SSブログ

行けー!輝!/スキージャンプ [その他のスポーツ]

世界選手権の最終選考、NHK杯が行われました。
勝ったねー。輝が勝ったねー。カッコ良かったー。

テレビ中継見てる最中、ネットで結果を知ってしまったが・・・
それでも輝くんが勝ったんだもの~。いいわ~。最高♪
これで代表に選ばれなかったら嘘でしょ!
頼むよユリアンティラ!

ちなみに日本代表候補は以下の9選手。
葛西紀明(土屋ホーム)、伊東大貴(土屋ホーム)、岡部孝信(雪印)、梅崎慶大(雪印)、
湯本史寿(東京美装)、東輝(日本空調)、竹内択(北野建設)、伊藤謙司郎(下川商高)、
栃本翔平(北海道尚志学園高)

解説はもっちゃん(竹内元康)と原田さんの2人。
もっちゃん、顔色白っ!Σ(@▽@;)
どーした?なんで、あんなに白くなっちゃったの???

編み物しながらだったから、あんまり画面は見ずに音声だけ聞いてたんだけど
もっちゃんの喋り方が前と違ってる(汗
別人みたいにハキハキ喋るようになってるし。びっくりだ。
東京で生活してると、喋り方も変わってくるのかね~^^;
(昔のもそもそした喋りも好きだけど~。)

原田さんはいかにも解説者ルーキーって感じ。
技術面はほとんどもっちゃんがコメントしてました。
お疲れ様です。

---誰よりも遠く―原田雅彦と男達の熱き闘い

誰よりも遠く―原田雅彦と男達の熱き闘い

  • 作者: 折山 淑美
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1998/09
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

黒獅子

もっちゃん(竹内元康)さんってあれではっきり話してるんだw
ものすごーく感じたのはさ、なんか奥歯にものがはさまった言い方って
いうのかな?代表選考に関して歯切れが良くない気がするんだ。
連盟となにか確執っつーか、しがらみっつーか何かあるのかしら?
「これで代表へアピールで出来ましたね」みたいな選手を後押しする
ようなコメントが欲しかった。
そうそうもう一つ。

東クンはかっこよかった。
原田さんの「ベテランががんばってくれてうれしい」ってコメントには
「おいおいホントにいいのかそれで」と思ったけど・・・。
by 黒獅子 (2007-01-29 11:29) 

はるし

>黒獅子さん
ふふふふふ。そうなんです^^;だいぶ北海道訛りが減りましたよ。
訛ってるのも可愛かったんですけどね。
あの放送局は禁止用語が多いようで、なかなか自分の気持ちを出すのが難しいみたいです。
それに現役時代にご本人も選考に泣かされた経験があるので、
あまりハッキリと言い切れない(言いたくない)のかもしれません。
その反動か・・・CS放送の解説では別人のように喋ってますよ^^;
ブログでも長々と書いてましたしね~。

確かに原田さんのコメントは現状の問題を把握していない感じがします。
自分と重ね合わせたのかもしれませんが・・・自分も出たかっただろうし。
by はるし (2007-01-30 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。