So-net無料ブログ作成

サンワード貿易が廃部(涙)後藤投手は・・・? [社会人野球]

後藤投手
サンワード貿易野球部の廃部が正式発表。
ま、廃部になるのは知ってたけど・・・
いざ報道されると、さすがに凹むね。

「ほとんどの主力選手は移籍」って載ってたけど、
後藤幸俊投手の進退をご存知の方、
教えてください・・・。
あっ・・・今度は川口さんと伸一さんがクラブチーム設立ですか。
もう「ブーム」だな、こりゃ。
なんだか若手芸人ブームを見てるみたい。

クラブチームが乱立する中で、どこが頭ひとつ抜け出すか。
首脳陣の力が問われるところですね。
「いい選手が集まらない」とか言い訳しだす奴らも出てきそう・・・。

裾野が広がるのは言うまでも無く良いことです。
各セレクションには、かなりの人数が集まってるらしいし。

でも、次々と消えていく企業チームを見ていると
「クラブチームにお金出す企業なんてあるのか?」とか、
「チーム運営に長けてるスタッフはいるんだろうか?」とか、
戦力以外の面で気になることが沢山出てくる。

「ちゃんと運営できるか」
それもチームを強くする要因のひとつのはずです。
作りっぱなしはダメよ。



週ベを立ち読みしてたら、社会人野球のページに植山(三菱ふそう川崎)が!
もちろん即買いです。

PL高時代、エース投手だったのか。
知らんかった←高校野球オンチ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

業平武

後藤氏は、自営業カレー店です。先日、会いました。
by 業平武 (2018-08-25 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。