SSブログ

さて、誰のでしょうか。 [プロ野球]

ダンボールの奥からこんなものが出てきました(笑
さて、誰のサインでしょうか。


ロッテの助っ人外人ミューレンス(登録名はミューレン)のです。
(94年ってことはボビーが来る前のシーズンですな。)

マリスタ帰りの京葉線で隣にミューレンが座ってきました。
「えぇっ、試合後の選手が電車で帰るの?!Σ( ̄□ ̄;)」とかなり焦りましたが、
近くにいた少年ファンからペンを奪い取り借りてサインをしてもらいました♪

昔って、電車で帰る助っ人外人多くなかったですか?
ウィンタース(元日ハム)も、西武球場での試合後に電車で帰って
ファンに囲まれてたことがあったし。
今はみんなタクシーなんだろうなぁ。

そうそう、3年前かなぁ。
西武第二で2軍観戦して、その後に伊東勤引退セレモニーを見学した後、
帰りの電車でロッテの高沢コーチと一緒になりました。
かなりお疲れの様子。
私の前の席が空いたので、思わず譲ってしまいました^^;
選手のデータや評価が書かれた紙と睨めっこしていたので、
話し掛けることは出来なかったけど・・・
頑張れコーチ!
ロッテの未来は2軍コーチの腕に懸かっている!

---

千葉ロッテマリーンズ変革の300日―プロ野球を変えたキーマンの証言

千葉ロッテマリーンズ変革の300日―プロ野球を変えたキーマンの証言

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スリーライト
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

マリンかもめ

あっは~!懐かしいうちわ・・・私はもう持っていないかもしれません。
貴重な宝物ですね。
by マリンかもめ (2006-09-28 00:10) 

この頃は今ほど野球に熱くなかったんだよなぁ(汗)。
自分は10年ほど前に、京葉線で一緒だった高橋智とニールからサインをいただきましたよ。
もらうまで緊張しまくりでしたよ。
by (2006-09-28 00:55) 

godiac13

ミューレンってその後ヤクルトに来た気が・・・
最強の8番打者という異名がつけられて・・・
by godiac13 (2006-09-28 01:41) 

はるし

>マリンかもめさん
物が捨てられない性格なので、処分してなかったみたいです。
当時のマスコットは・・・あんまり可愛くないですね(笑
nice!ありがとうございます^^

>放蕩息子さん
私は当時、ロッテと日ハムの二股をかけてました(汗
高橋智ですかー!間近で見たら大きいんでしょうね~。
電車にいたら目立ちそうです^^;

>godiac13さん
そうです、そうです。多分、そのミューレンです。
野村監督の頃でしたっけ・・・
nice!ありがとうございます^^
by はるし (2006-09-28 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。