SSブログ

Bradお帰り~・・・複雑な心境だけど(-"-;) [アイスホッケー]

私の大好きなブラッド・タッパー選手。
昨シーズン終了後、所属していたスコーピオンズ(ドイツ)との2年契約を取り消し、
オファーがあったフライヤーズ(NHL)へ移籍していた。
でもNHLではプレーできず、下部チーム(AHL)のファントムズへ。

最近はどうしてるのかな?
と成績を調べていたら、古巣のスコーピオンズへ復帰していた( ̄□ ̄;)

Hannover, 28.11.2006. Der 28 Jahre junge Angreifer Brad Tapper kehrt von den Philadelphia Phantoms (AHL) zu den Hannover Scorpions zuruck. Bereits am kommenden Wochenende wird der kanadische Ausnahmesturmer in der Landeshauptstadt eintreffen und voraussichtlich am 7.12.06 beim Heimspiel gegen den ERC Ingolstadt sein Comeback bei den Scorpions feiern.

Tapper avancierte in der vergangenen DEL-Saison (nicht nur) wegen seiner 30 Scorerpunkte in 46 Einsatzen im Trikot der Hannover Scorpions zu einem der absoluten Publikumslieblinge. Die Verantwortlichen der Scorpions sind sicher, dass Tapper der Sturmabteilung der Zach-Truppe ganz entscheidende neue Impulse wird geben konnen. Herzlich Willkommen zuruck an alter Wirkungsstatte, Brad Tapper!
-----------------------------------------
【日本語訳】(山羊ちゃんThankYou! DVDは少し待て!)
ハノーファー06年11月28日:28歳のフォワード、ブラッド・タッパーがAHLのフィラデルフィア・ファントムズからスコーピオンズに復帰する。
来週にもハノーファーに到着し、12月7日のホームでのインゴルシュタット戦で復帰を祝う予定。
タッパーは昨シーズン、46試合に出場、30得点を記録し(理由はそれだけではないが)、一躍人気プレーヤーの仲間入りをした。
スコーピオンズ首脳は、ツァハ監督率いる現チームの攻撃面に、タッパーが新しい活力をもたらしてくれることを確信している。
古巣へおかえり!ブラッド・タッパー!

プレスリリースを読むと、なんだか・・・とっても歓迎されているようで^^;
半年で古巣に戻ってしまったご本人のお気持ちは如何に?

ファントムズ(PhiladelphiaPhantoms)での成績はこれ↓。
GP G A Pts PIM
5 3 1 4 4
 
ほいで、スコーピオンズに戻ってきてから昨日までの成績↓。
GP G A Pts PIM
4 2 3 5 2

復帰してからの成績のほうが格段に良いわ~。
まぁ仕方ないか。

ドイツで人気選手として活躍するのと、お金は少なくてもNHLへの復帰するチャンスが大きい
下位リーグでプレーするのって、選手にとってどっちがいいのかしら?
つい先日、福藤選手のNHL昇格のニュースがあったけど厳しい道だよね。
やっぱり上の環境でプレーしてみたいっていう欲求が沸いてくるのかねぁ。

とりあえず、ハノーファーにニューイヤーカードでも出そうかなぁ。
来シーズンもいるなら、ドイツに応援しに行こっと。
Bradがんばれ~。

---

アイスホッケーマガジン (ICE HOCKEY MAGAZINE) 2007年 01月号 [雑誌]

アイスホッケーマガジン (ICE HOCKEY MAGAZINE) 2007年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2006/11/27
  • メディア: 雑誌


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

黒獅子

なになに?アイスホッケーもなの?
長野オリンピックに同僚が参加していてみんなで応援に行ったことが
あったのね。で、目一杯盛り上げようと騒いでいたら、オリンピック映画
というのがあるらしくてそれのエキストラにされて、その騒ぎを見ていた
外国人から一緒に写真撮ってくれと催促されました。断る理由もないか
ら「OK,OK」なんっつって気軽に応じたんだけど、去り際に横にいたお
ばちゃん(通訳?)から「あの人ね、アイスホッケーのスーパースターで
ピーターフォースバーグって言うのよ」「???・・・ふ、ふーん」って。
帰ってから調べたら、スウェーデン人で親子ニ代の有名人だったww
「しゃ、写真ほしぃー」・・・・後の祭り。

