SSブログ

チケット購入/スキージャンプ [その他のスポーツ]


ようやく世界選手権のチケットを購入。
前売りで1試合2800円。
高いのか安いのか妥当なのか・・・分かりませんけどね。
(ちなみに通常の国内大会は、だいたい1000円です。)

海外注目選手の情報をチェックしようか、
それとも札幌の飲食店情報をチェックしようか・・・
悩むところです。

正直、東輝が落選しちゃったので興味半減どころか90%オフなんですよねー。
(山に行くのは久々なので、それはそれで楽しみではあるんですけど。)

最近、プロモーションのためなのか何なのか、荻原兄弟の露出度が高くなってる。
でも大会に関しての発言がゼロに近いのよね・・・
宣伝の意味あるのか?
私ゃテレ朝は土田晃之さんが出てるバラエティしか見ないので、
報道ステーションなどの報道番組ではどうか分かりませんが。



スポニチに大会に関する記事が。
【ヤコブセンらが記者会見】
[ファンの数は欧州に比べて少ないかもしれないけど
 (by GregorSchlierenzauer)]

そりゃ、比較にならないほど少ないわな。。。
どんだけ集まるんだか、不安はありますが。
でもほら、日本人って始まってから盛り上がるじゃん。
長野五輪のときもそうだったけどさ。

だから、最初に誰かが好成績を残せばジャンプの観客も増えるかなぁー・・・なんて。

人が少なすぎると寒いし、多すぎると雪が踏み固められて斜面で滑りそうになるし。
どっちもどっちだw

まぁなんにせよ、観客が少なすぎて17歳のシュリーレンツァウアーくんや
16歳のインナウアーくんが、衝撃を受けませんように(-人-)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

黒獅子

週末からですね。札幌入りはいつからですか?はるしさんレベルの人だと知人もかなりいて、ポイントはそこにもあるのでは?愚痴っちゃって来てくださいww
先週白馬ジャンプ大会by北野建設ってのやってたけど、あれはかなりマイナーなのかな?観客も100人いなかったのでは・・・。
by 黒獅子 (2007-02-22 11:55) 

はるし

>黒獅子さん
明日から札幌行きまーす。体調悪くてヤバイんですけどね^^;
そうです!
数年ぶりに逢える友人もいるので、そっちの方が楽しみですね~♪

先週、白馬でやってたのは全日本選手権です。
社会人野球でいえば大阪ドームです^^;
出場した選手には悪いですが、あの内容で集客は難しいと思います。
主力もエントリーしてないし、まぁ時期が悪いですねー。
by はるし (2007-02-23 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。