SSブログ

千葉市長杯最終日。東京ガスが初優勝。 [社会人野球]

千葉市長杯、最終日です。
準決勝と決勝がいっぺんに行われますが、とりあえず決勝だけ見られればいいや。
どーせ、ふそうは初戦敗退だしー。
#第二試合の山内選手の本塁打。

【準決勝第二試合:東京ガスvsNTT東日本】


私が着いたら、ちょうど山内選手がホームラン。
東京ガスのコールド勝ちでした。

そういや、NTT東日本の飯塚は出てなかった。どうしたんだろう?
何で出ないの???別にコンチの代表じゃないし・・・はて。


【決勝:東京ガスvs日産自動車】

決勝のスタメン。

今日の日産4番は岩越です。
徳村は32歳、野上は19歳。
一回り以上も違う両チームの先発投手。


 


徳村の落ち着いた投球でスタート。
初回は難なく3人で抑えます。

日産先発の野上投手。
打球が風に流されたポテンヒットや四球がありましたが何とか抑えました。

先制点は2回裏の東京ガスでした。
南捕手(日産)がボールをこぼしている間にランナーが二塁へ行き、
そのランナーが佐藤俊(東ガス)の二塁打で生還。
ちょっとセンターからの返球が逸れてしまいました。惜しかった。
センターの野村選手、東ガスのベンチからかなり野次られてました(w
守備ミスでの失点は痛いですね。

その野村選手。
ミスを取り返すべくヒットで出塁しますが、
得点に繋がりませんでした。

3回裏、千里選手(東ガス)が二死からタイムリー三塁打。
東ガスに二点目が入ります。

それまで何とか抑えてきた野上投手。
4回裏に一死満塁に追い込まれてしまい畑山投手に交代。
藤井選手(東ガス)にタイムリーを打たれますが、1点に抑えて次の回につなぎます。

5回表、今井選手(日産)がライトへソロホームラン!
この回1点止まりでしたが、全部ボールが外野へ飛びました。
そろそろ徳村投手の攻めどきか・・・。

と、思ったんですが、やっぱり打ち崩せません(-_-;)

5回裏一死、日産は青木投手がマウンドへ上がります。
途端に日産の内野陣の声が大きくなった気がする。
何故?(w

両チーム無得点のまま試合は進み・・・
9回表、日産は大庭選手が二塁打を打ちますが、粘り及ばす試合終了。


結局日産は4安打しか打てなかったのか。完全に徳村投手の勝ちですね。

表彰式。おめでとうございまーす。

千里選手が優勝カップを受け取ります。

きゃ~、八木澤荘六さ~ん(≧▽≦)b☆

東京ガスは、準決勝も決勝も完投勝利だったみたい。
初戦の逆転勝ちの勢いをそのままに勝ち進んだって感じです。
この調子で日本選手権に出たらどうなるかな?出場できないのが勿体無いくらい。

大会期間中、雨が降らないで良かった。
下手したらロッテのイベントと被っちゃうもの。

これで私の今シーズン(生観戦)は終了。
あとはインターコンチネンタル杯と、日本選手権と、アジア大会と、その間にドラフト会議と・・・イベント目白押しです♪

#後で写真UPしまーす。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

黒獅子

おぉ。八木澤さんて東京ガスにいるんだ?
初めて知った。
さすがコアなブログだ・・・。
by 黒獅子 (2006-11-11 12:09) 

はるし

>黒獅子さん
今シーズンから東ガスのコーチやってます<八木澤さん
八木澤さんはマニアックじゃないですよ~^^;
ライオンズ黄金時代を支えた投手コーチですから♪
by はるし (2006-11-11 23:49) 

kuroneko

申し訳ありません。社会人・大学にはとんと疎いんですが…
こちらの記事読ませて頂いて
あっ、野上くんだっ!と叫んでしまいました(笑)
活躍してるんですねぇ。嬉しかったです^^

遅ればせながら読んでいるブログに登録させて頂きました。
よろしくお願い致します。
by kuroneko (2006-11-14 08:02) 

はるし

>kuronrkoさん
野上投手って甲子園出てるんですね~。
さっき選手名鑑で調べて知りました。
私は高校野球に詳しくないので~^^;

はい、これからもよろしくお願いいたします(^^
nice!ありがとうございます!
by はるし (2006-11-15 00:11) 

直

こんばんはー。
日産はまた随分と思いきったスタメンでしたね。

今さらではありますが、こちらのブログを紹介させていただきましたのでお知らせにあがりました。今後ともどうぞよろしくm(_ _)m
by (2006-11-15 00:34) 

はるし

>直さん
四之宮も市丸もベンチに居たんですが、スタメンじゃなかったんですよ。
なんだか不思議な試合でした^^;
は~い、了解です<ブログ紹介
by はるし (2006-11-15 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。