SSブログ

晋吾は不憫だけど、大塚がサヨナラ打。 [プロ野球]

父親と大観衆のマリンスタジアムに行ってきました。
今シーズン最後の観戦になります。

小笠原と福浦

【ロッテ-日ハム】
小野(ロッテ)とダルビッシュ(日ハム)の両先発で始まりました。
小野ダル

南ちゃんがスタメンだったので、父親相手に懲りずに「南ちゃん講座」。(2日連続です)
嫌気がさしたのか、父親は「飲み物買ってくる」とどこかへ行ってしまった。
お話聞いてよ、お父ちゃ~ん。


晋吾も踏ん張っていましたが、被安打3で済んだのは西岡の守備のお陰だと思う。
今日はホントに凄かったですね。
すげーわ、マジ。

里崎青野
里崎も青野もいいところで打ってくれました。
特に、勝ち越しがかかった緊迫した場面で青野が打った3塁打は格好良かったです。


日ハムの外野陣が作戦会議。
なにやら新庄が指示を出していました。
何かやったのかな?
それともただの守備位置確認?

鶴岡
スタメンマスクだった鶴岡ですが、
ダルビッシュの降板と同時に
交代させられてしまいました。
残念。

コバマサと大塚


代走で途中出場の大塚が、土壇場のチャンスを
モノにしてサヨナラヒットを打ってくれました。
(人生初らしい)
フェンスギリギリだったらから、最初はスタンドに
入ったかと思った。
そのくらい素晴らしいヒットでした♪

大塚明のイメージってお洒落でカッコイイらしいけど、
私の中では未だに「ほっぺが赤い」。
九州人なのに色が白いなんて!と思った。(偏見)
入団時のイメージが抜けなくてねー^^;

で、コバマサが晋吾の白星を消したのは
許しがたいが、なんだか選手たちが嬉しそうなので・・・ま、いっか。


今日のスコア。
8回裏の攻撃、あれで2点って・・・少なっ!∑( ̄□ ̄;)

で、モロは出ないわけ?
ベンチ入りもしてないし・・・。
『週末はモロ尽くし!!』って銘打つくらいなら、出してくれたっていいじゃん?
消化試合なんだしさー。
試合に出なくても、ベンチからちょこっと顔を出してくれるだけで
ファンは大喜びだと思うんだけどなー。
喜多選手の日記によれば、2軍選手も明日の引退試合を観戦しに来るようで。
モロの新しい出発の餞になるような、いい試合になることを願ってます。


#マリスタで元住吉の友人に逢いました。
 それが今日一番のビックリ(汗
 「この後、福アリに行くんだ~」だってさ。
 お疲れさん(笑

もうぐったりです。
明日はスーパー陸上だー。

---

アンダースロー論

アンダースロー論

  • 作者: 渡辺 俊介
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/09/15
  • メディア: 新書


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 5

godiac13

数少ない勝利を生で羨ましいです。。。
私は金曜に神宮に行ってまして、土曜のマリンは
迷ったあげく行きませんでした。
by godiac13 (2006-09-24 11:24) 

そんなわけで最終戦&引退セレモニー見てきました。
おっしゃる通り2軍の方々が間近で・・・
その場にいたら興奮したんじゃないかな!?
・・・にしても自分の勝利が消されたのに晋吾のこの笑顔。
いい人過ぎだよなぁ。
by (2006-09-24 23:39) 

はるし

>godiac13さん
数少ない勝利って・・・(笑 確かにそうですね。
日ハムには申し訳ないけど、シーズン最後のホーム試合だし
ロッテファンにはオイシイ試合でした^^
nice!ありがとうございます♪

>放蕩息子さん
お疲れ様でした~。モロは意外と涙もろいんですね・・・。
2軍の選手が間近に?!そりゃ興奮しますよ(笑
昨年のアジアシリーズ決勝にも浦和の面々が来ていて、試合どころじゃなかったです。
晋吾は笑ってもいいけど、コバマサおまえは笑うな!と思ったりもします。
nice!ありがとうございます♪
by はるし (2006-09-25 00:00) 

観戦、お疲れ様でした~☆
大塚さんのサヨナラヒット、間近で見れてうらやましいです。
初めてってのが意外ですよね。
打たれたコバマサが勝ち投手には、「うーん」って思ったんですが、
でもねえ、ホラみんなうれしそうだし、ま、いっか(笑)って感じに
なってしまいますよね。

以上、すっかりロッテモードなえめみさんでした(笑)
by (2006-09-25 11:37) 

はるし

>えめみさん
ロッテモード全開ですね(笑
私が見に行くと、結構サヨナラ勝ちが多いんですよ・・・心臓に悪い^^;
コバマサは最後までお騒がせなクローザーですね。
3人でキッチリ抑えたことなんて、数えるほどしかないだろうに。
ロッテ選手には笑顔のままシーズンを終えて欲しいです。
nice!ありがとうです♪
by はるし (2006-09-25 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。