そうそう、この人も帰ってきました。<URL
っつーか、なんとかなんないのかな?この格好。
by 黒獅子 (2006-12-20 13:56) 

黒獅子

「どろあしのままで」
全文読みました。何回も読んでしまいました。
復興作業に行った時のことを思い出しながら。
by 黒獅子 (2006-12-20 15:57) 

はるし

アクセス不良の中、コメント残してくださってありがとうございますm(_ _)m 黒獅子さん、な~んていい人なんだ。

フォースバーグと写真に納まるなんて、なんてすげーんだ(^^;
惜しいことしましたね。でも長野五輪で勝ったのはチェコでしたね。
この記事のブラッドは、今シーズンからフォースバーグと同じチーム(NHL)でプレーするはずだったんですけど、なんだかんだあって・・・ドイツのブンデスリーガに戻ってしまいました。
フォースバーグと一緒にプレーは出来ずじまいです(><;)

キヨ、、、、街で遭遇したくない人ですね^^;恐ろしい。
保留してた後輩くんはサインしましたね。2850→3500だそうで。

「どろあしのままで」は新潟沖の重油流出作業のときにも、ボランティアの方達が口ずさんでいたそうです。
by はるし (2006-12-21 12:35) 

黒獅子

>アクセス不良の中
あ、やっぱし?どうも「重いなぁ」って思ってたw

アイスホッケーはオリンピックで2回見に行きましたね。女子は家の裏
が試合会場だったんです。子供と散歩してたら、日本の試合がこれから
あるってんで寄ったのと、男子はカナダVSアメリカでした。3万もする
チケット買って、当時は何も解らずにカナダの「ぐれつきー」を応援してい
ました。「どうも彼はすごい選手らしい」とフォースバーグ同様、後から
知ったのでしたw
当時はやっぱジャンプがすごかった。表彰式は長野市内で行われた
んだけど、2キロくらい離れたウチにも歓声が聞こえてきたからね。
半端な歓声じゃなかったっす。

>保留してた後輩くん
おバカにならないことを祈ります。お金は大事ですから・・・。
by 黒獅子 (2006-12-22 08:40) 

かたくら

今ハマってるPS2の「NHL06」で彼のことを
探しましたが、居なかったです。
フライヤーズにも、スコーピオンズにも。
もし居たら我がチーム(ゲーム上ね)が獲得に乗り出そうかと
思ってたんですが。

ドイツ行くなら、レプリカジャージ買ってきてください。
お金渡すんで(笑)。
by かたくら (2006-12-22 22:51) 

はるし

>黒獅子さん
すんません、ソネブロは現在システム障害と戦い中です^^;
いつもアクセスしていただいてるのに申し訳ないです。
私もジャンプの表彰式の会場にいましたよ^^
バイアスロンを観た帰りに偶然やってたので、
人だかりの後ろの方から「うぉー!」と拳を振り上げてました。
えぇ一人ですよ、もちろん。
後輩くんはOLさんの年収くらいUPしましたね。羨ましいわぁ~。
UPした分は、きっちり活躍してもらいましょう♪
by はるし (2006-12-23 02:55) 

はるし

>かたくらさん
ブラッドはあんまり同一チームに複数年いないんですよ^^;
http://www.hockeydb.com/ihdb/stats/pdisplay.php3?pid=35451
だからゲームに名を連ねるような選手じゃないのかも~。
実際にバックスでプレーする時はヨロシクお願いしますw

ドイツ行くときはお任せあれ~^^<レプリカジャージ
来シーズンですけど~。
by はるし (2006-12-23 02:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。