SSブログ

桑田はいい人だった。 [プロ野球]

毎年恒例、『プロ野球戦力外通告クビを宣告された男達』の2006年度版。
スポットを当てられた選手は芝草黒田坪井田中
いつもならチラ見なんだけど、今回は思い入れのある選手ばかりなので
じっくり見てしまいました。

◆芝草さん、いい顔に変わってたなぁ。いい奥さんだなぁ。
  『ぶっちぎりの青春』だね。俺たちはチャレンジャー・・・歌詞のままだ。
◆黒田は私も西武に戻ってきてほしかった。
  嫁さんはバラエティで見せる顔とは違ってた。(当然?)妻だなぁって思った。
◆坪井さん、何度も話題になってるけど、怒りを力に変えてほしいです。
◆田中一徳、こんなに早くこの手のリストに名前が載るなんて信じられなかった。

そして、ただひとつ思うこと。
選手、もしくは関係者じゃなくて良かった。
いや、マジで。

「助けてあげたいけど助けてあげられない・・・でもどうにかしてあげたい。
  でも無理ー!私には祈ることしか、応援することしかできないもん。」
って勝手に自分の中で戦ってるだけの方が、どんなけお気楽なことか。


それと、私、桑田投手って好きじゃないんだけど。
興味が無いっていうか、嫌いっていうか、どんな人物なのか知りたいとも思ってなかったから
彼に関しての記事も読んだこと無かった。
「プロ入り時に色々とあって、ホクロがチャームポイントで、
 マウンドでボールに向かってブツブツ呟いてる人」っていう情報しかない。

でも今回初めて知った。
そっかぁ、桑田ってああいう人だったんだ。
田中一徳に対して発する当たり前の言葉が、100%無関係の私の心にまで届いてきた。
そりゃ後輩に慕われるわな・・・

番組の最後、エンドロールに「武方直己」って名前が!
えぇっ!裏方になったの?Σ( ̄□ ̄;)
「ナイスプレー!ライオンズ」の武方さんが?マジっすか。

#トライアウトの場面、喜多くん映るかなぁ?と期待したがダメだった(-_-;)

選手の子供さん、みんな可愛いね。
私、大の子供嫌いなんだけど・・・最近は可愛く見えるわ。年のせいか?


オマケ:
かずさマジックの公式サイト内にある『南ちゃん球場日記』『トピックス』
初芝さんのコーチ姿の写真が掲載されてます。

昨年は渡辺俊介の自主トレ時のインタビューがあったけど、今年はどうかなぁ。
初芝&俊介の対談とか掲載してくれないだろうか。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

kenta-ok

あの番組は毎年やっていたのですか。興味深い内容でした。
桑田もいいアドバイザーでしたね。
by kenta-ok (2007-01-06 08:30) 

黒獅子

見たかったな。っつーかそんなのやってるんだ?^^;

自分昨日、後輩が「あがった」のでご苦労さん会行ってきました。
辞める事に対しては踏ん切りがついていたようでしたが、次の
人生に対してかなり不安を持っているようでした。まだ会社に
残れるだけいいけどね。

は、はるしさん。黒田の名前が・・・。
by 黒獅子 (2007-01-06 16:45) 

はるし

>kenta-okさん
はじめまして^^ コメント&nice!ありがとうございます。
あの番組は、ここ数年ずっとやってます。
田中一徳選手、いい先輩のアドバイスを受けて這い上がってくれると思います。
by はるし (2007-01-06 23:37) 

はるし

>黒獅子さん
おっと・・・ホントだ(w 直しておきます<黒田

毎年TBS系列でやってるんですよ。
一番辛いときなのに、自宅にまでカメラが入り込んでるので
撮られてる選手や家族は大変だろうなぁって思います。

あがった選手は不安ですよね。でも多分大丈夫だと思いますよ。
何とかなります。
もしかしたら野球以外にも凄い才能を持ってるかもしれませんし。
私も23歳で泣く泣く転職しましたが、結局は転職後の仕事の方が自分に向いてました^^;
by はるし (2007-01-07 00:20) 

自分も見ましたよ。
芝草の台湾球界入り、決まってほしいもんですな。
喜多はチラッと映ってましたね。
シャベリもちょっとだけ欲しかったかなぁ。
by (2007-01-08 22:52) 

はるし

>放蕩息子さん
喜多くん映ってますか?録画したから後で見てみます!
台湾は外国人枠まだ空いてるのかなぁ・・・道が開ければいいんですが。
東京ドームで芝草が出てくると一気に盛り上がりましたから、
その空気をもう一度どこかのスタジアムで再現して欲しいです。
nice!あざっす!
by はるし (2007-01-09 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

月の輪。渡辺直人選手が入寮。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。