SSブログ

プロ野球シーズン終了。雑感。 [プロ野球]

無事にアジアシリーズが終わりました。
これで日本プロ野球のシーズンは終わりかな?

◆千葉ロッテのファンフェスタ
行く予定は無かったが、西岡ファンの友人に
渡すものがあったので行って参りました。
どうやらイベントの内容にボビーがご立腹なんだとか。
私は午後からしか行ってないけど・・・
あの調子で朝からやってたんだろうか?
だとしたら、怒っても仕方が無い。
ファンフェスの写真

◆アジアシリーズ(サムスン)
私、サムスン(韓国)のチョ・ドンチャン選手が好きです。
昨年のアジアシリーズで観て以来、ファンになってしまいました。
だからって韓国のレギュラーシーズンの試合をチェックしていたわけじゃないんですけど。
どんな選手かを調べることすらしていませんが、今年も元気な姿を見られることが出来て良かったです。
ドンチャン頑張れ~。

◆アジアシリーズ(日ハムの応援)
ちょっとお客さんが少なかったね。
昨年は両翼スタンドをロッテファンが埋めてたけど、今回は空席が目立ってました。
やっぱり札幌からじゃ遠いもんねー。新庄も出ないし。
元々東京時代の日ハムファンは少ないから、集客も大変だったんじゃないかな。
(もちろん私のように行かない東京時代のファンもいただろうし。)

それでも集まった日ハムファンの応援は熱かったです。
でもね・・・コユキの応援、ちょっと声が小さくないっすか~( ̄~ ̄;)
もごもご歌うんじゃなーい!
「♪弾丸ライナーだ!」のところはシッカリ跳べー!
コユキを粗末にするんじゃなーい!

あ、でも。
チャンステーマとか得点時の曲とか・・・たまに東京時代の使ってたよね?
私が東京ドームライトスタンドで騒いでた時の曲だもん。
やっぱりこれは東京ドーム仕様なのかな。
札幌ドームではやってないよね?多分。
札幌移転してからほとんど観戦しなくなっちゃったから
今の応援がどうなってるのか分かんないわ。

金子誠の打席では広瀬さんのファンファーレ(寅さん)と応援歌。
紺田の打席では石本くんの応援歌。
♪アクセル~ 全開~ 魅せろ 快速だ 石本~!
テレビから聞こえてきたとき、身震いしちゃって半泣きでした(T_T)

◆ゲスト解説の小宮山投手
引退しても食いっぱぐれ無いね(w
さすがだわ。

◆黒田(広島)の残留宣言
 
 
 
残留してくれると信じていたけど、
まさかあそこまで格好いいことしてくれるとは。
スポーツニュースでインタビュー映像を見て泣いて、
翌日の新聞記事を読んでまた泣いて・・・。
だって、見てよ。
この黒田のフラッグを見つめる目。
カッコよすぎる。

◆小久保のホークス復帰
極論を言えば、お金出さなくてもホークスに戻ったのでは?

◆井川のポスティング容認
いいんじゃない?
なんか最近、井川の笑顔を見てない気もするし。
とはいえ、自分の好きなチームからエースが去るのは淋しいよな。
私もふそうの選手がプロに行ってしまうのは淋しいし。

◆小笠原のFA
今朝、『はなまるマーケット』のゲストに来てたけど、FAについて語ることは無し。
「今はちょっとね、なかなか多くは語れないんですけど」って。
そうだね、今は何も語らなくていいと思います。
決心がついたら、全てを話していただければ。

◆巨人のトレード色々
ほ~、これまた・・・悪趣味だこと。

◆トライアウト
どっか喜多くんを獲得してくれる球団ないですか~!?
でも本人が「結果出せなかった」って言ってるくらいだし(-_-;)
ダメかしら・・・代田みたいに、1年待ってみる?

◆八重山商工の大嶺くん、ロッテ入り確定?
ああいう目付きの子がロッテに入ってくれるのは大歓迎です。
色々と言われて傷ついたと思いますが(私もぐちゃぐちゃ言ってましたよ、えぇ。)、
その分精一杯声援を送りますんで是非ともロッテに入団してくださいm(_ _)m
でも少し太ったかな?開幕までには引き締めてね。

◆ゴールデングラブ賞
田中賢介が受賞だなんて、いい時代になったわね(w
まぁいいや。賢介おめでと~。

◆手嶌が結婚
おめでとう~♪
良かった、良かった。

◆駒苫の野球部員が喫煙
懲りないですね。閉口するしかありません。
高校球児だからとか、名門高校だからとか、そんな問題じゃないでしょ。
吸殻を見つけた寮の管理人さんはショックだったでしょうね。

野球部員の喫煙といえば・・・
「バッテリー」っていう小説あるじゃないですか。映画化されるやつ。
中学生部員が喫煙するシーンが結構出てくるんだよね~。しかも常習犯。
少なくとも読んでて気分は良くない。


