SSブログ

日ハム自主トレ見学&俊介・久保トークショー。 [プロ野球]

「鎌ヶ谷で練習見学したり、千葉そごうでロッテ投手を見てきたり、
中山競馬の渋滞に嵌ってみたり・・・色々してきました。

◆日ハム(鎌ヶ谷)自主トレ
相変わらず誰だか分からない選手ばかり。
ユニフォーム着てないと分かんないなー。

今日の写真
糸井と江尻と八千穂と飯山と工藤と・・・
あとは誰だ???
←写真コレ。(写真のページに飛びます。)
誰が誰だか教えて~(><;)

工藤は音楽聴きながらのトレーニング。
江尻はイチゴにも見えるし、マッチ棒にも見える。
飯山はラグビーボールを追っかけて右往左往。
八千穂の笑顔は私を癒す。

今日から自主トレ開始の選手も多かったみたいで、
あちこちで「今年もよろしくお願いします」の挨拶が飛び交ってました。

ランニングしながら人生論を語る人、極寒の札幌でトレーニングすると
鼻水が凍ることを練習パートナーに力説する人。
色々です。練習見てるだけで、薄っすら笑いがこみ上げてきました。

明日は金子洋平(ホンダ)が入寮予定。がんばれ。


◆渡辺俊介・久保康友トークショー

(左から、久保投手、渡辺投手、司会の「クッキー」こと黒木さん。)

子供の連れの多い休日、この3名のキャスティングは良かったと思います。
3人とも人当たりが良いし、優しい印象もあるし。
それにしても人多いね、さすが3連休。こないだの船橋東武とは集客が違う。

この2投手の話題といえば、「成績不振」と「断食トレーニング」の2つ。
断食トレはかなりしんどかったみたいで、久保は性格が凶暴になったんだと。
でも俊介は「またやりたい」と満足気でした。

目指すは「総理大臣」の渡辺俊介。
最初は普通に喋ってたけど、
時間が経つに連れ超リラックスモードでトーク。
テーブルに肘つきまくりです。

それにしても良く喋るねーーーー^^;
 
久保は俊介に比べたら、
口元でボソボソと喋るタイプ。
たまに何言ってるのか聞こえない。

プロ野球選手に憧れたことは無く、
松下電器のチームに入ってから
「あぁプロって仕事もあるなぁ」と思ったそうだ。

シーズン中は色々と我慢してもらってるので、
オフは嫁さんの買い物に付き合いまくってるそうです。
 
「ロッテレビ」は何年も前から拝見しておりますが、
生クッキーを拝んだことはありませんでした。
念願かなって、ようやく今日「生クッキー」です!

クッキーは相変わらず可愛い。
ママになっても全然OK!
今日もクッキースマイル全開でしたo(*≧▽≦*)o

『俊介の新日鉄君津時代の先輩』が観に来てたらしいんだけど・・・
トークショー中、ずーっと「誰だろ、誰だろ」とキョロキョロしまくってたんだけど
結局分からずじまい。無念。

終了後、DIESELのショップにダッシュ!
トークショー前に欲しいジャケットの目星をつけていたのだが・・・買えなかった(泣

追記:
かずさマジックのサイト『かずさ市民応援団』に、渡辺俊介の自主トレが掲載されてます。
 トップ>南ちゃん球場日記(2007年1月5日(金)晴れ) と進んでください。


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 13

黒獅子

黒のヘアバンド系&サングラス&赤白グローブは誰?
はるしさん好みじゃない?w
しっかし、一人も判らんかった。
by 黒獅子 (2007-01-09 20:29) 

赤いトレーニングウエアは飯山だと思うんだが。
by (2007-01-11 00:09) 

はるし

>黒獅子さん
一番上(左側)の選手ですか?糸井ですね<これは分かります^^
人気者ですけどね・・・私はあんまり・・・・興味・・が・・な・・い(w
上から4番目(左側)の写真に写ってる2人が好きです^^
手前が飯山。後ろが工藤です。

それにしても、黒獅子さんは私の好みのタイプ把握しきってますね^^;
分類的には糸井も好きな方です♪
by はるし (2007-01-11 00:16) 

はるし

>放蕩息子さん
アメフトのボール追いかけてるサングラスのですよね<飯山
さすがに私も飯山はわかりまーす(^^
ルーキーの内山くんは発見できませんでした(-"-;)
by はるし (2007-01-11 00:47) 

Coach V is great

私は、バレンタイン監督のファンです。

野球のファンでも、日ハムのファンでも、ロッテのファンでもありません。

しかし、日ハムが完全に選手を移動させて、巨大な室内練習場を札幌に作って、二軍の選手まで室内練習場で鍛えるようになるまで、日ハムを札幌の球団とは認めません。夏も冬も、すすき野で飲んでいるいるようになるまで、選手を鍛えなくてはならない。。。筋肉から、脳から、肝臓まで。「札幌は、寒イっす」なんて言っている選手達はダメだ。ヒルマンでさえ、札幌に居を構えている。

ところで、今年のノルディック世界選手権はいったいどうなるのでしょう。1990年代前半の、ジャンプや複合が上り坂だった時代、「よっしゃー、これから来るぞ」っていう時代が懐かしいですね。

これからも、体に来をつけて、e-sports-life頑張ってください。
by Coach V is great (2007-01-11 07:36) 

黒獅子

ねーねー。糸井ってこの選手?
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?t=db&id=400057
コメントおかしくない?

