SSブログ

懲りずに日ハム(鎌ヶ谷)自主トレ見学。 [プロ野球]


午後から行ったので選手もファンも疎ら。
今日は新人合同自主トレはお休み。
室内練習場からマシンの音がしていたので、中で打ち込みしてた選手もいたっぽいが。


武田久がノック受けたり走りこんだり。


これは・・・青いのは鵜久森でしょ?(すげー曖昧)




片方は菊池よね?!もう1人は・・・内山?
(あ、、立石だった(-_-;))
「外周ダッシュリレー」でヘロヘロ。
この前に坂ダッシュをしていたので
かなりキツそうに走ってました。
カメラマンが何人かいたので、
そのうち日刊スポーツの北海道版にでも
記事が出るのかね。


新人合同自主トレのスケジュールは写真のとおり。
朝起きられれば、観てみたいわー。

3月3日に1軍のオープン戦(日ハムvsロッテ)やるんでしょ?
ホントにここでやるの~?
日刊スポーツに『日本ハム2軍球場芝生席が崩壊の危機!?』なんて記事が載ってたけど、
今だって所々傷んでるところあるよ。(このまま土にするってーのはダメなのかい?)
そもそも何のために外野に芝生が敷いてあるのか・・・不明。
「外野芝生席」なんて呼び方してるけど、観客があの場所に入ってるのを見たことが無い。
客席だったんだ・・・知らなかったよ。

追記:
新日本石油ENEOSの投手コーチに就任したの元日ハムの髙橋憲幸さん
チームのサイトに新任のコメントが掲載されていました。
 ⇒2007年の抱負 ~監督・新任コーチ・主将・移籍選手より~

---ガンちゃんの日本一泣けるファイターズの本―これで北海道日本ハムのすべてがわかる

ガンちゃんの日本一泣けるファイターズの本―これで北海道日本ハムのすべてがわかる

  • 作者: 岩本 勉
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

黒獅子

自分ははるしさんがうらやましい。指導者にあこがれていると書きまし
たが、はるしさんのその行動力もかなり憧れます。

野球の試合はみんな観るじゃないですか。自分ね、練習を見るのが好
きなんですよ。遠征に行ったときも、グラウンド借りて練習したりするん
だけど、他のチームも来るでしょ?それを見るのが好きだった。試合より
もチームカラーが出るし、個人の力量もわかりやすいから。他にも「お
っ、あの甲子園で活躍した○○君、下働き大変そうだなぁ」ってのも見
れるし(笑)プロ野球も球場に行く時は早めに行ってバッティング練習や
シートノックを見ます。子供の時に後楽園球場で王選手の755号を見れ
たんだけど、その時に見た試合前のサーカスのようなシートノックのほう
が印象が深いんです(笑)マニアックな子どもでしたね^^;
by 黒獅子 (2007-01-20 10:25) 

はるし

>黒獅子さん
ちょっとー!ヒトのこと言えないくらいコアじゃないですかー!(`-´)
王さんのHR<シートノック って^^;
私は試合の方が好きかなぁ。走塁シーンが好きなので。

「私の行動力=暇」なんですよ^^;仕事してないし、主婦でもないし~。
背負うものが無いので。その辺が黒獅子さんと違うところ・・・かな?
私も家庭を持ったら、色々なことに二の足踏むようになると思います。
もちろん家族は「足かせ」ではなく「後押し」の存在になってくれるんでしょうけど。

ホントはね、私も競技の経験してみたいんですよ。
(人生やり直せるなら走り高跳びの選手になりたい・・・)
競技スポーツで活躍してる友人達を見てると、スポーツ嫌い(苦手)の自分が恨めしいです。
だから黒獅子さんのように選手として自分に厳しくしてきた方達は、本当に本当に尊敬します。
でもほら、ご存知のように私はオトコマエ目当てですから~♪
あんまり憧れの目で見ちゃイヤ^^;

私が良く聴いていた曲の一部。
 -----------------------------------
 ♪風のように流され 砂のように吹き飛ぶ
  その日暮らしで やもめ暮らしで 責任も何も無い
   Ah せめて もう少し 広い部屋に住みたいよね
   Ah せめて もう少し 残高増えたらいいよね
  これ以上特別な 贅沢したいと思わないけど
   今日も悠々自適 明日も悠々自適
 -----------------------------------
私の人生こんなもんです。何となく生きてたら、こんな状態ですよ(-_-;)

あっ。あともう1つ。
 -----------------
 ♪I don't want regrets!
 -----------------
後悔はしたくないので、好きな選手が元気なうちに観に行くのです。

長々と失礼しました。(話がズレまくり)
by はるし (2007-01-21 03:31) 

黒獅子

>ヒトのこと言えないくらいコアじゃないですかー!
あはは。遠征バスのなかでグラスラ読むのが趣味でした。試合やる
前に相手チームの選手調べたり、試合後に記憶に残った選手のプロフ
見たりね。結構出身校とか知ってたもんで、他チームの選手と飲んだ時
に「黒獅子は“野球くん”やなぁ」と言われた事がありますw

>スポーツ嫌い(苦手)の自分が恨めしいです。
適材適所っすよ。自分だってやりたいけど出来ない事ありますから。
簡単に片付けちゃいけないかな^^;

>ご存知のように私はオトコマエ目当てですから
えらい。正直者。だから続くのかもねw

曲のフレーズ好きです。とかく人と比べてしまうことが多い日常。
自分のペースで、ある意味自己満足で生きてみたい部分ってあるな。

自分も長くなっちゃいました。ごめんなさい。
by 黒獅子 (2007-01-22 14:18) 

はるし

>黒獅子さん
なるほど。「適材適所」ですか!
不得意なことは、その道のプロの方にお任せすることにします^^
私は自分にしか出来ない生き方をすればいいってことですよね~。
(なんだかカウンセリングみたいになってきましたね^^;)

黒獅子さんもグラスラ愛読者だったんですか^^;
数年前のグランドスラム。
田中監督(選手兼任時代?)が、上野駅をバックにして
爽やかな笑顔で写ってる写真が印象的です^^;
なぜ上野駅?って疑問に思ったのを覚えています。
by はるし (2007-01-24 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。