SSブログ

初芝さんが、かずさマジックのコーチへ。 [社会人野球]

今朝のスポニチにこんな記事。
 ⇒ 初芝清氏、千葉「かずさマジック」のコーチに就任


はぁ?結構びっくり^^;

引退後は「いずれは指導者に」とは
言っていたけど、
ロッテに戻るものだと思ってた。
かずさですか~。
俊介の古巣ですね^^


 
 
← かずさ市民応援団(かずさマジック公式サイト)

2005年のビールかけで、「東芝府中~~~!!!」と叫んでいたのは
初芝なのか清水直行なのか・・・今となっては分かりませんが。
戸部投手は楽天に移籍ちゃったし、東芝府中の就職先(?)だったロッテに
残ってる東芝出身者は清水直行だけってことですか?!
 
 
ちなみに、かずさマジックには新戦力として「サウザンリーフ市原」澤井良輔が所属してるチームから
平野嘉伸選手が移籍してきます。引き抜きらしいです。
 ⇒ [2006年09月20日(水)] サウザンニュース

野球でメシが食えるか?―野球のお仕事大紹介

野球でメシが食えるか?―野球のお仕事大紹介

  • 作者: スタジオダンク
  • 出版社/メーカー: ノースランド出版
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本
平野選手は、この本で紹介されています。
サッカー大好き少年から、(仕方がなく)野球に転向し、大学時代は準硬球。
その後、どうしても硬球でプレーしたくて、サウザンリーフ市原へ入団。
で、今回かずさマジックにヘッドハンティング。
なんだか西武ライオンズが好きそうな経歴の持ち主^^;

初芝コーチ、平野選手、是非とも頑張って千葉県のアマ野球界を盛り上げてほしいです♪

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 8

黒獅子

西武のスカウティングはたまにおもしろいよね。
どっかの分校の選手連れてきたり、バッティングセンターで
垣内見つけたり。自分の同級生の友達は槍投げから西武に
入団しましたよw

はるしさんが好きなロッテもかつて、陸上の100Mで飯島という
日本記録を出したことがある選手を走塁のエキスパートとして入団
させたんですよね。
だからって盗塁出来るわきゃねーだろっw
by 黒獅子 (2006-12-28 13:32) 

godiac13

初芝コーチ就任のニュースを見た次の瞬間は
はるしさんのブログ見てましたよw
アタシは社会人野球に関してはまったく無知ですのでね・・・
でも気になったから速攻飛んでみたw
by godiac13 (2006-12-28 22:38) 

マリンかもめ

初さん、ここで修行も兼ねるんでしょうかね。
いい指導者になって欽ちゃんに負けないパフォーマンスを身に付けてほしいものです(爆)
by マリンかもめ (2006-12-29 11:54) 

はるし

>黒獅子さん
はい、存じております。むしろ大好きです^^;<元槍投げ選手
(槍投げと野球の手首の向きって逆だと思うんですけどね・・・)
肩も壊してたし、投手から野手に転向して、苦しんでた印象しか無いんですよね。
ずっと三軍で野球の感覚を身につけるトレーニングをしてて、二軍の試合にも少ししか出られませんでしたから。

飯島選手はお名前だけ聞いたことあります。
うちの彼氏は30歳過ぎてますが、100mを10秒半で走れますよ。
盗塁王になれますか?w
by はるし (2006-12-29 23:44) 

はるし

>godiac13さん
今回のことで少しでも社会人野球に目を向ける人が増えたらいいです。
ただ、試合をやってるのは平日昼間が殆どなんですよね~^^;
そこが大きなネックですが。
機会がありましたら初芝さん目当てに足を運んでみてください♪
nice!りがとうございます^^
by はるし (2006-12-29 23:44) 

はるし

>マリンかもめさん
いやいやいやいや~、アマ野球を修行の場にされても困るんで^^;
修行でいいならアマにも指導者の人材は転がってますからね。
最初からマジで全力尽くしてやってもらわないと、何のために来てもらったのか分かんないし。
特にかずさマジックは現状のままだと、戦力面でも運営面でもかなりキツイですから。
nice!ありがとうございます^^
by はるし (2006-12-29 23:46) 

黒獅子

>はい、存じております。むしろ大好きです^^;<元槍投げ選手
し、知ってるんだぁ(@@;
コアだ・・・ボソッ

彼氏すごーーーい。マジで?
今年、秋の地区の運動会に出場したんです。アンカー任されて
中学生とラスト争って負けたんです。すげーショックだった。
現役ん時は高校野球の生徒にも負けなかったのにさっっっっ。
by 黒獅子 (2006-12-30 10:44) 

はるし

>黒獅子さん
日月さんが在籍してたころ、西武ファンだったんですよ♪
経歴も名字も珍しいですからね。しっかり覚えてますよ^^

まだ現役スプリンターなんで<彼氏
普通に国体とかで走ってますから^^;よくやってますよ、ホント。
あら、中学生に負けましたか。
息子さんにはまだ負けちゃ駄目ですよ!でも無理は禁物です!
by はるし (2006-12-31 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。