日ハム公式ページは選手紹介が工事中なのよね(--;
by 黒獅子 (2007-01-11 11:21) 

黒獅子

続けてですが。

そーいえばジャンプは二本目へ日本選手が一人も行けなかった
みたいっすね?「世界選手権へ向けやるべきことがはっきりした」
と強気なこちらの地元ラジオ局では言っておりましたが・・・。

長野オリンピックあたりがピークだったのでしょうか?ルール改正
以降低迷してますね。
「ふぅなぁきぃ~、ふぅなぁきぃ~」で応援して金メダルを取った
日本勢がなつかしい。
by 黒獅子 (2007-01-11 11:31) 

はるし

>Coach V is greatさん
そういう意見の方は沢山いますね。仰るとおりだと思います。
でも鎌ヶ谷(2軍)の存在が心の支えになっている
私のような東京時代のファンも結構いるんですよ。
それに2軍の施設が完成してからまだ10年なんです。
行政はまだ元を取ってないのに球団ごと移転されたら・・・(-"-;)
もう少し関東のファンに楽しい思いをさせてください。

地元開催ですから、もうちょっと本腰入れて強化して欲しかったです。
北海道ではどうか分かりませんが、関東での大会認知度は低いです。
宣伝方法も今ひとつなんですかねぇ~?
一応、純ジャンプは観戦しに行くつもりなんですけど。
海外選手・OB&食事を楽しみにしてるくらいです。
by はるし (2007-01-11 21:42) 

はるし

>黒獅子さん
ふふふ・・・糸井は昨シーズン、野手に転向したのですw
2軍では結果が出てたんで上手くいけば開幕一軍あるかも、です。

ジャンプはどん底のどん底ですね~。
日本はジャンプ先進国ってイメージですが、意外とそうじゃないんです^^;
非科学的な減量とか、サポート体制とか、コーチの人事とか・・・
(あんまり書くと愚痴になっちゃうんですけど。)
アルベールビル五輪に出ていた選手が、まだ日本のトップに君臨してるのもヤバイです。

>世界選手権へ向けやるべきことがはっきりした
私は無理だと思います。
だって今までできなかったことが、あと1ヶ月でいきなり出来るわけないし。
その間、他の海外選手も世界選手権に向けて調整してきますもんね~。
by はるし (2007-01-11 21:44) 

Coach V is great

はるしさん、もう一度。

ノルディックの大会に関しては、やっぱり、日本のスキー界というか、ノルディックスキー界の許容量が反映された型で出てきていると思います。

例えば、柔道の山下泰裕さんに頭を下げて「うちの子をよろしくお願いします」と言う親御さんは、日本中に数えきれないくらいいると思うんです。でも、ジャンプの原田選手を「いい人だ、純粋な人だ」と思う日本人が多くても、原田選手に「うちの子をよろしくお願いします」と言って、自分の子供の教育を任せる親御さんは少ないと思うんですね。

スポーツ選手のマーケティングを語るときに、必ずしも、新庄選手のように「ビジュアルである」とか、松坂選手のように「誰にもできないジャイロボールを投げれる」とか、川崎選手のように「日本初のV字ジャンパー」とか、そうい個人の技術だけでなく、やっぱりこれからは教育的な価値が重要だと思うんですね。必ずしも、青少年の教育というだけのことに限らず、生涯教育も含めて。

はるしさんも見てきてわかっていると思うのですが、純粋で一緒にいて楽しい人達はノルディック界には多いかもしれないけど、お世辞にも教育的であるとは言えないと思うのです。そういうことが、今回のノルディック世界選手権の不人気さや、最近のジャンプ/複合の人気低迷となっていると思うのです。

すっかり、書きすぎてしまいました。
by Coach V is great (2007-01-12 06:28) 

はるし

>Coach V is greatさん
難しい問題なんで、コメント返さなくてもいいですか?(笑

最近まともにジャンプ観戦していないので、強いことも言えませんけど。
でも離れていったファンの一人の意見として言わせていただければ、
面白くなくなったのは事実かと・・・山に行っても惰性で観ちゃいますし。
(そういや札幌と長野の不仲って解消されたんですかね?)

柔道山下さんがどれだけの教育者か私は分からないのですが。
(すいません)
「良い選手≠良い指導者」ってのは散々言われてますけど、「良い指導者≠良い教育者」ってことでしょうか?
私スポーツするの嫌いなんで・・・「教育」って位置付けされてしまうと、
何だか腰が引けてしまいます。体育の授業もホントに嫌いでした。
走ってるだけで笑われますから。嫌いです。何度サボったことか。
良い教育者がいたら、私もランニングくらいはしたかもしれません(w
by はるし (2007-01-12 21:49) 

Coach V is great

はい、すみませんでした。話題が、全然関係ないほうに、脱線してしまいましたね。ブログ、これからも楽しみにしてます。
by Coach V is great (2007-01-14 01:56) 

はるし

いえいえ、そういう意味で答えたく無かったわけじゃ^^;
すいません、あまり文章が上手く書けなかったもんで~。
ただ、まともに観なくなった私が、批判だけするのも良くないかなぁって。
(関係者でもないのに、色々内情だけは教えてもらってますから(-_-;))
ホント、コメントいただけただけでも嬉しいです。ありがとうございました^^
by はるし (2007-01-14 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。