SSブログ

フェニックスリーグ、田中良平が再び先発。 [プロ野球]

フェニックスリーグ、今日も良平が先発したらしい。
これで先発登板は2戦目。
やっぱり中継ぎじゃなくって、1軍ローテーションを狙っていくんだろうか。
私としてはその方がありがたいけどね。観戦スケジュールが立てやすいし。

携帯公式サイトによると、初回に被安打+エラーで2失点したけど、
2回以降は立ち直った投球内容だったらしい。6回を投げて、被安打6、失点3、自責点1。
まぁまぁなんじゃない?(偉そう)
後続の龍太郎、末永、内も好投。
特に内は最終回の1イニングを2奪三振で試合を締めたようです。
打撃のほうでは、代田と青野が3安打を打ち、チームを勝利に導いたようです。

で、藤井宏海って野手転向したの???
正直、顔と名前が一致しない子なんだけど・・・怪我でもしたのかね。


(今日の投手:田中良平→龍太郎→末永→内  捕手:金澤)

 【ロッテ6-3阪神】
 ロ|300 120 000=6 H:9 E:2
 阪|200 010 000=3 H:8 E:1
 
 
=== 余談の余談のお話。 ===
◆先日、ハワイで大きな地震があったようで。
 今ハワイでは各球団から若手選手を派遣して、ウィンターリーグが行われています。
 災害が起こってるのに、選手を派遣している球団が選手の安否を報告しないってのは
 あんまり感心しないんですけど・・・。
 青松選手や尾崎選手がブログで「大丈夫です」って報告してたからいいけどさ。

青松選手のブログ
 ↑青松選手のブログ
尾崎選手のブログ
 ↑尾崎選手のブログ

◆鎌ヶ谷で良くしてもらっている方が今朝の新聞に載ってました。
 もちろん日ハム関連の記事で。
 先日も手作りサンドをいただいたり、25年前の日ハム優勝の記事を見せていただいたり。
 本当に優しい方で・・・助かってます、マジで。

◆巨人の小久保選手がFA宣言したそうですね。
 そのニュースを聞いた瞬間、「おかえり~」とテレビに向かって言ってしまった。
 別に、ホークスにも巨人にも小久保にも興味ないんだけどね。
 無償トレードの件が、私の中でモヤモヤしたままだったから。
 戻ってくれば、そのモヤモヤも消えるかな・・・消えないか。

◆ロッテのファンフェスの日程と詳細が発表。
 行かない、多分。人が多いもの。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ミスター

     小久保選手のFA
 いろいろな記事を観ました。
・あのジジイが「俺が無償で取ってきた」とか
・福岡の自宅を不動産屋を通して貸家にしていたが、2月か3月までに
 あけてくれるように頼んだとか
・小久保の代わりに小笠原に・・・とか

 名誉監督の頃からFA選手を欲しいままにしてたって気がします。
江藤なんてYGにいた期間がもったいなかったあ。浜にいってりゃもっと活躍できただろうに。清原だって足が・・・だから指名打者の方が・・・

 無名選手を育ててみろよ!と言いたくなりまっせ。
(また、ぼやいてしまいました)
by ミスター (2006-10-18 11:17) 

はるし

>ミスターさん
来シーズンから伊原&伊勢コーチが就任ですから、少しは変わるんでしょうかね。
でもナベツネさんは「小久保がいなくなっても他に選手を獲ってくればいい」と言っているそうで・・・やっぱり育てる気は無いのかな?
脇谷みたいにちゃんと結果の出せる若手がいるんですからね。
台湾から呼んできた15歳の投手も、潰れないように祈るだけです。
by はるし (2006-10-19 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。