SSブログ

実家の春。

鎌ヶ谷で1軍オープン戦やってたり(荻野が投げたのか)
広島の尾形くんが復活したり(ようやくだ~!)
楽天の渡辺直人くんが自分の持ち味をアピールしたり(嬉しい限り)
ジャンプNH個人戦が開催されたり(これに関しては後で愚痴ります)
Jリーグが開幕したり・・・スポーツ満載の一日でしたが
スポーツとは関係ない記事ですので、以下閉じます。


ジャンプ観戦中に傷めた眼球がまだズキズキします。
日光やアスファルトの反射、テレビやPCのモニター、蛍光灯・・・
全てが攻撃してきます。キツイので実家へ非難しました。
自宅から実家は徒歩10分くらいなんですが、実家は木や土に囲まれてるせいか
目に入ってくる光が優しい感じがします。

んで、実家を適当に。。。


金のなる木の花。大きな木で160cmくらいあります。


シクラメン


サクラソウ


あくび


マネッチャ



なんだこれ?植えた母にも不明。


白梅


葉牡丹


これも・・・不明。


起きる気ゼロ。


今度小学校へ入学する姪が、割り算のお勉強をしたメモ。


ひな祭りだったのでチラシ寿司を作りました。
そこで残った海老の殻で、フライパンで炒って、最後はフードプロセッサーで粉砕。
海老好きにはたまらない香りが台所に充満しました。。。しあーせ♪


そういや、母が衝撃的なことを言ってました。
「ATMって、受付だけして後で行員が手続きするんじゃないの?!」
んなわけねーじゃん。
もうー、母がこんなになったのも父のせいだ(-"-;)
「女は家にいろ」って無言の圧力を40年も掛けてたからだ。
責任取れよなー、父ぃ。

ターシャの庭

ターシャの庭

  • 作者: ターシャ テューダー, リチャード・W. ブラウン
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 大型本


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

Bobby V (BV)

これだけお花があると、生き甲斐ありますね。
マネッチャというのは、夏に食べる美味しいアイスみたいです。
by Bobby V (BV) (2007-03-04 16:35) 

はるし

母が一生懸命に植えたようです^^
最近ようやく花のある有り難味が分かるようになりました。
食べたくなるくらい可愛い花もありますね~♪
by はるし (2007-03-04 23:15) 

黒獅子

実家の庭はもう春ですね^^ウチの従業員でも鉢植えをせっせと育てる人がいますが、それが花をつけたりすると嬉しそうにしています。で、またそれが話題に出来るんですよね。人を癒し、コミュニケーションにも役立つなんて若い時には気づきませんでした。金のなる木の花って初めて見ました。会社にあるやつは花付けた事無い気が・・・。(こっちではゼニのなる木と呼んでいます。)
by 黒獅子 (2007-03-05 09:27) 

godiac13

エビの殻を炒るなんて、なんて素晴らしい事をしてくれるんじゃー!
by godiac13 (2007-03-05 23:15) 

はるし

>黒獅子さん
私もあんまり興味なかったんですけど、一人暮らしするようになってから
草花の大切さが分かってきました^^;
育ててると情も移ってきますしね~。
そういや金のなる木の花は、私も実家でしか見たこと無いです。。。
珍しいのかな???
by はるし (2007-03-07 02:08) 

はるし

>godiac13さん
めっちゃくちゃ美味いっすよ^^
昨夜は白身魚のすり身に混ぜてお吸い物を作りました~。
nice!あんがとです♪
by はるし (2007-03-07 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。