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 11

ほ~、これまた…以下同文(笑)
ホント黒田さんの残留は涙なしで語れないし、大嶺くんがロッテ入団に
前向きな感じになって来たのはうれしいし…
はるしさんの記事、フムフムと思いながら読ませていただきました(笑)
by (2006-11-13 19:49) 

マリンかもめ

黒田投手はやっぱり・・・格好いいです♪
by マリンかもめ (2006-11-13 20:09) 

黒田の残留は自分もホッとしてますよ。
こういう男気が小笠原にはあるのかなぁ!?
去年交流戦で見たけどまさにエースのピッチングでしたよ。
賢介のゴールデングラブは無難だけど、なぜ今江なんだかがわからん。
ファンフェスタ蹴って府中&東京ドームだったんだが、決勝なのに集客が鈍いんだよなぁ・・・
by (2006-11-13 21:56) 

黒獅子

終わりましたね。
私にとっては記念すべき(?)年でした。
息子をはじめて東京ドームへ連れて行き、プロ野球観戦させました。
エキサイトシートが当たっちゃって、息子の始球式が当たっちゃって
その息子は、スンヨプにサインボールもらっちゃって、今じゃ、すっかり
巨人ファンでございます。でね、聞いてください。自慢話ですよ。
その観戦したときにお台場のホテルに泊まったんです。で、次の朝
「買い物してかえろー」って子どもが言うからシブシブアクアシティへ
行ったのです。買い物の金額によって応募できる懸賞ありますよね?
「記入して、応募の箱にいれてくださいね~」なんて店員さんに言われるまま応募して帰って来てから、一週間後・・・。バリ島ペアで当選の連絡・・・。こんなことあるんだね。
by 黒獅子 (2006-11-14 09:13) 

マリンかもめ

喜多くん、引退を決意したようですね。
いい指導者になっていい人材を育てていってほしいです。
by マリンかもめ (2006-11-14 18:30) 

はるし

>えめみさん
色々と人事が動いてますね。
黒田も大嶺くんも、周囲の人の熱意がそうさせたんだなぁと思ってます。
だから「お金はどこよりも出す」って言うだけの球団は、
お金プラス情に訴えるような他の作戦も考えて欲しいです。
nice!あんがとです!

>マリンかもめさん
ホント、黒田は格好いいですね。
これでまたファンが増えたはずです^^
喜多くん、淋しいですが彼ならきっといい指導者になるはずです。
nice!ありがとうございます♪
by はるし (2006-11-15 00:33) 

はるし

>放蕩息子さん
Gに移籍したい!って思ってる選手は、
Gと交渉した時点で口元が緩むもんですけど、
今日の小笠原は特に何も変化無しでしたね。
もしかすると、もしかするのかなぁ・・・。
ファン感は来なくて正解だと思います。(選手も謝罪してるし。)
決勝も客少なかったですか?なんだか親善試合っぽいですよね。
nice!ありがとうございます♪

>黒獅子さん
おーーーーっっっと!ひゃくぱー自慢話だ^^;
凄いですね~。
そんな体験したら、息子さんもスンちゃんにメロメロですね♪
旅行の懸賞って本当に当たるんだ・・・(゚o゚)へ~
羨ましいかぎりです!
お気をつけて楽しんできて下さいね!
by はるし (2006-11-15 00:54) 

ミスター

 アジア選手枠!

 滝鼻のオッサンが提案したんだって?。あのジジイと同じかいな。
駄目スカウトしかいなく、アメちゃん獲ってきても使いものにならないんで、韓国・中国・台湾の選手をターゲットに。自分とこさえよきゃ他国のことなぞ、どうでも。
by ミスター (2006-11-15 09:11) 

はるし

>ミスターさん
アジア選手枠なんか出来たんですね。知りませんでした。
ふーーー・・・ん、って感じです。
生え抜きを育てる気ゼロみたいですね~。
by はるし (2006-11-15 10:55) 

ミスター

 舌足らずで、ごめんなさい!
 14日のオーナー会議で新設を要望、すでに実行委員会ではほぼ合意しているようです。(朝日新聞)

 無名選手を育てることをやり(でき)ませんね。高校や大学ですでに、スター選手でないとだめなんですよね。33歳の谷選手を獲って22歳の選手二人を放出。「育てる気あるか!」って言いたくなります。
by ミスター (2006-11-15 11:26) 

はるし

>ミスターさん
そうだったんですか<アジア選手枠
どうせだったら選手枠を撤廃すればいいのに。球場が足りないかな。

どっかの記事に「鴨志田は他球団から一番人気だった」って書いてありました。それなのに放出・・・。
せっかく伊勢コーチと伊原コーチが入閣したのに、せっかくの素材を手放したら意味無いですよねー。
by はるし (2006-11-16 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。