SSブログ

マリスタ行ってきた。ベニーがサヨナラ3ラン。 [プロ野球]

正直ね・・・
試合観ててね・・・
「弱いもん同士の試合」って感じだったわ。
ま、勝っちゃえばどうでもいいんだけど。

でも今日は試合前から、出塁すればベニーが返してくれる気がしていた。
予感的中♪良かった、良かった。

同点タイムリーを打った塀内まさか下位打線で同点にできるとは思ってなかったから、
9回、塀内に打席が回ってきたとき、
私は「垣内出せよ~!」と愚痴っていた。
ごめんよ、塀内
(私はルーキー時代からの垣内ファン)

楽天の小倉投手はちょっと可愛そうだったかな。
塀内に打たれたタイムリーは、捕れない打球じゃなかったし・・・
そういう面でも、楽天は弱いのかなと思った。
パ・リーグを盛り上げるために、
もうちょっと強くなってくれないと困る気がした。

帰りの電車の中、息子に語りかける父親の声が聞こえてきた。
「9回の同点はね、タッチアップを成功させた
 諸積の足の速さが良かったんだとパパは思うんだ。」
はい、私もそう思います♪


ロッテ先発の久保。7回に捉えられてしまいました。


楽天先発のインチェ


楽天の福盛。横浜時代はアイドルだったなぁ


質問と関係ないことを答えるベニー
ちゃんと通訳されてなかったらしい(笑)

その他の写真はこっちのページに。

---

バッテリー

バッテリー

  • 作者: あさの あつこ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 文庫


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 8

koro

はじめて拝見しましたが、はまりました。
そうですよね~。へーちゃんでは駄目かなって思ってしまいました。でも、応援してる選手なんですけどね。(笑)
マリスタにいらっしゃる方でも、52って誰?なんて言ってるし。
また覗きにきます。お断りせずに申し訳ないのですがTBさせていただきました。
by koro (2006-04-09 08:41) 

研究所長

 ネックウォーマーのコメントいただきましたので、お邪魔してみました。
 マリーンズの不調については、WBCの影響をあげている人が多いと思います。ところが、ライオンズの和田等WBCの間、ほとんどベンチに居て試合感の鈍っているはずの選手が公式戦ではそこそこ働いています。
 たとえば、今江や西岡はレギュラーとしては昨年が実質1年目。WBCの疲れというよりは、「2年目のジンクス」の方が大きいのでは?という私は思うのですが・・・。

 イーグルスの小倉投手は、私もかわいそうに思いました。が、その小倉投手を買って復帰させた野村監督のほうが気の毒ですかね。
by 研究所長 (2006-04-09 14:38) 

こんにちわ〜!
コメントありがとうございます^^
凄い!写真が盛りだくさんですね〜♪

確かに昨年の「強いロッテ」は陰を潜めてますね。なんとなくうまくかみ合ってないような空回りのような?
でも大事なところで勝てたのはホントよかったです。
楽天はやっぱり、、、まだまだ弱いイメージが抜けません。
その楽天にはきっちり勝ちを取って欲しい〜!
by (2006-04-09 15:22) 

はるし

>koro様
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
塀内や正人や早坂なんかは、マリスタのお客さんには馴染みが無いようですね。
とか言ってる私も、昨年のプレーオフに塀内が出てるのを見て驚愕していましたが(笑)
ちなみに私は99が好きです。
by はるし (2006-04-10 00:18) 

はるし

>研究所長様
ご訪問ありがとうございます。
私もWBCはそんなに関係あるとは思ってません。
投手陣ならともかく、野手は別に原因があるんじゃないでしょうか。
選手も昨シーズンのようにいかなくて歯がゆいでしょうね。

逆に西武や巨人はうはうは状態。羨ましい限りです。
by はるし (2006-04-10 00:18) 

はるし

>ripi様
ご訪問ありがとうございます。
ロッテは昨シーズンに比べて攻撃が下手になりましたね。
今日の試合も残塁多すぎるし。見ていてガッカリすることも増えました。
選手も苦しいでしょうが、交流戦あたりで気分を切り替えて頑張って欲しいもんです。
by はるし (2006-04-10 00:19) 

マリンかもめ

勝ち試合で良かったですね。
ベニーたんは、もう少し暖かくなれば調子が出てくると思います。
問題は昨年急にマスコミに引っ張りだこになった某選手たち。
誰もが通る壁にぶつかっていますよね。
サッカーの世界も同じです。
ボビーやコーチが、うまく突き破るように育てて欲しいのですが。
by マリンかもめ (2006-04-10 22:12) 

はるし

>マリンかもめ様
ご訪問ありがとうございます。
ここで潰れちゃうと、元の弱小球団に逆戻りですね。
せっかく勢いがついたのだから、乗り越えていってくれないと・・・。
それと、個人的には社会人出身の若手投手がもっと出てきて欲しいです。
簡単に潰しすぎっすよ(-”-;)
by はるし (2006-04-11 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。