SSブログ

ロッテの送別会らしい。 [プロ野球]

たまにはトラバ目的で書いてみるのも良いかな・・・。

喜多くんとサブロー選手の日記によれば、今日はロッテ退団者の送別会があるようです。
サブロー選手が

今日は殆どの選手が参加するから、写真一杯撮ってくるな!明日その写真を
バンバンのっけるで!誰の写真撮ってこーかなー?誰の写真がええ?
ほぼ全員のっけたるで!頑張れサブティーニ

と仰っているので、更新されるのを楽しみに待ってみます。
誰の写真が載るのかね。
自称イケメン達の写真でもいいけど、毎回のようにブログで見てるから
ここはやっぱり退団選手中心に載せて欲しいです。
退団者以外のリクエストとしては良平と金澤くんか・・・。

で、ここで気になることが。
垣内ですよ、垣内!
ファーム選手権終了後の古賀2軍監督コメントを聞く限りでは引退だし、
でも喜多くんの日記には「垣内さんと練習しました」って書いてあるから現役希望とも取れるし、
発売中の週ベには「引退」って書いてあるし・・・。
本当のところはどうなんだろう。
西武ルーキー時代から好きだった選手だし、気になって仕方ない。
もう「ミカンの早食い」は見られないのか!?

で、サブローはFA宣言するのかな。
してもしなくてもいいけど(本人の自由だ)、もし移籍したらマジで外野手足らないじゃん。
どうやって補強するんだろ。
とりあえず南ちゃんが一軍定着しますように(-人-)
 
 
そういや日ハムの坪井選手が戦力外なんだってね。
びっくりだ。怪我はあるけど、まだ十分に使えるでしょー。
新庄がハム入りするときだって、坪井の影響が大きかったはずだし。

坪井にしろ吉崎にしろ昨年の石本にしろ、何だか随分と薄情じゃない?
薄情なくらいだから強くなったのかね。まぁ、そうしとこう。


写真は2003年6月28日近鉄戦(東京ドーム)。


ライトスタンドにはこんな応援幕がありました。
私はこの場所で、みんなと仲良くさせてもらっていました。


おっと、当時の外野手が全員いなくなってしまった。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 8

ゴレンジャーの被り物したときのメンバーも、
とうとうひちょりだけになっちゃったし・・・(合ってるよね!?)
坪井の戦力外、むしろ欲しがるところがいっぱいありそうだね。
もちろんロッテも獲りにいっていいと思いますよ。
by (2006-10-31 00:17) 

坪井さんの戦力外記事、宮城の地元紙朝刊で見たんですが、
朝からビックリでした(T_T)
by (2006-10-31 09:00) 

マリンかもめ

リクエスト、取り上げてくれるといいですね。。。(ボソッ)

マリーンズの戦力外通告はもう終了でしょうかね?!
頑張ってほしかった選手がいなくなるのは寂しいです。
by マリンかもめ (2006-10-31 17:56) 

TAI

坪井はまだやれると思います。あの打撃は捨てがたい。マリーンズもとりにいくのは面白いと思いますね~。
しかし日ハムも日本一になったのになったあと寂しい話題ばかり。なんだかな~。
by TAI (2006-10-31 21:35) 

はるし

>放蕩息子さん
そっか・・・ゴレンジャー(島田、石本、稀哲、新庄、坪井)解散ですね。
ハム球団は移籍先を探していたようですが、9000万円という高年俸がネックでダメになったそうです。(デイリーに載ってました。)
確かにトレード相手に9000万円を出すのは辛いですもんね。
半分くらいなら丁度いいけど、それだと坪井の生活とプライドが・・・。
難しい問題ですね。
by はるし (2006-11-01 00:01) 

はるし

>えめみさん
私は友人から教えてもらってビックリです(-_-;)
ハムは優勝した途端、悪いニュースばっかりですねー
nice!ありがとうございます!
by はるし (2006-11-01 00:15) 

はるし

>マリンかもめさん
日本シリーズが終わったので、ハムと中日が立て続けて発表してましね。
ロッテの戦力外はもう無いと思います。
あとは、サブローのFAくらいじゃないでしょうか。

サブローの写真:垣内サイコーです^^現在の状態も分かったし。
それに喜多くんが「つくし」て・・・つくし(爆笑)
by はるし (2006-11-01 00:28) 

はるし

>TAIさん
やっぱり、まだまだやれますよね!
脚も速いし、若手には負けませんよ。
きっとどこかのチームが名乗りを挙げてくれると思います。
ホント、優勝以外は全部悪いニュースばっかりですね<ハム
by はるし (2006-11-01 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。