SSブログ

日本シリーズ終了。伊藤に釘付け。そして僻み。 [プロ野球]

日ハム勝ちましたね。

元日ハムファンとして、鎌ヶ谷に通う者として、パ・リーグファンとして、
日ハムを応援するつもりだったんだけど、結局は初戦から中日に肩入れしまくりでした。
いつの間にか日ハムへの愛着が薄れていた。
どうやら私は憲伸の喜んでいる顔を見たかったようです。

賢介と稀哲が当たり前の顔してスタメンに名を連ねてるのが不思議で、
飯山くんや紺田がベンチ入りしてるのが信じられなくて、
憲伸が苦しいなりにも力投していた姿が格好良くて、
上田佳範と奈良原が古巣相手に戦えたのも嬉しくて・・・。

でも、私の印象に残っているのは伊藤剛がベンチにいたこと。
すげー、マジすげー。
ベンチの中に伊藤の顔があったとき、「このスタッフ誰だっけ?」と思ったさ。
「よく見る顔なんだけどなー」って。

伊藤が日本シリーズにいる。
これ、一番衝撃的。
#登板機会があればよかったんだけど。櫻井も連れてきたかったなぁ。

でもな~。(以下、愚痴なので閉じます。)
せっかくパ・リーグが勝ったのに、なんだろう、このイライラした感じは。
日ハムファンだったのに、鎌ヶ谷にいた選手たちが活躍しているのに、
荒井修光さんが広報を務める球団なのに・・・なんだ、何で嬉しくないんだ。

東京時代の東京ドーム最終戦、私は外野席でテレビの取材を受けました。
「東京では人気が無かったから、札幌では沢山の人に応援してもらいたい。」
涙ながらにそう答えたはずなのに。
願っていたことが現実になったのに、何で嬉しくないのかなぁ~。

やっぱり嫉妬かな。僻みかな。
札幌行っちゃったし、外様の選手に愛着わかないし、お客さん増えちゃったし、
稲葉ジャンプとか言ってるし(ジャンプといえばユキオだろ!)。
日ハムや新庄が大きく報道されるたび、気持ちは日ハムから離れていきました。

あーそーさ、私は器がちっちゃいのさ。

9回表、涙を流している新庄を見て、「センターを狙え!今なら落とす!」と
叫んでいた私は、やっぱり性格が悪いのです。

まだ「おめでとう」なんて言わないぞ。
スポーツニュースなんか見ないぞ。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 8

それだけ以前の日ハムに愛着があったってことでしょうか。

パ・リーグ中心に見ちゃってる手前、やっぱハム寄りになりましたね。
らしさがほとんど見られず敗れた中日・・・同情できるけど。
個人的には立石に出番を、と思ったけど、この状況では仕方ないか。
投げるとこ見たかったんだけどなぁ。
by (2006-10-27 00:44) 

ささねえ

あたしはくがの為に「おめでとう」と自分のブログに書いたのに!(笑)

ハムがどうでもいいわたしには、煩わしいだけの毎日さ
by ささねえ (2006-10-27 07:28) 

kuroneko

なるほど…
そう感じられる古くからのファンもいらっしゃるんですね。
私も同じ立場だったら、きっとはるしさんと同じように思うだろうな。
って思いました…
by kuroneko (2006-10-27 08:00) 

そういう思いもあるんですねえ…
昔から応援していて、様変わりしてしまった今のハムを見たら、私も
そう感じるかもしれないですね。嫉妬や妬みじゃなく、複雑な心境に。

1番のごひいきチームが横浜だけに、セ・リーグ覇者の中日にも
頑張って欲しい反面、北国の人間的にはハムにも頑張って欲しくて。
そんな私はどっちが勝っても負けても、おめでとう!なんですけど(汗)
中日らしさが出ないまま、終わってしまったことは寂しいですね…
by (2006-10-27 09:48) 

はるし

>放蕩息子さん
そうですね、愛着があったのかな・・・(-_-;)
私はチームよりも選手に執着するので、どうしても好きになった頃の
状態を引きずってしまいます。悪い癖です。
立石ってベンチ入りしてませんでしたよね?パ優勝の時はいたのに。
私が見逃してただけなのかな。


>笹姐
やっぱり、あの記述は私のことだったのか~^^;
ありがとう♪
寒さが増せば日ハム熱も冷めてくるよ。それまでの辛抱だ。
あの熱がノルディック世界選手権にも向かってくれますように(-人-)


>kuronekoさん
新庄もダルビッシュも嫌いじゃないんですよ。
淋しいっていうか・・・子供じみた感情が出てしまって。
それにしても、強いイメージのある中日の4連敗はショックでした(-_-;)
どうしちゃったんでしょうかね・・・。


>えめみさん
人気が出たのも優勝したのもイイことなのに、
なんで素直に祝福できないのか・・・って自分が嫌になる^^;
もうちょっと長く楽しみたいってのもあったし、川相も引退でしょ?
第7戦までやって欲しかったですね。
楽しみは長いほうがいい♪
by はるし (2006-10-27 17:06) 

マリンかもめ

あっ、おめでとう~って書いてしまいました。
まぁ~外交辞令という事で(^^;

お気に入りの音楽バンドが急に人気が出て、チケが取りにくくなって、
なんか寂しい気持ちになることがあります。
それに近い感じでしょうかね?
それにしても短期決戦の怖さも出たシリーズでした。
by マリンかもめ (2006-10-27 19:56) 

直

こんばんはー。東京時代最後のファンだったからこそ、そういうフクザツな感情は生まれてしまうんでしょうねえ。私がファンやってたのは前回のリーグ優勝の頃ですから(汗)、当時見知った顔は白井コーチやコユキくらいのもので、好きだったチームとはもう全然別物として単純に楽しめましたが。

マリンかもめさんの例え方もうなずきましたけど、もしかしたらもっと恋愛に近い感じなのかもと思いました。転勤しちゃう彼に着いていけなくて泣く泣く諦めて、向こうで幸せになってと願ったはずなのに、新しい彼女ととても幸せだと知るとそれはそれで自分が悲しい、みたいな。
そういう思いは、きっと時間が解決するのでしょうね。
by (2006-10-27 22:19) 

はるし

>マリンかもめさん
パが勝ったから「おめでとう」でいいんじゃないですかね^^;
私は意地張って言わないだけですので・・・
そういえば、好きだった歌手が有名になっちゃうと聴かなくなることがあります。
「私は昔から知ってたのに!」みたいな悔しさもちょっとアリで^^;


>直さん
2軍では五十嵐信一さんもコーチとして残ってます^^
早く1軍コーチになってくれないかと思っているんですが。

その例えは・・・確かにそんな感じかもしれませんね。
素直に祝福するには時間が短すぎました^^;
好きな選手やスタッフが沢山いるチームですし、時間が経ってれば今とは違う感情だったと思います。
ま、単なる我が侭なんですけど。
日ハムとロッテの二股かけてましたから、大きく文句を言える立場じゃないんです(><)
by はるし (2006-10-29 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。