SSブログ

喜多引退、日ハムキャンプ最終日、悪ふざけ。 [プロ野球]

昨日、ロッテ喜多選手が自身のHPで引退を発表しました。
ん~~~~、そっか~~~~。
恩師に今後の進路の相談に行ったって書いてあったから、もしかしてとは思ったけど。
淋しいけど、本人がそう決めたなら応援するしかない。

私が喜多くんの存在を知ったのは慶應大学時代。
甲子園は観てなかったのよね。
だから、他のファンよりは見てた期間が短い・・・惜しいことをした。
もっと観ておけば良かったなぁ。

ま、最後に「つくし」というニックネームを知って大爆笑させていただきました。
惜しいキャラが居なくなるのね。
今度は教え子相手にそのキャラを発揮して欲しいです。
喜多くんに触れたら、多分悪い子は育たないんじゃないかなぁ。


喜多くん、ひとまずお疲れ様!
まだまだこれからです。
一息ついたら、新しい夢に向かって走り出してください。

好きだった選手のプレーする姿が観られなくなるのは淋しいけど、
その教え子達が活躍する姿を観るのもまた楽しいです。
そう思うと、またひとつ楽しみが増えました。


本当はテニスを観に有明に行く予定だったんだけど、面倒くさくて日ハム鎌ヶ谷キャンプの見学に。
今日は最終日でした。


鎌ヶ谷もすっかり秋です。

ケビン・バーカーのテスト。
あんまり良くなかったね。


シリーズに出場していた選手たちも
練習に参加していました。

須永の一本締めでお開き。

秋季キャンプ最終日の写真
←その他の写真はこっち。
 マジで、てきとー。

ハワイに行ってる鵜久森や尾崎はいなかったから、若干つまらん・・・。


以下、お遊び。(というか悪ふざけ。)

喜多くんが表紙になってる『大学野球』や、阿井英二郎さんの新聞記事を探していたら
新聞記事のスクラップや買いためた雑誌が出てきた。
面白くなって、止まらなくなってしまった(w

久保
松下時代の久保
戸部
樹徳高校時代の戸部

福浦
ルーキー時代の福浦

酒井
中日ルーキー時代の酒井
垣内
垣内の西武ルーキー時代

88年甲子園
前田幸長・谷繁など。88年の甲子園球児。

ロッテのルーキーー
平井さんやら、初芝さんやら。

上田佳範
松商のエース、上田佳範。

酒井
中日時代の酒井。キャンプに向けて。

山下
山下さん。キャンプに向けて。

金子・金村
ハム金子、ハム金村

岡島・斉藤
ハム岡島、巨人斉藤

戸部
東芝時代の戸部

直行
東芝時代の清水直行

修光
高校時代の雑誌にサインしてもらった。

ジョニー
高校時代のジョニー黒木

平尾
平尾さん好きだ。

平馬
平馬くん、すっかり東芝の顔。

阿波野・久信・栗山
阿波野、久信、栗山・・・人気者。

西崎
この人は天下無敵でした。

澤井
澤井の銚子商業高校時代。

森岡
ロッテ入団当時の森岡。

で、7~8年前の「グランドスラム」の選手名鑑を眺めていたら、 三菱自動車川崎にいた友人のプロフィールに76kgと書いてあって笑った。 昨年、「もうすぐ100kgになる」とか言ってなかった? 現役やめると太るんだなぁ~。
それにしても、みんな若くて可愛いっすね。 今度、実家に行って古い雑誌を漁ってこようかな。

---
相川いる?


