SSブログ

スーパー陸上観戦。 [陸上]

イシンバエワ久しぶりの陸上観戦。
横浜インドアオープン以来です。
屋外での観戦は昨年の岡山国体以来。

本当は行くつもり無かったんですよ。
醍醐選手も劉翔選手も出ないっていうし。
でも、いきなり父親が「観に行きたい!」なんて
言うもんですから・・・(汗
今まで陸上に興味なかったくせに(-_-;)
ハンマー投げと砲丸投げの区別もつかないくせに(=_=;)
娘が7年間も陸上選手と付き合ってるっちゅーのに(_ _;)
「朝ズバ」でパウエルとイシンバエワを見て、行きたくなったらしい。
恐るべし、みのもんた。

男子400mH父のお目当てだったパウエルは、フライングで失格。
ルールだから仕方ないけど、GPシリーズじゃないんだから(違うよね?)オープン参加って形で走らせても良かったのになぁ。
と、父親の顔色を気にしながら勝手に思ってみる。
他のお客さんも「えー、これが見たくて来たのに~!」と
残念がってました。

パウエルの失格に若干愚痴ってた父ですが、
小林祐梨子選手の日本新記録を目の当たりにしたり、
場外イベント広場で色んな競技の用具を触ったりと、大変喜んでおりました。

こういう世界トップ選手が見られる大会も面白いけど、私はインカレの雰囲気が一番好きです。
私は大学に行ってないから、誰かと一緒に騒ぐことは出来ないけど。
それでもあの雰囲気の中には一日中いても平気。なんか落ち着く。

そういや誰とも逢わなかったなぁ・・・ちょっと淋しいわ。
でも吉田孝久さんと田川茂さんを見掛けたのでご機嫌です♪

って、書きたかったのはこんなことじゃないんだけど・・・まぁいいや。
父親の無知ぶりに呆れながらも、陸上無知だった頃の私に嫌な顔ひとつせず
色んなことを親切に教えてくれた友人達に改めて感謝をしています。

---

インベストメント ハードラー

インベストメント ハードラー

  • 作者: 為末 大
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。