SSブログ

楽天キャンプ打ち上げ。渡辺直人の動向を拾い読み。 [渡辺直人]

楽天の春季キャンプが終了したようで。
早くない?
スポーツニュースでは終日「マーくん!マーくん!」と騒いでいたので、
後ろの方でチラチラ映り込む渡辺直人選手の姿を見るのが楽しみでした。

というわけで、キャンプ中の渡辺直人選手の動向を拾ってみました。
=====================================
2007年2月5日
 26歳ルーキー渡辺直、楽天の宮本になる!“遊撃戦争”参戦[サンスポ]

2007年2月8日
 26歳社会人ルーキー渡辺直、勝負バット決めた[スポーツ報知]

2007年2月9日
 楽天久米島キャンプ 田中ら内野との連係確認[河北新報]

2007年2月10日
 楽天・田中“魔球”スライダー!野村監督が開幕一軍GOサイン[サンスポ]
 ノムさん絶賛!田中 開幕ローテ前進[スポニチ]

2007年2月12日
 楽天ルーキー渡辺直人がスーパープレー[日刊スポーツ]
 【楽天】若手野手8人が休日返上トレ[日刊スポーツ]
 新人選手の勉強会[楽天ファームブログ]

2007年2月17日
 【楽天キャンプ】学校訪問、子どもたちと笑顔で過ごす [楽天スポーツ]

2007年2月18日
 【楽天】突然のスコールに塩川らビックリ[日刊スポーツ]
 【楽天】マー君オープン戦帯同決定![日刊スポーツ]

2007年2月20日
 東北楽天 遊撃手争い激化 必死にレベルアップ図る[河北新報]
 山崎武健在、初実戦で鋭い打球 楽天キャンプ最後の紅白戦[河北新報]
=====================================

せっかく(?)の休日も、イベントや勉強会や打撃練習などで潰れ、
結局は無休のキャンプだったようです。
まぁ楽天は遊撃手争いが熾烈らしいので、ちょっとの間でも休んでられないんでしょう。
渡辺直人にしろ、横浜の下窪にしろ、広島の宮崎にしろ、
年寄りルーキーは気が抜けませんなぁ。
渡辺選手はオープン戦帯同に決定したようで、ちょっとホッとしました。

渡辺選手が入団して以来、楽天の携帯サイトに登録していたんですが・・・
先日解約しちゃいました。
だーって使い難いんだもん。
IT関連会社だから他の球団よりも面白いものだと期待していたんですけどねー。
そーでもないんですよねーーーー^^;
渡辺選手に関するコンテンツしか利用してないけど、動画や音声も酷い酷い。
何言ってるか、判別できないくらいだもん。
ギャラリーと称されるページも、写真を表示しないと誰の写真か分からないし、
パケット定額プランじゃない私には、けっこう苦痛なサイト構成になっておりました。
残念だけど、お別れだ。

でも、PC版の公式サイトは利用価値が高いのよね。
特にフォトギャラリー。
(今はマーくんのことばっかり載ってるけど。)
私はここのフォトギャラリーのような写真が撮りたいんですよねー。
誰が撮ってるんだろう?
ケータイの待受け画像も、ここから拝借しております。
これ→新人合同自主トレ・渡辺直人選手

春季キャンプのフォトギャラリーには、ロッテから移籍した戸部投手や
日ハムからテスト入団した吉崎投手も載っています。
川井ちゃんも元気そうでなにより。⇒ オープン戦序盤は欠場も「いつでもOK」


オープン戦が始まったら、一試合くらいは観に行きたいなー。
ナベがんばれー。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

黒獅子

評判は悪くないっすよね。
バットも変えたようで。1cm違うだけで全然違うからね。変えようとすると結構勇気いるんだよね。もともと守備はうまいみたいだから、監督の信用をどう勝ち取るかでしょうね。今日のサンスポには野村監督のコメントで西村、草野、塩川の3選手のみだったんで「あら?」って思いました。しかしながらシーズンはこれから。期待し、注目ですね。
by 黒獅子 (2007-02-22 11:50) 

ミスター

 渡辺選手、オープン戦帯同が決まったようで、よかったね。二番ショートを空けておいて欲しいもんですね。

 楽天の実績からいって、キャンプ打ち上げは12球団で、最後でいいんじゃないの。もっともっと鍛えあげたらって、思います。
 オープン戦を何試合組んであるか知らんけど、「1戦でも多く実戦を」って考えがあるんかね。

 ともかく結果を残して、開幕一軍と行きたいもんですね。
 がんばれ、直人くーん!!
by ミスター (2007-02-22 16:06) 

はるし

>黒獅子さん
野村さんが三菱ふそう出身の選手を好んで起用するかなぁ?
なんて、ワイドショー的な目線で見てしまいます^^;
でも記事を読んでいると本人の意気込みが伝わってきます。
渡辺くんならやってくれると思うので、今シーズンは楽天戦にも
積極的に足を運ぼうと思ってます♪
by はるし (2007-02-23 13:55) 

はるし

>ミスターさん
2軍はまだキャンプしてるみたいですけど、
1軍だけはオープン戦に向けて切り上げたみたいですね。
まぁ色々と思惑はあるんでしょうけど。。。
せっかく背番号「2」をもらったんだから、活躍して欲しいです^^
開幕一軍&開幕スタメンに期待したいです!
by はるし (2007-02-23 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。