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 13

黒獅子

なつかすぃ写真がぞろぞろとw
しかもグランドスラムの物も。この時代なら自分もどこかのページに
います。
今日のブログでは自分の後輩が二人いましたよ^^
一人は12月に会う予定です。
by 黒獅子 (2006-11-16 13:11) 

マリンかもめ

すごい、すごい♪懐かしいものばっかりですね~!
特に高校時代のジョニー!!!ぎゃ~~~(ミーハー化 ^^;)
by マリンかもめ (2006-11-16 13:37) 

濃すぎる!! さすがです!!
週ベに投手姿の福浦のカードが掲載されてるけど、こちらのは髪型が・・・
谷繁に前田・・・あぁ同い年。まだまだやれそうだもんなぁ。

「つくし」くんの引退は残念だけど、年齢的にもまだまだこれからですからね。
頑張ってほしいですよ。
by (2006-11-16 22:54) 

ミスター

 結構懐かしいね。
 はるしさんにこれ以上前をって言ったら、「生れてない!」と言われちゃうね。
 私の同年代は
千葉県・・・木樽 正明(銚子商業),谷沢 健一(習志野→早大)
全国区・・・鈴木 啓示(近鉄)、堀内 恒夫(読売)etc 高校→プロ
       若松 勉(ヤクルト)、平松 政次(大洋)、松岡 弘(ヤクルト)
       福本 豊(阪急)、門田 博光(南海)etc 社会人経由

 そう、古い人間なんです。(涙・・・) 鉄腕稲尾の42勝もうっすらと・・
by ミスター (2006-11-17 10:29) 

はるし

>黒獅子さん
じゃぁグランドスラムで黒獅子さん探してみますね(w 分かんないって。
後輩くんいました?今とはだいぶ顔付きが違っていますかね。
そういや、明日から日本選手権です!
応援には行かれるんですか?初戦から楽しみです♪

>マリンかもめさん
ジョニーは昔から「いい雰囲気」を醸し出してましたよね~。
以前、知人にスーパーモルトのポスターを頂いたんですが、
どっか失くしてしまったようです(-_-;)
nice!ありがとうございます^^

>放蕩息子さん
そういやこの頃の福浦は、まだ投手登録でした。よく頑張ったなぁ。
幸長って投げてます?あんまり巨人戦見ないから・・・元気なんだろうか。
つくしくん、引退発表してからもマイペースですね。
あんなに面白い人だったとは・・・もっと表舞台に出て欲しかったです。
惜しい!
nice!ありがとうございます^^

>ミスターさん
そうですねぇ、名前を挙げていただいた方たちは
指導者か解説者の姿しか知りません。
現役時代を覚えてるのは、ORIX時代の門田さんくらいでしょうか・・・。
みなさん、今や球界の重鎮ですね~。
by はるし (2006-11-17 23:00) 

みんな若ーい!若すぎる!!(≧∇≦)
面白くなって、止まらなくなってしまったはるしさんの気持ちが
よーくわかります(笑)
by (2006-11-18 08:28) 

はるし

>えめみさん
若いっすよねー。きっと私も若かったはず(-_-;)
相川亮二の高校2年生のもありましたよ♪
入場行進のとかサヨナラ勝ちの写真とか・・・
でもね~、私にはどれが亮二だか判断できない^^;
今度機会があったら判別してください!
nice!ありがとうです~。
by はるし (2006-11-19 00:38) 

なんですって、高校2年生のりょーじですって?!

はて?私に判別できるでしょうか?(爆)
by (2006-11-20 19:57) 

はるし

>えめみさん
「これかな?」ってのはあるんですけど、面影があるような無いような。
ヒゲでも生やしといてくれれば分かるのに^^;
亮二は弟・JURIにも似てないし~。
by はるし (2006-11-21 23:50) 

高校2年でヒゲは…(笑)
あ、マジックで書いちゃいますか?!
相川4兄弟のうち、亮二とJURIクンしか顔分からないですけど、
全然似てないですよね。
by (2006-11-22 19:47) 

はるし

>えめみさん
記事の最後に写真載せてみました。いますかね?
私無職なんで、毎朝JURIくんの出てる番組見てたんですが・・・
最後まで亮二の弟だって気付きませんでした^^;
by はるし (2006-11-22 21:58) 

あはははは。まったくもってわからん(汗)
明らかに違うっていうのは分かるんですけどね~
by (2006-11-23 19:08) 

はるし

>えめみさん
やっぱり分かんないですよね~。
私も何度見ても分かんねーっす。降参!
by はるし (2006-11-24 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。