見ないつもりだったんですけど。
でもまぁ、原作も読んでるし、エネオスの協賛だし、暇だし、
深夜に巧&豪が「是非見て下さい!」的な番組やってたし・・・。

「原作の雰囲気を壊さないように」という監督のコメント。
良く分かりました。
映画オリジナルの登場人物もいないし(多分)、スッキリしていて見やすい映画でした。
当たり障りが無い映画とも言えるかなぁ。毒が無いというか。

私の中の結論は、「原作のプロモーションビデオ」

主要キャストはこんな感じ。⇒[映画公式サイト]
(こっちの方が見やすいかな。⇒[新日本石油エネオスのサイト]
※以前、kuronekoさんが映画の感想を書かれていたとき、
  「巧へ想いを寄せる女子生徒は原作に無い人物」とコメントをつけてしまいましたが、
  映画を見てる途中に原作に出てきた子だと気付いた・・・はいはい、蛾になる繭ちゃんね。



















「野球の無い月曜日に野球を観たい」という気持ちで観に行ったので、
ちょっと満足してしまいました。
最初のグラウンドのシーンなんかは、凄くキレイだし。
映画や野球に目が肥えてる人が見たら、物足らないのかもしれないけどねー。

バッテリー〈5〉

バッテリー〈5〉

  • 作者: あさの あつこ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 文庫


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

kuroneko

手をたたきつつ読ませて頂き、
トラックバックとナイス付けさせて頂きました^^
そうそう、最後の「たくみ~~がんばって~~」には
ムカっときたんだよなぁとか思い出しました(笑)

あの瑞垣役の関さんはヒチョリと一緒に
帝京高時代に甲子園行ってるんですね。
うーん…ちょっと中学生役は苦しかったか…。

しかし「原作のプロモーションビデオ」には唸りましたね~。
さすがはるしさん。
by kuroneko (2007-03-15 21:38) 

はるし

>kuronekoさん
へぇ~、瑞垣役の人ってそんなに年食ってたんですか^^
私は門脇の身体つきに「オマエ中学生じゃねーだろ」と
突っ込みたかったです。
天海さんは嫌いじゃないんですけど・・・最後のは試合妨害ですね(w
淡々とリアルな感じで描かれていたのが、あの叫びのおかげで
嘘くさくなってしまいました。
私の主治医に言わせると、「小説が原作の映画なんて
全部プロモーションビデオみたいなもんよ。
2時間で同じもの作ろうなんて無理無理。」だそうです。
nice!ありがとうございます♪
by はるし (2007-03-16 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。