SSブログ

シダックス野球部が活動停止へ??? [社会人野球]

「シダックス野球部が活動を停止する」とのニュースが・・・。
あー、マジっすか。
都市対抗が終わって力が抜けてるのに、このニュースでまた力が抜けた。
NTT北海道の活動休止も決まってるし、ヘコむわー(-"-;)

シダックス野球部といえば、やはり2003年の都市対抗での活躍が印象深いです。
当時のシダックス監督はいうまでもなく野村克也さん。
マスコミはこぞってシダックスを優勝候補に挙げていたので、
ふそうファンの私は「そんな簡単に優勝させてたまるか!」と、
嫉妬に近い気持ちを抱いてました。

2003年都市対抗野球(vs.NTT西日本)
延長10回、松岡選手のヒットでサヨナラ勝ち。
(2003年都市対抗決勝のメンバー)

(試合後の表彰式)
シダックス選手へ銀メダルの授与
野間口投手の悔しそうな表情が印象的でした。

ちなみに私は杉本投手と入江選手が好きでした。
(すでに2人ともシダックスには在籍してませんが。)
もうあの唐辛子みたいなユニは見られないのか・・・そりゃ淋しい。
 
 
ところで、この「活動停止」って何だろね。休部ってこと?それとも廃部?
(記者発表で明言されるのかな。)
私は休部と廃部の違いがハッキリ把握できてないんですが・・・(汗
いすゞ自動車とか河合楽器は休部状態なの?
休部っていっても復活の余地は無いんだろうし・・・。
JTとサンワード貿易は廃部か?
あー、わかんねー。

どの企業スポーツでもよく耳にするニュースだし、
その度に色々と考えさせられるし、
だからといって私が考えたところで何もできないんだけど。
(以前、廃部で落胆している選手に余計なことを言って関係悪くしたことあるし。)

自分のやるべきことを奪い取られて、行き場を失うってのはかなりしんどい。

---

企業スポーツの栄光と挫折

企業スポーツの栄光と挫折

  • 作者: 沢野 雅彦
  • 出版社/メーカー: 青弓社
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本

野球でメシが食えるか?―野球のお仕事大紹介

野球でメシが食えるか?―野球のお仕事大紹介

  • 作者: スタジオダンク
  • 出版社/メーカー: ノースランド出版
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

マリンかもめ

以前勤めていた会社の寮の委託管理先がシダックスだったので、
参入時から静かに応援していました。
それだけに残念です。
by マリンかもめ (2006-09-07 10:16) 

はるし

>マリンかもめさん
球団経営が大変なのはプロアマどこも一緒なんでしょうけど、
「力が抜けた。お金もかかるし。」という志太会長の発言は
「もう飽きちゃった」と同じに聞こえます(-_-;)
シダックスにしろ欽ちゃん球団にしろ、トップの感情ひとつで
球団を創ったり消したりするのはどうなんですかね。
nice!ありがとうございます。
by はるし (2006-09-07 18:22) 

自分も「力が抜けた。お金もかかるし。」には憤りを感じましたよ。
トップに立つ人間がこんな言葉を発してはいけないですよね。
会社経営もそんなノリなのか!?ってね。
移籍とドラフト特例でなんとか全員に道筋を・・・そう祈るばかりですよ。
by (2006-09-08 23:30) 

はるし

>放蕩息子さん
記者会見によれば「会社の経営は順調」だそうで・・・(汗
財政難であれば納得しようと努力もできますが、
これじゃ本当にポイ捨てって感じがします。残念でなりません。
あまり詳しくないのですがワンマン経営なのかな?
報われない選手や関係者が出てこないことを願います。
nice!ありがとうございます。
by はるし (2006-09-09 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。